あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



君の隣。

今日は仕事が終わって、MさんとK先輩と3人でカラオケ。
来週末にある、別の先輩の結婚式でまたやります。
余興。

今回は花嫁を泣かせる事がテーマなので本気。
笑いなんて一切なし。

3曲やるけど、この歌本当にいい歌…
私の結婚式でも歌ってほしい。

…結婚式したくないけど(笑)

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。

続きを読む »


風邪ひき。

風邪ひきました。

むねりんが。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

お互い笑顔で。

仕事が鬼のように忙しくてビックリしてます。
入社3年目にしてここまで忙しいのは初めての経験です。

最悪な事に、明日から朝1時間早く出勤する事に。
いわゆる(?)逆残業。
しかも私1人だけ。

こんな時だからこそ、
大好きな人の些細な一言って超嬉しいよね。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

証。

ケンイチくんのお葬式の翌日
救命講習を受講したんだけど

今日手元にその修了証が正式に届きました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

今の幸せ。

11月22日木曜日

予定していた時刻より30分も遅れて飛行機は到着して
焦ってケータイの電源つけたら
むねりんからメールが2通たまってました。

1つ目は搭乗直前に送ったメールへの返事。
もう1つは、到着予定時刻の20分後
「もう空港で待ってるよー。
いつでも電話してきて」

って。

本当だったら、あの別れ話の日から1ヶ月半
逢えないはずだった。
そしてこの日が、私とむねりんとの今後を左右する
約束の日になるはずだった。

でも私たちは実際、この間も連絡を取り続け
折に触れては一緒にいたし
夜を共にする事もあった。

それが正しかったのかどうかはわからないけれど
今もなお、私の気持ちは最初と変わらない。

やっぱり彼が大好きで大好きでたまらないんだ。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

逆とんぼ帰り。

ただいま!

昨日出張先から飛行機でこっちに帰ってきて
空港まで迎えに来てくれてたむねりんと一緒に
(お金がないのと諸事情により)
むねりんのお部屋に帰りました。

もう着いた頃には医龍が始まるくらいで
一緒にご飯食べながらテレビ見て
その後は一緒のお布団でビデオ見て
一晩過ごして

さっき4日ぶりに自分ちに帰ってきました。

この後荷物を入れ替えて
再び飛行機に乗って東京方面へ向かいます。

日曜日に帰ってきて
余力があったらまたブログ更新したいと思います☆

寒くなってきたので、皆さん体調に気をつけてくださいね。
では行ってきます(^_^)ノ

可能性。

仕事というか会社の関係で、今週1週間だけで4回も飛行機に乗らなきゃいけません。
私、飛行機大っキライなんだけど(苦笑)

飛行機は落ちるものだと思ってるから
搭乗の前日は必ず部屋の大掃除するし
大事な人には連絡を取っておくようにしてる。

最近、身近な人の死を2度も経験したから
余計に私は敏感になっているらしく
どうしても連絡というか…ちゃんと言っておきたい事があるって思ったの。

…むねりんだけには。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

同じ朝。

11月17日土曜日

むねりんがうちに泊まった翌朝
彼は仕事に行かなきゃいけなかったから
私のケータイ目覚まし8時につけて
珍しく私の方が目を覚ました。

いつも、目覚ましに一切気付かずに寝たままの私を
彼が起こす方だったのに。

「むねりん、朝だよ。
起きなきゃ仕事遅れるよ。」


そうやって起こそうとするんだけど
よほど彼は疲れていたのかなかなか起きずに
私をぎゅって抱きしめて
「あー」とか「んー」とか言っていた。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

シングルベッドで2人。

11月16日
やっと日付にブログが追いついてきました。

珍しく、朝7時台にむねりんからメール。
「サヤカ、緊急事態だ
総会、日曜日だと思い込んでたけど今日やった
サヤカはいつもどおり8:45頃家出るやろ?
ごめんけど俺のスーツと革靴
玄関の外に出しといて
9時に仕事上がったらダッシュで取りに行くけん


出しといてって…
オートロックどうすんの(笑)

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

史斗くんの誕生日は…。

11月15日木曜日

この日は仕事を定時で終えて
同じ担当でいつも助けてもらってる派遣のお姉さんの結納祝い飲み会へ。

ゆうちゃんに、史斗くんの事を話しました。
ゆうちゃんから、写真とかないの?って言われて
2枚ある写メを見せた。

1枚はファミレスでバカ面してるやつ。
もう1つはスーツ姿。

ファミレスの方見た時は特に言われなかったけど
スーツの方見た時にゆうちゃんは即座に言った。

「こいつ、むねりんに似てる…」

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

酔っ払い。

次の日の朝、史斗くんからのメールで目を覚ましました。

前日…というか数時間前まで話をしていた彼は
ちゃんと予定通り6時に目を覚まして
出張のため船に乗るらしく、海にいました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

戻ってきた合鍵。

史斗くんとの電話を切って、
むねりんからの電話に出る。

「もう着くよ。
前まで出てきてー。」


もうすぐ日付が変わる。
会社の前に出ると、ヘッドライトが眩しく光りながら、
こっちに向かってきた。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

その声の温かさ。

それからも、1日中史斗くんからのメールに励まされ続けて
私は1日の仕事を終えました。

一番忙しい月曜日を休んでしまったせいでかなり仕事がたまっていて
3時間の残業。

終わった後ゆうちゃんとごはんを食べて、
数日ぶりにマンションに戻ったら、あるはずのものがありません。

「やばい…家の鍵がない…」

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。



続きを読む »

最低。

翌朝。

眠りが浅かったせいか、何だか体がダルかった。
私はむねりんの腕の中目を覚ました。
目の前には大好きな人の顔。

でも…

幸せとか幸せじゃないとか
そういう事考えるよりも

しっかりしなきゃ、仕事だしって想いの方がずっとずっと強かった。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。

続きを読む »

眠れぬ夜。

空を見上げて呆然と涙する事しかできない私は
むねりんの腕の中、その温もりを喜ぶような余裕もなくて
だけどもう帰らなきゃいけなかった。

翌朝からまた仕事に行かなきゃいけない。
それに、この前もそうだったけど、今の私たちの関係で
私は彼の実家に泊めてもらう事に結構抵抗があった。

前の日の夜。
お通夜のあとミキちゃんと逢って帰宅してからも
私はほとんど眠れなかった。

眠れない私に、史斗くんはずっと付き合ってメールを返してくれた。
史斗くんと偶然にも出逢えたからこそ夜を越えられた。

今夜こそ、私は1人で夜を越えなきゃいけないんだ。
そう思ったらものすごく怖くなってしまって。

そんな私を見透かしたかのように、むねりんの方から
「明日朝早いの大丈夫なら、今日はもう泊まっていけよ。」
って言われた。


ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。

続きを読む »

温もり。

お通夜の夜、むねりんはいつもどおり23時半ごろ電話をしてくれました。
「大丈夫?」
って。

彼も今回はよほど心配をしたんだと思う。

彼の腕の中で泣きながら眠りについた事
彼の温もりにどれだけ救われたかわからないけれど
同じくらい申し訳なかった。

彼は翌朝まで仕事。
少しでも安心して仕事してほしい。
そう思って、わざと明るい声なんか出したりして平静を装った。

その時私とミキちゃんは、街中のカフェにいて
むねりんは私が意外に大丈夫で友達と飲みに来ていると思ったみたい。

いつもみたいに5分くらい電話して
その時に彼は言ってくれました。
「明日、うちの近くで電車か高速バス降りて」

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。

続きを読む »

旅立ち。

前日、おせっかいなミキちゃんのお陰(?)で
不思議な形で出逢った人と夜通しメールをしてて
正直かなり気が紛れました。

本当は、夜が来るのが怖かった。

私も眠ってしまったら、目が覚めないんじゃないかって思って…

だって、理由も原因も無かったんだよ。
普通に寝て起きた人が、突然逝ってしまったんだもん。
考えすぎと言われても、本当にそう思ってしまう。

実際、あれからもうすぐ1週間になるのに
なかなか眠れない毎日が続いています。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

この出逢いの意味するものは?

お通夜から家に帰って
泣き腫らした私の顔を見たお母さんは
さすがにすごく心配して

私、今までほとんどお母さんに
好きな人の話とかした事なかったけど言ったんだ。

「亡くなった人ね
私の、高校生の時の彼氏だったんだよ」


お母さんはすごく驚いて
でも多分、長年親子やってるからわかってくれて
私には何も言わずに、黙って温かいお茶を入れてくれた。

こういう時、私は聞いてもらえるだけで十分なんだ。
それを、お母さんはきっとわかっててくれた。

しばらくすると、ケータイが鳴って。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

突きつけられた現実。

お通夜に参列するため
式場のある2階へ向かうと
入口のところにたくさんの写真が飾ってあった。

全部全部
ユニフォーム姿の彼だった。

小学校か中学校の時の作文とか詩とか
大学の卒論までも
全部全部、野球の事。

一番右に飾ってあった写真が正しく、
私の記憶に鮮明に残る、
バッターボックスの彼。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

信じたくない。

11月11日日曜日、曇り。

前日の夜、大好きだった人が死んだと知らされて
私はむねりんの部屋で、彼の腕の中声を上げて泣き続けて
気がつくと疲れて寝てしまっていました。

目が覚めると私は、彼のお母さんが用意してくれた布団の中で眠ってて
ただ、開けようとする目が痛くて
前の日に泣き腫らしたんだって思い出した。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。

続きを読む »

守られた約束。

大好きな人に久しぶりに逢えた日
大好きだった人は永遠の眠りについて
だけど失意のどん底でまた、新たな出逢いがあって

この5日間はいろんな事がありすぎて
ここにその全てを書く事はできなくて

というよりもむしろ、
一気にたくさんの事が押し寄せてきて
私はその全てを受け止めるだけの心の強さがなくて
だからここに書く事が不可能なんだと思う。

少しずつ、振り返ってみようと思う。

ランキング参加してます。
ただ、『今』を生きている事に感謝して…
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

永遠のサヨナラは突然に。

愛する人と久しぶりに逢えて、幸せいっぱいの日は

かつて大好きだった、青春時代を共に過ごした元彼氏との
永遠の別れの日になりました。

高校の同級生だった彼は
私の青春を語る上で、欠かす事のできない存在で
大学は彼が1年後輩だったけれど
高校卒業してからも連絡を取っていて
飲みに行った事もあって。

この世に神様がいるとしたら
どうしてこんなにも連続で
私の大切な人の命を奪っていくの?

ねぇ神様。

ランキング参加してます。
またしても、大好きな人が急いで逝ってしまいました。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

精密検査へ。

仕事が終わってその足で歩いて病院へ向かう。

11月中旬だと言うのに
コートもいらない。

もっと寒かったら、もっと心細かったかな。
意外に冷静で、保険証確認したり
あ、お金おろしていかなきゃとか考えて

病院の扉をくぐりました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

過酷な『疑い』。

仕事を終えて帰ろうとした時に
私宛に封筒が届いてるのに気付いた。

先日受けた、人間ドッグの結果通知だった。

あの日先生からは大した事も言われなかったし
そんなに気にしてなかったんだけど

思いもよらぬものがその封筒の中には入っていて。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

一歩一歩。

昨日の夜、いつもどおりむねりんから電話がかかってきた。

その頃私は、最後に見たヒロくんの笑顔を思い出しながら
ブログに綴り続けた彼との日々を読み返していて

あぁ、こうやって出逢ったんだっけ
こんなふうに恋に落ちたんだ
あの場所でこんな事があって
こんなに幸せで
気がついたら幸せはものすごい勢いで遠ざかって
彼を苦しめて、自分自身も苦しんで遠回りしたけど、再び逢えたんだ

そんなふうに思い出していた。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。



続きを読む »

バイバイ、またいつか。

最初に出逢った日は、冬らしい曇り空で
ちょっと雪とか降ってたっけ。
でも一緒にいた夏の日々は、晴れた日が多かった気がする。

迎えた最後の日は、寒空の下、静かに雨が降ってる。

本社で会議があるから、朝八時半前に
ゆうちゃんと一緒にタクシーに乗るため
大通りまで歩いてた時
ゆうちゃんがとある公園の前で静かに言った。
「ここが、おまえと○○さん
2人のスタート地点だったんだよな。
ここで2人っきりになって、それから○○さんはおまえんちに泊まって…」


まだ、1年半前の事なのに
遥か遠い昔のような気さえした。

ランキング参加してます。
行き先は違うけど、今日が2人の門出になるように
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

変化…?

別れよう。
あの衝撃的な言葉を聞いて、もうすぐ1ヶ月になる。

出逢ってから基本的には毎日電話もメールも欠かさなかったのに
あの日からすぐは、連絡が来ない時もあって

それまではどんなに逢えなくても心が繋がってる自信があったから
数日逢えないのなんてどうにか頑張れたけど
何週間も逢えないという事
自分の気持ちを正直に言えない事に
心が折れてしまいそうな事もあって。

それでもただ、彼を愛してるという気持ちだけで
私は真っ直ぐ前向いてやってきた。

きっと彼にとっても、自分自身や私との関係と
改めて向き合った大切な時間だったんだと信じたい。

そして彼の心は、少しずつ変わっていると信じたい。

ランキング参加してます。
いい兆しが見え始めた…かな?
応援のポチ☆お願いします。

続きを読む »

心友。

今日は昼から野球の試合に行ってました。
かなりの強敵だったけど、粘りに粘って延長サヨナラ勝ち☆
決勝大会への進出が決まりました!
最近はみんなすごい気合いが入ってて、
仕事終えた後19時頃から練習したりなんかして
だからこういう試合に勝てるって、マネとしてもすごく嬉しいこと。

野球から家に帰ってきたのが18時前。
それからぼーっとしてたら
ゆうちゃんから電話がかかってきた。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

一緒にしたいコト。

大好きな人とだからこそ、したいことや見たいものがたくさんあるの。
どんな初めても、私はあなたと一緒がいい。

でも…

今の私たちには、そんな事言ってられない
微妙な距離感があって。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

少しずつ前に。

今日は本社で会議。
会場で準備してたら隣の部屋に、同期のチカが来てた。

約3週間ぶりの再会で、
夜は2人でご飯食べに行った。

チカは私とヒロくんの事も
そして私とむねりんの事も
全てを知っている数少ない人の1人。

前回チカに逢った時は、
それこそむねりんと別れ話になった5日後でどん底で
体調も最悪っていうタイミングだった。

チカと一緒に行ったお店は…

ランキング参加してます。
理解してくれるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
応援のポチ☆お願いします。


続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

