あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


心からの「おめでとう」

街中とかでイチャイチャしながらすれ違うカップルを見る度に
「頭悪いんじゃないの?とっとと別れちゃえばいいのに」とか
思ってしまう自分にちょっと嫌悪感があって

ヒロくんと別れた事で卑屈になってしまってる自分が情けなかった。

彼の手を放しただけじゃなくて、
人としての気持ちまでダメにしてしまった気がしてた。

周りの友達や仲のいい人たち、
例えばクミコさんやゆうちゃんや同じ担当の人たちが
もしも今幸せでいっぱいだとしたら、
私はどう思うんだろうって
結構考えたりしてて

それは今の私にはちょっと怖い話でもあった。

彼らに対しても私
同じように悪いように思ってしまうんじゃないかって。

そんな時だった。
先輩からこんな話をされた。


「28日に結納することになった」


きっともうすぐ結婚するだろうと思っていた先輩とその彼女。
先輩にはヒロくんと別れた事はまだ、言っていない。
あえて自分からわざわざ言う必要もないと思って。

その話をされた時、私そっこーで
「えっ、本当ですか!?
おめでとうございまーす!よかったですね♪」
って答えていた。

それが私の本心であって
何の計算もない言葉。

人の幸せを妬みながら過ごしてる自分にはっと気づいた時
ちょっとだけ複雑な気持ちになってて

だから先輩の婚約を心から祝福できた自分にほっとした。


妬みとか憎しみとかって顔に出るって言う。
そんな醜かったら、きっと新しい出会いなんてやってこないから。

人の幸せを少しでも祝福できる気持ちが残ってて
本当によかった。

私もいつかみんなに祝福されるような人と出会いたい。
スポンサーサイト

コメント

サヤカちゃんは優しくて強いね。
とてもかっこいい人だと思いました。

辛いとき卑屈になってしまっても私は仕方ないと思ってしまうし、私も多分人としてかなりだめになっちゃう気がします…(^^;

もしかしたらまだ思うところはいろいろあるんだろうけども、それでもちゃんと前を向いていかなきゃって気づけて、周囲の人たちのことも自然に思えるのはほんとうにすごいと思います。

応援してますね!

サヤカ~ぁ かっこいいぞ~!
その調子だぞ~!
大好きだぞ~!

時間かけようね!みんなから祝福
されるそのときまで。

>>ちよちゃん
ありがとう☆
でも私は強くなんかないよ。うじうじしてばっかり。だから今もブログにこうやってマイナス思考な話を書き続けるしかないのです(涙)
でも、やっぱり自分の大好きな人たちが幸せなのは嬉しい事だって素直に思えたのは私の自信にもなりそう♪

>>AKIKOさん
あたしもAKIKOさん大好きですっ!
まだまだ浮き沈みが激しいけどね(汗)
私にはまだまだたくさんの時間があるもん。
今まで割と適当にやってきた分、こんなに真剣に考えられる今を大切にしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/101-13e7b610

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

