あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


反動。

昨日朝から泣いて
昼から仕事して
クタクタで帰ってまた泣いて

そんなだったから
今朝起き上がれなくて、午前中仕事休んじゃった。

ちょうど創立記念日に出勤した分のお休みが半日、今月中に取らなきゃいけなかったし。


うちの会社、結構こういうところには甘くて
普段きちんとやってて、締め切りとか守ってれば、好きな時に休み取っていいし
年休はきちんと消化しなさいっていう会社だから
上司もあっさり認めてくれて。

こんな状態で行っても、周りには迷惑かけるだけだし
半日でリセットして会社に行こう
そう決めた。

しばらくケータイいじって
その後起き上がると、久々にゆっくりの朝食を取った。

思い出した、昨日の事。
もう、何も望んじゃいけない。
わかってたはずだった事を改めて現実として突きつけられて
思ったより自分のダメージが大きかった事を知った。


大丈夫。
きっと大丈夫。

いつか彼と、笑顔で再会できて
また以前のように接する事ができる。

私はそうやって自分に暗示をかけていただけだった。

何の保障もないのにね。


だけど今は彼を嫌いになりたくもないし
憎みたいわけでもないし
忘れたいわけでもない。

彼を愛した事を忘れたくない、絶対に。

ただ、縋る事は違うし
依存してしまうのも違うと思う。


彼と少しずつ少しずつ近づいていけてる時
彼の笑顔を何のわだかまりもなく見ていられた時
切なさすらも嬉しさと共にあった時

人を愛するって、こんなにも楽しくて嬉しい事なんだって思ってた。

だけど
本当はそんな単純なものじゃなかったんだと思う。

時に愛は苦しみさえも伴う。

この苦しみも、全て彼への愛に繋がっているのだから。


人間って本当に都合よくできてる。
落ちたら落ちた分だけ、また頑張れるんだよね。

もうダメだと思ってからが、その人の力の見せ所だって
誰かがうまい事言ってたなぁ。

お昼から出勤して
午前中休んだ分のしわ寄せが当然のごとく午後襲ってきてものすごく大変だった。

するとケータイに見慣れない固定電話の番号。
しかも不在着信が3回。

折り返すとあるショップだった。
電話に出たのはジン。
入社してすぐにお世話になったショップ研修先で出会った同い年の男の子。
その後ジンはそのお店をやめて、新しいショップ立ち上げに携わった。

…誰かさんみたい。

だけどいろんな意味で真逆。
彼は真面目すぎるくらいだったし、とにかくお金を使わない方法を考えるのが得意だったし
あまり人と打ち解けようとはしなかった。
ジンは結構適当だし、自分の好きな事にはちゃんとお金かけるし
誰とでもすぐに仲良くなっちゃうし。

仕事の用事で私に電話をかけてきたらしいんだけど
いつもの調子でまたどうでもいい話になって、
突然こんな事を言い出した。

「あ、サヤカ今度デートしようぜ」

正直ドキッとした。
ジンとは仲が良かったけど、こういう話をする事はなかったから。
もちろんジンは、私とヒロくんの事を知らない。

ジンらしい冗談だと思った。
それがいやらしくもないし、厭味でもないから
私も受け答えがしやすい。

「私そんなに暇じゃないの。」
「またまたー。どうせ土日休みでしょうが」
「最近休日出勤多いのよ。プロモーションは基本休みの日にやるからさ」
「あーね。でもその分平日休みだろ?俺はシフトだから曜日関係ないしね。」
「そっか、そう言われればそうだね。」
「絶対行こうぜ、また連絡するから。」
「はいはい、じゃぁね。」
「おう、じゃぁね。」


何となく、ジンは本当にまた連絡してくる気がする。

断る?

断る理由がない。

少しでも何かが変わるのなら…

だけど、決してやっちゃいけない事。
ジンを、利用する事。
ヒロくんを忘れるための道具にする事。
そんな卑怯なマネだけは絶対にしない。

ヒロくんを愛して、人間として堕ちた
それだけはイヤだし
大切な友達をむやみに傷つけたりしたくない。

もしもまたジンから連絡があったら、
デートは好きな人じゃなきゃできないけど
グチり合いで飲みに行くんならいいよって言ってみようかな。

今もまだ私の心はヒロくんでいっぱいだけど
こうして誰かと会う事くらい…いいよね。

少しずつ、私も変わらなきゃいけない。


今日突然荷物が届いた。
もう忘れかけてたけど、10月の末にたまたま暇つぶしに応募した懸賞が当選した☆

シャネルの香水 6種セットヽ(^▽^*)ノ

あなたの記憶の中には、私の香りもまだ残ってるかな。
抱きしめた時、キスした時。
あなたは私の香りが好きだった。

私、違う香りをまとったら
また違う恋ができるかな。
新しい私を、好きになってくれる人もいるかな。

あなたに恥ずかしくないような、私になれるだろうか。


スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、メールありがとう!
「だけど今は彼を嫌いになりたくもないし
憎みたいわけでもないし
忘れたいわけでもない。

彼を愛した事を忘れたくない、絶対に。 」
この言葉いいよ!すごく。
こう書けるサヤカさん、少しずつ前に進んでいる証拠だよ!

ジンくん、いいんじゃないかな?何も考えずに
出かけてみるのも、何かが見えてくるはず!
それは利用するとかではないしね!
でも、わたしはサヤカさんの体調が心配だな・・・、だから気分を変えて出かけるのは賛成だよ!サヤカさんはしっかりとした心を
持っている女性だから。

だいじょうぶ。

暗示って、けっこうおっきいと思うよ。
たまには必要なことなのかもしれない。
私も、いっぱい自己暗示かけた。

その効果があったのか、今はまだわかんないけど
いつになったら効果が出るのか、そもそも効果があるのかさえわかんないけど
いつかきっと、暗示が暗示じゃなくなるときがくる。はず。

だいじょうぶ。
きっと、だいじょぶだよ。

と、自分にも言ってみる。笑

たまにはいろんな日常を忘れて、ただ楽しむってことも大事だと思うよ。
(私の場合そればっかだけど。笑゛)
今までが彼のことでイッパイになっちゃって
余裕がなくなってるような気がするから
身体同様、心もリフレッシュさせてみたらいいんじゃないかな??

ココロもカラダもリニューアルっ!!ってカンジで 笑

>>AKIKOさん
進んでるかなぁ。進んで戻っての繰り返しかもしれないけど(汗)

ジンは考えなしで突っ走るタイプ。でも時にはそういう人と一緒にいるのもいいかもしれないね☆
体調はそこそこ。あの夏に比べればまだ大丈夫ですwまぁでも無理しすぎないようにしなきゃね。これから年末にかけて仕事も遊びも満載だから♪

>>monnさん
言い聞かせて自分を鼓舞する事だって時には力になるのかもしれないね。だけど、思い込んで周りが見えなくなってしまわないように、時には立ち止まってみた方がいいのかもしれないね。

即効性はなくても、少しずつ何かがきっと変わってるんだと思うよ。

>>花梨さん
リフレッシュ、大事だよね。そう言われれば最近、そんな事考えもしなかったなぁ。
たまには彼の事全く考えずに過ごしてみたら、意外に楽しかったりするかな。でも気がついたら勝手に頭の中に出て来るんだもん(涙)
そんな時は花梨さんのブログで腹抱えて笑うのです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/130-dd3153fc

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

