あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


理由。

『出会ったことには理由があって、
離れていくことにも理由はあって、
それが何かは分からないけど、
出会わなきゃ良かった相手だと、貴方を思ったことはない。』


寒空&超悪天候の中、
頑張ってお出かけして
ちょっと気になってた本をゲットしてきました☆


↓↓↓これです↓↓↓
anatahe.jpg

仲宗根泉『あなたへ』


元々HYの曲は好きな方だったけど
この人は、言葉の天才かもしれないと思うほど
心に突き刺さるような言葉を紡ぎ出すのが上手だと思います。

本当、読んでて涙が止まらないのね。
泣かないようにって思っても
止まらない。
まるで私の心を全て知っているかのような言葉たち。
これは非常にヤバイかもしれません。

冒頭に書いたのは今日、私が読んでて一番グッと来た言葉。

この本、この前ゆうちゃんと「気になるね」って話してたから
後で「買ったよ」って
ゆうちゃんにメールしとこうっと。



本当は今日、私は壊れる寸前だった。
何でかわからない。
何かあったわけでも、何か聞いたり見たりしたわけでもない。

だけど突然フッとこういうタイミングがやってくる。
心臓が何かに締め付けられてるみたいな。

私は弱いとつくづく思う。
一人じゃ、立ち直る事すらできないのかもしれないと思う。

今まで告白とか一度もした事なくて
告られて、いいかなって感じで付き合って(実際ヒロくんの事は好きだったけど、自分から告白なんてするつもりなかったし)

そのくせに、付き合っていくうちに相手の事が好きになって
好きになりすぎて
相手に依存してしまうような事もあった。

ヒロくんの事は、人生で初めて心から愛した人だったから
余計にそれがひどかったのかもしれない。
もちろん、彼に対して束縛しようとかそういう事は考えなかったけど
精神的にね、彼がいなきゃダメだってなってしまったみたいで。

だから今だってこんなにまだダメなのかもしれない。

そして、誰でもいいはずもないのに
今日私は出かけた先で、思いがけず

ジンの存在を思い出した。

それは決して「ジンだから会いたい」のではなくて。
ジンが「私の悩みなんて吹き飛ばしてくれそうな人」だったからなのだと思う。
笑い飛ばしてくれるか、一緒にお酒飲んで騒いでくれるか
うまく違う話題に持ってってくれるか。

バッグからケータイ取り出して
着歴から「ジン」を選んで
発信ボタンを押すところで


ようやく私の手は止まった。


私は何てバカで情けないんだろう。

私何がしたいの?
何考えてるの?
最低。
最悪。

自分で自分を軽蔑しなきゃいけない
初めてそんな状態になった。

寒くて雨もひどくて、そんな街角で、
私はただ自分のしようとした事の惨めさと最低さに
ケータイを握り締めて立ち尽くす事しかできなかった。


ヒロくんと別れてから、初めてと言えるほどの精神状態。

誰か助けて。
誰か。


でも

誰かって誰だろう?

ヒロくん以外の「誰か」に、意味はあるのかな?


ヒロくんに出会えた事は、本当に偶然の積み重ねで
それはとっても運命を感じさせるもので
たくさんの「意味」を感じるし
きっとそこにはたくさんの「理由」があるのだと信じてるけど

別れた意味、理由なんてあるのかな。
まだ、「別れざるを得なかった」としか思えない。

もしそこに「理由」があるのなら
こうして毎日、あなたを想って過ごす事にも「理由」があって
誰かに会いたいと思う事も
いずれ誰かを愛する事も
大きな意味を持つのかな。

わからない。       
わからない。

だけど毎日過ごしていくんだよね。

笑って
笑って

泣いて
悩んで


だって、あなたとの別れの理由なんてまだわからないけど
それでもやっぱり
出会わなきゃ良かった相手だと、あなたを思ったことはないもの。

明日からまた何とかやってくから。

今はこうして溺れてみてもいいでしょう?






絢香 デスノート ドコモ au ソフトバンク
ダイエット 北朝鮮 いじめ 自殺 KAT-TUN グッチ シャネル コーチ ヴィトン ブルガリ エルメス プラダ 六本木ヒルズ 資生堂
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、ヒロくん以外の「誰か」に、意味はあるのかな? 今は意味はないかもしれない、でもねサヤカさんはわかってるじゃん!
ヒロくんをこれから過去の人に変えていくことに決めたんだよね?
それはいつになるかわからないけど・・・。
もしかしたら、だよ?
誰かヒロくん以外のひとが今のサヤカさんを
救ってくれるんじゃないかな?って思った。
それはサヤカさんも思っているはず!
いいんじゃないかな?ジンくん。
ジンくんはサヤカさんに好意を持っているみたいだから、それはヒロくんをカモフラージュさせるために利用することではないよ!
相手だってさ、サヤカさんと接していくうちに、自分が利用されてるとかわかるしね!たぶんその前にサヤカさんがこの人を利用してるって気付くと思うから。がんばらなくていいよ~ぉ・・・・。

突然フッとくる寂しさ、つらいですよね。
誰かに傍にいて欲しいですよね‥‥
そういう時くらい、誰かを頼ってもいいと思いますよ。
今は少しづつ、でやっていったらいいんじゃないかと思います。

>>AKIKOさん
ヒロくんとはもう2度と戻れない。
何かの間違いで戻れるとしても、どうせまた同じ事を繰り返すから。
だから彼の事は「過去」にしなきゃいけないと思ってるよ…でもたまにこんな瞬間が来るんだよね。
普段はわりと平気になってきてて、だからこそこの落差でダメージがアップします↓

>誰かヒロくん以外のひとが今のサヤカさんを救ってくれるんじゃないかな?って思った。

そんな気がしなくもない。だけど、じゃあもしその人が明日いなくなってしまったら?
そう考えるとやっぱり、最後は自分の力でどうにかしなきゃいけないだろうなって思う。

>ジンくんはサヤカさんに好意を持っているみたいだから

ないない!(汗)
あいつは結構誰にでもそういう冗談を言うタイプなのです。だからこそ、気を使わなくて済むんだけどね。
でも何だかんだで優しいから、私がダメになりそうだと知ったらきっと何でもしてくれる人だと思う。だからこそ、それに甘えたくはないかな。

「がんばらなくていいよ」って言ってもらえただけで、随分と気持ちが軽くなりました☆ありがとう。

>>HIROさん
あ☆おかえりなさい♪

頼ってもいいものかなぁ。
まぁ利用する事と頼る事とは違うと思うから、
頼れるものなら頼りたいとも思ってしまうけど。
でも今の私は弱すぎるから、最初は頼るつもりだったのに気がついたら利用してた、みたいなのが怖い…。
あー、とことん勇気ないなぁ。

少しくらいは利用してもいいんじゃないですか?
ただ利用されるだけだと嫌ですけど、そこに少しでも頼られてる・というのがあると、男性は嬉しいものですよ。
まぁ人によるのかもしれないですけどねf(^_^;)

>>HIROさん
ただ都合のいいように利用するっていうのがいけないんでしょうね。
男性は頼られるのはいいもんなんですね。逆に女性を頼るのはあんまり好きじゃないのかもしれませんね。
できる限りまだ自分の力でどうにかやってみたいと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/135-f0196601

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

