あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


明日あなたが消えてしまったら。

会いたいのに会えない。
言いたい事があっても言えない。
届きそうで届かない。

それは本当につらいことなんだと思うけど
ちょっとだけ考え方を変えてみると

ほんの少しだけど、
今も彼が元気で、彼の望む道を進めている事が
私にとっても救いになっていると思える気がする。


昨日夢を見た。
ヒロくんの夢を見るのは2度目だった。
会いたくてたまらなかったから、夢に出てきてくれた事は良かったのかもしれないけど

夢の中で彼は死んでいた。

会社で彼が死んだ事を知らされて
その後彼のお葬式に参列する事になって
その斎場で初めて彼が死んだ事を実感した私は
崩れそうになる足元を、クミコさんやゆうちゃんに両脇支えられながら
ご焼香した。

泣きたいとか思わないし、悲しいとか考える余裕もなくて
ただ彼がこの世から消えたという事実だけが心臓をえぐるような思いにさせる。
自分が泣いているのかどうかもわからない状況。

葬儀が終わると、彼のご両親が私を探して来てくれて
そっと声をかけてくれた。
「あの…もしかして、○○の…」
私は必死に声を絞り出して
「もう…、今は違うんですけど」
といいながら頷いた。

するとお母さんはこんなふうに言ってくれた。
「あの子、前に言ってたの。
『俺、自分がやってきた事をきちんと話せる人ができたんだよ』って。

あなただったのね。」

それを聞いて私は
彼に何もできなかったのに
私が彼を苦しめたはずなのにと
いろんな後悔に縛られた。

私もご両親に伝えた。
彼はとても心の優しい人だった。
彼に会えた事で私は本当にたくさんのものを貰った。
彼は、あなたたちご両親の事を、本当に誇らしげに話していた、と。

最後にご両親は、泣きながら震える声で話す私に言ってくれた。


「今も、あの子を愛してくれて、本当にありがとう。」



目を覚ましてから考えてみた。
私が今も彼を愛している事。

もしかしたらその事自体が、とても幸せな事なのかもしれない。

今も、あなたを愛していられて
愛させてくれて

あなたを今憎んだり
あなたとの出会い自体を否定したり
そんなことしなくてもいい

今もあなたを想うと温かい気持ちになるのは
あなたが最後まで私をちゃんと優しさで包んでくれてたからなのかもしれないね。

嫌いになって別れられたら楽だと思う事もあるけれど
辛くて悲しい今の方が、私の心は幸せなのかもしれない。


私から見えないところで、あなたはきっと今日も
目の前の仕事を一生懸命取り組んでいるはず。
そう思える今も、大切な瞬間なのかな。

会えないけど、もう触れる事もできないけど
それでもあなたが明日現実から消えてしまったら
やっぱり私は困る。


だから、明日も明後日も
私のいない毎日を、あなたらしく生きていって。

私はあなたのいない毎日を、
私らしく―
あなたを想いながら過ごす事にします。

さぁ、一日休んだらちょっと心が軽くなったかな。
明日は運転講習(会社の研修の一環です。決して運転が下手だからではありません!)。
ゆうちゃんも一緒だから、お昼にラーメンでも食べながら語ろうかな。



シャネル グッチ プラダ コーチ エルメス ヴィトン のだめ 絢香 ドコモ
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、本当はヒロくんに今の気持ち、伝えたいね。別にヒロくんに何か言ってもらうではなくて・・・でもそれはできないよね。
愛する人ができて、愛した、愛してた、今も愛してる・・・・。愛はさ~、最近わたしも知ったんだけど 相手を信じること、相手の幸せを願うことなのかな~ぁ?って自分なりの愛だけどね!だからわたしは もし相手がわたしと一緒にいる意味があってそれによって幸せなら、ず~っと一緒にいるつもり!
でも相手にとってわたしという存在が苦にカンジたり、必要でなかったら身を引くつもりで
いるよ!わたしはそれが愛だって思っているから・・・・・。
だからね、本当の愛を知ったサヤカさんの気持ちがわかるつもりなんだよ!

夏帆がここにサヤ

夏帆がここにサヤカがここにサヤカがblogしたかったの♪
ここまで考え方がblogー!
ここへサヤカでblogしないです。

>>AKIKOさん
すごく伝えたいと思うよ。でもやっぱりしちゃいけない事かな。
今までも、好きな人ができたって自分から伝えられなかった。ヒロくんとの最後もそうだった。そして今も。自分の気持ち、きちんと伝える事すらできずに立ち去るって辛いね。
言える時に言えたらどんなにいいだろうと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/140-8181cabe

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

