あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


「嫌な事言わせてごめんね。」

今日はずっと楽しみにしてたドラマ「氷点」見てました。
石原さとみチャンも好きなんだけど、
何より私は仲村トオルの目が好きですw

だけどね―
また予想外にあなたを思い出してしまった。

私重症かもしれません。


見てない人ごめんなさいね。

ドラマの途中で、陽子(さとみチャン)に北原(窪塚弟)が教会で告るシーンがあって
そこで陽子は自分が養女だと告げます。
その時北原が言った言葉が

「すまなかったね、言いたくなかっただろう?」

だった。

私はこの言葉で、やっぱり彼を思い出してしまった。
とっても弱くてイタイ。




彼が私に自分の気持ちを告げてくれた夜の事
彼は告白をする前に1つだけ私に確かめた。

「○○さん、彼氏、いるんでしたっけ?」



彼と初めて言葉を交わした日の夜、部長と3人で飲みに行った時
私はその時の彼氏からもらったコーチのバッグを持っていた。

すかさず部長は
「サヤカ、それ彼氏からのプレゼントでしょう???」
とツッコミを入れる。
その時はまだ、私もヒロくんもお互いの事、別に意識していなかったから、私はそれを否定しなかった。

それからヒロくんとは仲良くなるまでに時間がかかったし
仲良くなってからもそういう話はしてこなかったから
彼の中では私が彼氏とそのまま仲良くやっている、という事になってたみたいで。


あの日の夜、ヒロくんに彼氏との事を確認されて
私は思わず泣き出してしまった。

その人は今でも私の事を愛してくれていて
なのに私の一方的な気持ちの変化で傷つけた。
その事を私はヒロくんに告げた。

そして私は、ヒロくんを好きになった。
それは自分からは言えなかったけど。

ヒロくんにしてみれば、今から自分が告白する人に恋人がいてはマズイと思って、きっと確認しようと思ったんだと思う。

だから彼は目の前で泣き出した私に少しビックリしながら
「ごめんね、嫌な事言わせちゃったかな」
そう言って、私の頭を、愛おしそうに撫でてくれた。
涙を溜めた、私の目をちゃんと見て。


だから今日ドラマの中の北原のセリフを聞いて、思わず切なくなってしまって。


あの時彼は、彼氏がいる(と思ってた)私に
それでも気持ちをぶつけようとしてくれていた。

ダメだって、叶う事はないって
そう思いながら
それでも自分の気持ちを素直に私にぶつけようとしていたのかもしれない。

彼は強かった。
そして彼はあの時、とても輝いて見えた。

決してドラマチックな言葉でも
お洒落な言葉でもなかったけど
彼の素直な気持ちは、私の心にものすごく響いた。

今までされた告白の中で、一番脳裏に焼きついてる。


あの時の彼に比べたら、私は何て弱くてちっぽけなんだろう。

別れる時も彼から逃げる手段ばっかり考えて
今だって結局何もできてない。
前にすら進めてない。

可能性なくても、本当は言わない方がいいかもしれない事だって
時には言う事が必要で
言えばそれが「言ってよかった言葉」に変わるかもしれないのに。

弱すぎる自分に、何だか自信なくしそう。




余談ですが、
私の大好きだったヒロくんの目は、仲村トオルの目に似ています。
あんなにかっこよくはないけどねw

…明日も氷点、楽しみだな♪
スポンサーサイト

コメント

また逢えるといいね

訪問ありがとうございました・・・
ヒロくんにまた逢えるといいね・・・
切ない想い伝わってきます・・・

余談・・・私の彼もヒロっていいます・・・

こんばんは。

ドラマや、なにかのふとしたセリフや言葉やしぐさ・・・そういうので思い出してしまうことってあるよね・・・。

私も、kちゃんのこともぅふっきれたとはいえ、やっぱりさ、彼のいる県の地名とか聞いたり、彼の言葉と似たような言葉を聞いたりすると思い出すもん・・・。

泣きたいときは、泣くといいよ。
我慢せず無理せず・・・。

いつか少しずつ泣く時間が減っていくとおもぅから・・・。

いくらでも時間はかかっていいと思うから・・・。

>>さゆりサン
初めまして☆コメントありがとうございます!
会いたいけどね、会えないんです。
自分から別れを切り出して、最後の最後まで彼を傷つけて、別れた後だって彼を避けて傷つけて…その後自分が本当に伝えたかった事に気付いてしまったから。
でも私基本わがままだから、最近我慢できなくなっちゃってます↓

ヒロっていう人多いですねwリンクさせていただいてる方にもいますし…
さゆりさんは幸せな恋してるんですかね?
あとでちょっと遊びに行きます♪

サヤカさん、「あの時彼は、彼氏がいる(と思ってた)私にそれでも気持ちをぶつけようとしてくれていた。」
それだけサヤカさんが魅力的だってこと!
きっとヒロくんはサヤカさんなら、自分の弱った心、閉じてしまった気持ちを開くことができる相手だって思ったからじゃないかな?だからヒロくんにとってサヤカさんと一緒にすごした時間ってとっても意味のある時間だったと思うよ!サヤカさん、今もヒロくんから逃げているの?もうカッコ悪くてもいいじゃないかな?

>>るんさん
そんなのばっかりだよぉ。
ドラマも、地名も、歌も、方言も、同じ苗字も名前も、彼が働く会社のCMも、乗ってた車も。全部全部思い出します。
逆に思い出さない事の方が奇跡的。
こんなふうにならないようにするには、早く新しい恋をするか、彼の事を嫌いになるしかないよね。
後者は無理だから前者か…それも今はまだ無理かな。

>>AKIKOさん
∑(゜Д゜ノ)ノ何だかAKIKOさんの中での「私像」がどんどん美化されているようで怖いです。。。私見た目は相当いけてないですょ。
だから何故ヒロくんほどのルックスの持ち主が私を選んだのか甚だ疑問です。

もうかっこ悪くてもいい…かぁ。
私、自分から気持ちを伝えられないのは、やっぱり怖かったし、フラれる瞬間を相手に見せたくなかったんだと思うのね。
もうヒロくんとは元に戻る事なんてないけど、それでも伝えたい事はあって。
せめて、何の後ろめたさも感じずに仕事で顔を合わせられるようになりたい。

メール…送ろうかな。でも連絡先消したわけだし。彼からしてみれば、今更何だよって思うだろうし。大体話しかけられて私避けちゃってるから。彼の気持ちを考えるととっても複雑。

何かこうしてみると、とても24歳の恋愛じゃなくなってますねorz

はじめまして!

サヤカさん、こんにちは
ブログの履歴からこちらによらせてもらいました。 私のブログはとても個人的なものなので他の人からのコメントが入るということもないので、履歴にサヤカさんのブログを見つけた時はとてもうれしかったです。
これからサヤカさんの思いがどうなっていくのか読ませてくださいね....
とりあえず御挨拶まで。

いいんじゃないですか?今は足踏みで止まってても。
それでも頑張って進もうとしてるんですから。

それから、メール してもいいんじゃないですか?
参考になるかはわかりませんが・・・
私だったら、もし今 フラれた彼女からメールきたら・・・すごい複雑ですが、それでも嬉しいです。

それに、伝えないと 心の整理ができない事もあるんじゃないかと・・・

あと、余談ですが・恋愛と年齢は、イコールじゃないですよ♪

サヤカさん、見た目じゃなくて!
キレイな心と思いやりをもっているサヤカさんだからだよ!
いいと思うよ!メールしても。
それで拒否されたら、それはそれで納得
少しはするじゃん!でも決めるのはサヤカさんだけどね!ず~っとつきあうよ!

>>コバルトさん
初めまして☆コメントありがとうございますです、はい。
ご挨拶もせずにすみませんでした。
またゆっくり立ち寄らせてくださいね♪
こんな感じで結構ぐだぐだですけど、また来ていただけると嬉しいです(^▽^*)

>>HIROさん
数少ない男性からのご意見なので、参考になりますw
最後にキライになって別れた訳ではないので、どこかで拒絶されないだろうっていう気持ちもあります。でも自分がしてきた事考えると、やりづらいですね。

>伝えないと 心の整理ができない事もあるんじゃないかと・・・

仰るとおりです。私も最近そんな気がしています。もしも彼に今思う事を伝えられたら、今度こそ後戻りしなくて済むんじゃないかって。

それにしても私、それなりに恋愛してきたつもりだったんですけどね。ダメですね、経験なんて何も役に立たない。
彼そのものにぶつかっていくしかないんだろうなと思います。

>>AKIKOさん
それにしても私は酷過ぎるので…
と書いてると結構へこみます orz

会社まで押しかけたり、無理やり家を探し出したり、そんなストーカーみたいな真似は絶対にできないけど
せっかくこの時代に生まれてきて、この時代に出会ったんだから、ケータイ使って連絡取るくらい…そう思うけど、やっぱり一歩が踏み出せないなぁ。
拒否られる可能性だってあるし、無視される事もあると思うけど。
彼と別れて2ヶ月になるまではとにかくきちんと考えようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/142-582ae0c1

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

