あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


高校生に戻りましょう♪(バトン)

るんさんからバトンもらいました☆いつもありがとうございまっす。

【あなたが高校生もしくは16歳~18歳のときを思い出して下さい。】

んー、6~8年前って事か…

orz

歳取ったなと実感しつつ…


でゎやります!

(1)16歳~18歳の間何をしてましたか?
普通に高校生。共学。
校則のない、自由な学校でした。
薄紫色のチャリで通学してました。
とくダネ!が始まると同時に家を飛び出すのが習慣。
8:30登校も、朝が苦手な私にとってはハードル高かったです。。


(2)高校は、ブレザー?セーラー服?
ブレザー。
しかもダサくて有名な制服でした。
ママンにも、入学前に出来上がった制服見て
「それ何か戦時中みたいね…」
と酷評を受けました。
ちなみにママンの高校の制服は、「男子高校生が選ぶ『好きな制服ランキング』」の常に上位にいるセーラー服。
本当はセーラーが着たかったなぁ。
中学校も新設校でバリバリのブレザーだったし。

 
(3)スカートは、短い?長い?
膝上5㌢程度じゃない?普通普通。


(4)ルーズソックス履いたことがありますか?
紺のハイソが流行る前はバリバリのルーズソックス派でしたw
でも1年生の冬くらいから徐々に紺ハイソにシフト。


(5)髪型は?茶?黒?他色?
ちょい茶髪。
入学した頃は短めだったけど
途中伸ばしてて
卒業する頃はセミロング。
友達の中には金髪とか青い人とかいたなぁ。


(6)化粧は?タバコは?お酒は?
タバコ無理です。身内にも吸う人がいないので。
化粧?しなきゃ外歩けませんって。
お酒?1年生の頃から飲み(ry


(7)偏差値はどうでしたか?
ん?私の?学校の?
うちの学校は、県内の偏差値が72くらいだったと思います。
肝心の私はというと…そんなレベルについて行ける訳もありません↓

そういえば日本史で偏差値26をゲットした事があります。平均80点台の時に、20点しか取れず。
物理は8点取った事があります。でも平均も20点台だったけど。


こうやって書くとものすごくバカに見えるかもしれませんが、

周りが頭良すぎたんです!!!
あとテストが難しすぎたんです!!!
だって普通の定期テストに東大の過去問とか出てくるんだもん!!!


…私だってちゃんと現役で志望校通ったもん(`へ´)


(8)学校は好きでしたか?学校の先生は好きでしたか?
大好きでした☆
今でも「何歳に戻りたい?」って聞かれたら迷わず「16歳!」って答えるくらい。
今でも仲のいい友達は高校の同級生。
先生たちも本当に面白くて楽しかったなぁ。


(9)いじめてましたか?いじめられてましたか?
うちの高校、いじめなんて存在してませんでしたょ。
いや、本当に。
みんなお互いの個性を認め合ってる感じでした。


(10)呼び出しをくらったことはありますか?
先生から???
成績悪すぎて呼ばれた事は何回もあります。
先輩とかからはないです。


(11)部活は何をしてましたか?
硬式テニス部…副キャプテン♪
ボランティアクラブ…友達と立ち上げちゃいました。
ガーデニング部…存続の危機と聞いて名前だけ貸してあげたの。幽霊部員。


(12)勉強はしてましたか?
するわけないでしょ。
高校受験のために中3で勉強しすぎて、その反動ですよ。


(13)授業中はどうしてましたか?
寝る。一番前でも寝る。
手紙書く。仲良しの友達が遠くの席なら投げる。
人間観察。1年生の時の彼氏が趣味でやってて面白そうだったから。
ターゲットを一人決めて、授業中(65分間)ひたすらその人が何をしたとかどんなリアクション取ったとかメモる。
早弁。
内職。


(14)テストの点数は??
国語…結構上位。
英語…普通。
数学…時と場合による。数列とか三角関数とか無理。
物理…二桁やっと。
化学…平均以下
日本史…意味不明
世界史…結構得意だった
音楽…得意だった
体育…良かった。体育委員だったし。ダンス頑張ってたし。

結論⇒ギリギリ文系。音楽と体育のみならきっとトップクラスの典型的なできない子。


(15)学校、おわったあとはどうしてましたか?
ひたすら部活。
それ以外は友達とカラオケ三昧w
うちの高校、朝も夕方も一切課外なかったから。


(16)恋愛はしてましたか?年上?年下?
してましたねぇ。同級生。
1年生の時の彼氏は今東京の私大生でバンドマンです。この前東京で遊んだら髪の毛が激しいツイストになってましたwものまねがすごく得意な、超ウケる人でした。
2年~3年生までの彼氏は、最初東大に行くって言って文系に進んだのに、「何となく医者になりたくなった」とか言って、周りの反対押し切って文系⇒医学部受験をした変人。センター試験全国1位(!)で今医学部に通ってて、もうすぐお医者さんになります。スポーツマンで笑顔がステキな天才クンでした。


(17)恋愛対象で、学校の先生を好きになったことはありますか?
ありえない。


(18)先生に誘われたことはありますか?
もっとありえない。
でも同級生は先生と結婚した。


(19)アルバイトはしてましたか?期間は?
短期で、おじいちゃんの会社に雇ってもらってた。


(22)高校生のイメージは?
理解不能。
ていうか私たちが高校生だった時って、あんなに幼かったっけ???


(23)いま、どんな気持ちですか?
あー本気で高校に戻りたーい。
あの頃が一番楽しかったなぁ。。。


(24)高校生に戻ってもらう人を指定してください
やっぱここは
花梨さん! 
でしょ。
超面白い事書きそうwww
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*´∀`)ノ

バトンありがとう☆

てかすごくレベル高い高校に通ってたみたいで…すごい。

楽しい高校生活だったのがうかがえました(*´艸`)


ぁ、リンクお願いします(^-^;

気遣ってもらって遅くなってごめんね。

>>るんさん
もうねぇ、超楽しかったよw
入る前は「ガリ勉」イメージでイヤだったけど
そんな事全くなかったし、何よりも校則なし&課外なしってとこがステキだよね☆
確かにレベルは高かった…私は落ちこぼれです。
でも高校が楽しすぎたから、大学が全く面白くなかったりとか…

あ、リンク入れ替えときますねw

サヤカさん、若いからな~ぁ覚えてしるよね
わたしなんかさ~・・・・何十年前よ?覚えてないよ!でも楽しかったのは覚えてるよ!
実はわたしはセーラー服でした。スカートはひざ上にしてね(笑)
高校の3年間てとっても大事じゃない?
この3年間があったから、今の自分がいる。
辞めちゃうひともいたけど、もったいないな~ぁ。

>>AKIKOさん
そう!本当に高校三年間はすごく大事だったなぁって思うよ!勉強は全くできなかったけど、それ以外に大事なものたくさんあったしね(←言い訳?)
本当にすごく仲良かったしね。男の子たちとも。おかげでいい恋もしたよ☆一年生の時の彼氏とは今でも二人で遊ぶし、今年のサッカーW杯ブラジル戦も一緒に見たし。二年生の時の彼氏は今でもメールするし、妹をすごく可愛がってくれてて、うちのママンは彼を妹の旦那にしたいとか(笑)

あーーーー高校戻りたいo(^o^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/143-5450ce93

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

