あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


孤独と寂しさ。

今日は滅多に会えない沖縄支店の同期の女の子
(同期の女の子で一番仲良し♪)がこっちに来てて
夜はその子とゆうちゃんと3人で焼き鳥屋さんで飲んでました。


その子は実家に帰るために終電に乗らなきゃいけなくて、11時頃お開きになって、

家の方向が一緒のゆうちゃんと2人で寒空の下
チャリンコで帰ってました。
実は私とゆうちゃんは一緒に自転車を買いに行って
全く同じ自転車を選んだので何気にお揃いのチャリに乗ってます。

帰ってる途中でゆうちゃんから
「ラーメン食って帰ろうぜ」
って言われて行ったのね。

そのラーメン屋さんの向かいにもつ鍋屋さんがあって
うちの会社のバスケサークルは、いつも練習後そこで飲んで帰るのが恒例だった。


ヒロくん…


会社のバスケサークルに所属していた彼も
毎回ではなかったけど何度かこの鍋屋さんに来ていた事を
本人の口から聞いてたから
彼がここにいたんだなぁって思ったら
ココロがきゅぅってなった。

ヒロくんはいつものクールさからは想像つかないけど
何気に体を鍛えるのが好きだった。
毎日遠くからチャリ通して
毎週末はキャプテンをしているバスケチームの練習に行って
会社のバスケサークルにもたまに参加していた。

「見においでよ」
彼から誘われた事もあったけど
結構人見知りするから私はいつも遠慮してしまってた。
会社の後輩やゆうちゃんから
「○○さん超うまいから一度見た方がいい!」
とも言われたけど。

ヒロくんは高校生の時も強豪チームでやってたらしくて
本当にバスケが好きで
うちに泊まりに来た時も
「見たいテレビがあるから1:10~は俺が番組選ぶ!」
とか言ってた。
何かその時間にNBAの特集があってて。

ていうか私はそんなに起きてられなくて
床に2人で座って手を繋いで、
肩を寄せ合ってテレビを見てたけど
気がついたら私、彼に寄りかかって眠ってしまってた。


もっと見ておけばよかった。
彼の仕草、表情、姿、癖―。

もっと一瞬一瞬を大事にすればよかった。
あの時はこんなにも早すぎる別れがやってくるなんて思いもしなかったから。

そして
彼が体力づくりに励む理由が
「将来子どもが生まれて、子どもの運動会で活躍したいから」
とかいう、またふざけた子ども染みたもので

息子の運動会の親子種目で
子どもと一緒に頑張って
子どもと一緒に笑顔を浮かべる彼の姿を
私が、見ていたかった。


彼がいない今は、正直孤独だ。
でも、寂しさは少しずつ薄れていっている。

彼に逢って、今思う事を伝えたら
きっとココロの重荷はすっと軽くなるんだと思うけど

彼に逢う事で、今以上の孤独を感じて
彼の姿を見て、彼の声を聞く事で
再び強い寂しさに襲われる、嫌な予感もする。

伝えたい事はたくさんある。
だけど、逢うのは怖い。

別れて2ヶ月になろうとしてて
そのタイミングでアクションを起こそうと思ってるけど
その日が近づくにつれて
日々、その後の寂しさを想像しては
自分に負けそうになってしまう。

しっかりしなきゃ、私。

寂しいのは、苦しい事だけど
きっと後悔の苦しさよりは
ほんの少しだけでも軽いはずだから。

彼に逢わないまま
何もできないままなのが
きっと一番の苦しみなんだと思う。

私やっぱり、彼に逢った方がいいんだよね。
スポンサーサイト

コメント

きょう夏帆はサヤ

きょう夏帆はサヤカが支店にblogした?
沖縄まで仲良しもblogしたかもー。
沖縄でサヤカとblogしなかったー。
きのうは女の子へblogすればよかった?

サヤカさんが「逢えないのがなにより苦しい」と思うなら
勇気を出して逢ってみるべきだと思うよ。うん。

後悔は、ほんとつらいもんね。。
もうちょっと、あせんないで考えてみよ。
サヤカさんがどんな結論を出しても応援するよぉ。

私は、どうしようか迷ってる。。
会うべきなのか会わないべきなのか。。

逢った方がいいと思いますよ。
私は、自分から会いに行った訳ではないですが…
彼女と会って‥‥その後、ものすごく寂しかったです。もうどうしようもない程に。
でも その事があったからこそ、今は心が前を向いてくれるようになったと思うんです。

みんながみんな、そうとは限らないですけど、悪い方にはいかないと思いますよ!

どっちでもいいと思うよ。
お互い次の道を歩き出してるんだから。

冷たいコメントで申し訳ない。v-193

>>monnさん
逢えない事が苦しいのではなくて、別れてから彼にしてしまった事をどうしても謝りたい。そして、少なくとも仕事相手としてはちゃんと話ができるようになりたい。もっとわがままを言うなら、時間かかってもいいから人間同士として向き合えるようになりたい。
でも、私一人の思うようにならない事も覚悟はしてるし、だけどね、本当に大事な事はメールや電話で済ませちゃいけないの。
今はそれが身に染みてわかるから。

monnさんも私と一緒で、時間かけて考えてみようよ。何が正しいとか、そんな答えみたいなものないと思うし、自分が選んだ道は、自分が「これでよかったんだ」って信じてあげなきゃ何もうまく行かないもんね。

>>HIROさん
そうでしたね。やっぱり寂しかったですか…
だけど彼女と逢えて、嬉しいという気持ちもきっとあったと思うんですよね。
私もそういう気持ちで逢いたいと思います。
ただ逢えるだけでも十分幸せだと思えるようになったかもしれないから。
いつも温かいアドバイスありがとうございます♪

>>バオバブさん
いや仰るとおりかもしれません。
まだ決め切れてないけど、自分の気持ちは「逢う」という方向に傾きつつあるから。
いろんな人のアドバイスを聞きながら、最後に決めるのは自分だもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/148-0f41aa4e

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

