fc2ブログ

あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

全力で!

彼と別れて2ヶ月の節目が24時間後にやってくる。

1ヶ月前は、まだ心がヒリヒリしたような状態で
前を向こうとしてもなかなかそれが実行できずに
立ち上がろうとしてはまた崩れ落ちてっていう毎日を送っていた。

今は…気付かないうちに
1ヶ月前よりはほんの少しだけど
立ち上がっている力が強くなった気がしなくもない。



私は彼に連絡を取ります。
メールで何を送るか、今はまだ必死に考えている状態。

2ヶ月経って今想う事
これからちゃんと前を向いていきたい事
彼に謝りたい事
出会えた事を今も嬉しく思っている事

…どれも、メールで伝えようとは思っていない。


確かに連絡をとる手段はメールしか残されていないけれど
別れ話をした時の一番の後悔

「大事な事は、目を見て直接伝えたかった」

こんな思いが今でも残っているから。

あの時は、もう今は会うべきじゃないって思ったけど
そんな事なかったんだ。
たとえケンカになったとしても
見たくなかった姿見たとしても
全力でぶつかっていけばよかったと思う。

別れるという選択肢自体は、あれで仕方なかったと思うけど。

だから
どうしても言わなきゃいけない大事な事は
全て彼に直接伝えたいと思う。

…たった1つだけ除いて。

1つだけ、どうしてももう伝えてはいけない事。
「今でも、一緒にいたいという気持ちが残ってる」ということ。

それを言ってしまったら私
彼の前で泣いてすがってしまう気がするから。

好きだけど、もう戻れないのは自分でもよくわかってるもん。


あとはタイミングの問題。

年末商戦に突入して、彼はとんでもなく忙しい毎日になっていると思う。
忙しくなってもらわないと、うちの会社としてはよくないわけで。

だからすぐに会えるはずもないし
そのへんの配慮だけはしようかなと思う。




今日珍しく街中に買物に行きましたw
冬のバーゲンも始まって、お買物楽しかったなぁ♪

ちょっとした雑貨類と、ファンケルのサプリを買ったり。
あとは毎年マフラーと手袋を新調してて、今年はまだだったのもあって。

とりあえず冬はコートが黒とか茶色とかばっかりになっちゃうから
マフラーはベージュにしてみた。
去年はそれこそ黒と淡い水色だったから。
手袋はオフホワイトのベロアにファーがついたやつ。
チャリ通勤の私にはもってこいな素材。

買物終わって大通りを一人で歩いてたら、
ものすごく見覚えのある後ろ姿を見つけた。

まさかと思ってその後ろ姿を見つめていると
その人が振り返った。

一瞬私の顔を見ても理解できなかったみたいで一呼吸置いてから
「おぉ、何でいるの!?」
と彼は言った。

今も私を愛してくれている、例の彼でした。

私は地元だからいて当然だけど、彼は違う所に住んでるから(電車で1200円くらいの所)
彼がいる方がおかしな事なのに。
何でも、大学の同級生と飲みに行く約束があるそうで。
同じ大学だったけど、学科が違ったからその人と私は話した事とかなくて遠慮しました。

時間があるからって事で、彼とカフェに行きました。

彼とは未だに恋愛の話はしません。
仕事の話とか、2週間後にある、大学の部活の追いコンの話とか…

彼と一緒にいたのは30分くらいだったけど、
楽しかったなぁ。
どうでもいい事でも、話が盛り上がるし
変な気使わなくていいし
私はどうして、この人を手放してしまったのかと
一瞬、不覚にもそう思ってしまった。
とても身勝手で汚い私。

彼とこのまま一緒にいられない気がする。
冬から春に変わる頃、そう思った明確な理由は今でもわからない。

この人と重ねた4年半にも及ぶ時間を
私は一瞬の気の迷いで手放した気がしてしまう。

あの時あんな思いにならなければ、
私は今頃、この人との結婚に向けた準備をしているはずだった。
本当に結婚しようと思っていたし、彼のご両親も自分の娘みたいに優しくしてくれて。

私は、自分の身勝手な気持ちのせいで、
彼のみならず、彼のご両親もきっと傷つけた。

ヒロくんとの事で私はたくさん悩んでたくさん傷ついたけど
同じように、もしかしたらそれ以上にこの人も私のせいで
きっとたくさん悩んで、心に大きな傷を負ったと思う。

それでも彼は私と一緒にいる事は今、全く苦痛なんかじゃないよと言ってくれる。

きっと辛かったはずの彼の方が、私に対して真正面からぶつかってきてくれた。
弱くてずるかった私は何もできなかったのに。
本当に、感謝している。

相手との出会いを後悔しない。
出会えた事に感謝する。
一人の人間として向き合う。
『今』を大切にする。

彼はそんな事を、全力で教えてくれた気がするの。




私は、ヒロくんと向き合います。

…向き合えない気はするけど
少なくとも私だけは、きちんと彼の方を見たいと思います。

そこにどんな結果が待っていても
結果、更に傷つくような事になっても

これ以上の後悔を、しないように。


今という一瞬を、無駄にしないように。
スポンサーサイト



コメント


自分ととてもよくにた境遇なので
痛いほど気持ちがよくわかります。

うまく言葉にできないのですが・・・。
少しでも力になればと思いました。

メールじゃなくて目をみて。
これだけ想っていること伝わります。
どれだけ大切に想ってるかってことも。


よい光が見えること心から祈っています。


また来ます。

サヤカさん、ただいま!サヤカさんも1歩進もうとしているんだね。それ正しいよ!相手を傷つけてしまうのはしかたがないこと。
それは生きてる感情のある人間ってこと。
人間に生まれた いじょう何度も通る道だよ。

でもサヤカさんの人生なんだから、やっちゃってください!ってのがわたしの意見だよ!いいよかっこわるくったっていいじゃん!わたしにはサヤカさんがとってもステキに見えます!

うん。

がんばれ。

応援してるね。

こんにちは

そぅだね…目を見て話せたら本当にいぃょね。

勇気を出して頑張ってp(^-^)q

さやかさんを見守ってるからね

全力で!

ぶつかってけば、彼も答えてくれると思うよ!
傷つけたり傷ついたりするのは怖いけどさ、やんなきゃ分からないこともあるし!
傷ついて初めて気付くこともあると思うしね!

ぶつからずに背を向けてしまったら、いつまでもそこから抜け出せないと思う。
サヤカちんが言うように、『今という一瞬』を後悔しないように、今できる彼との時間を大切に・・・がんばれっ!

>>キャサさん
温かいコメントありがとうございます。
私もここでブログを初めて4ヶ月、自分と同じように悩む人たちがたくさんいるんだなって気付いたし、たくさんの人たちの励ましてやって来れました。

本当にありがとう。ちゃんと力もらいました。

>>AKIKOさん
おかえりなさい☆北海道寒かったでしょ???
私の選択は正しいか分からないけど、それってきっと全てが終わった時に分かる事だと思うから、今は目の前の事を信じるしかないと思う。
少なくとも彼は私から連絡が来ていい気分はしないと思う。それでも、申し訳ないけど譲れないと思ったの。彼に嫌な思いをさせてまで伝えなきゃいけない事。だから彼に全力でぶつかる事にしました。
たくさんの言葉をありがとう。

>>monさん
ありがとう。
コメントからいろんな思いが伝わってきたよ。
たくさん同じ思いしてたからだろうね。
私頑張るよ。

>>るんさん
彼に会えるといいけどな。
今は「会える事」「会えなくても何らかの形で繋がっていられる事」が、ただそれだけで幸せだったってわかるのにね。
るんさんにはたくさん支えてもらって感謝してます。
本当にありがとう。

>>花梨さん
彼も応えてくれるかな。私が知っている彼が変わっていなければ、応えてくれると思う。
だけど私がした事で彼は変わってしまったかもしれない。
どちらにしても、それが今の彼だから。
そしてこんなに頑固になっちゃったのが今の私なので。
いつも明るく励ましてくれて本当にありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/151-061ad6ed

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索