あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


誠意。

別れた彼に会いに行く
元に戻れる可能性なんて何もないけど、それでも会いに行く

だって元に戻るためなんかじゃないから。

戻れたらどんなにいいだろうとも思うけど
戻っても更に悲しい結末しか迎えられない事くらい、私もわかってるから。

彼の事が今でも大好きで
だからこそ前に進むために

彼にも私との出会いを後悔してほしくないから

こんな私を、バカだという人もきっとたくさんいるけれど
今の私は、彼への想いを力に
前を向く事しかできないから。

夕方、偶然連絡のあった同期のトモくんに聞いてみた。

「ねぇ、別れた元カノに会いに行ってよかった?」

トモくんは一年前、当時付き合っていた彼女にフラレた。
彼女は遠く離れたところにいて、
彼は別れを必死に納得して受け入れて
それでもどこかで何かがずっと引っかかっていて。

ある日私に電話をしてきた。
「俺、どうしてもあいつに会って話を聞きたいんだ。
だから、会いに行こうと思うけどどう思う?」

あの時私はトモくんに
「どうしても伝えたいなら行ってもいいんじゃないかな。
私が彼女なら、ちゃんと会って話するよ」
って言ったと思う。

トモくんは私に「ありがとう」と言うとすぐに電話を切って、
すぐに飛行場に向かった。

トモくんは彼女に再会する事ができた。
彼女はきちんとトモくんと向き合ってくれて
すべてをちゃんと話してくれた。
トモくんの気持ちも理解してくれたけど
結果は変わらなかった。

時間が経った今だから聞いてみたかった。
あの時行って良かったのか。

トモくんはこう言った。
「今となっては彼女に対して何の感情も残っていないけど
行かないよりは絶対に行ってよかったと思ってる。
あの時会ってくれたあいつにも、今は感謝してるよ。


そして私の話を聞くと
「サヤカが好きになった人なら、
今の自分の気持ちが向く方向を信じて頑張るといいよ」
って言ってくれた。

また一人、背中を押してくれた。

…引き止められても、会いに行くつもりだったけど(笑)



彼にメール返しました。

『こちらこそ返事が遅くなってごめんなさい!
正直な話、○○さんからの返事は来ないかもって思ってたからビックリしました。
素直に嬉しかったし、感謝しています。

私が今、伝えたいと思っている事と
○○さんが考えている事とは
多分ちょっとだけ違うと思います。

もう戻れないのは今でもやっぱり悲しい事だけれど
それでも仕方のない事なんだって
2ヶ月間そう思いながら過ごしてきたから。

何か見返りを求めに行くわけじゃないし
あなたに涙を見せに行くわけでもないから
会いに行ってもいいですか?

○○さんの方が私よりも仕事大変だと思うので
場所と時間はそちらに合わせます。
年明けてからでも構いません。

私の身勝手な考えを尊重してくれた事に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。

時間できたらまたメールもらえますか?』



彼のメールを見て思ったこと。

きっと私のした事で、傷ついたはずの彼だけど
今もあの頃と変わらず、優しくて
きちんと自分の信念持っている彼で良かった。

メール苦手だったのに
こんなにも長くて、きちんとした返事をくれた。
時間かけて、ちゃんと考えてくれた事の表れだと思う。

別れ話をした時の彼の涙も
悲しい結末に終わってしまった私たちも
嘘や偽りや夢なんかじゃなくて
「本物」だったんだって思う。

彼に出会えた事も
彼を愛した事も
何もかもが本当に良かったと思った。

彼から返事が来ただけでも十分幸せな事。
だけどこのまま終わるわけにはいかない。

彼に会うまではやっぱり私の中では終わりにならない。

今ならまだ、あなたの心に届きますか?
私が謝りたいと思っている気持ちも
あなたへの言い尽くせない感謝の気持ちも

一人の人間として、あなたと向き合いたいと思うことも。

強い私になるためには
どうしてもまだ、あなたの力が必要なのです。

彼の見せてくれた『誠意』に
私は私なりの決意で応えたいと思う。

そんな事しかできないけど
彼に再び会える日を頼りに

明日からの一週間も頑張っていきたいと思う。

何だか人生に光が見えてきた
そんな気分。
スポンサーサイト

コメント

なんであれ、自分が決めたことを貫くことは、
前進に繋がるんだと思います。v-221

>>バオバブさん
うん、前進できるといいなと思う。
今度こそね。
頑張りますi-87

~I can't ever change your love for me~

わかっていたわ 今朝の電話
あなた笑っていたけど ほんとの気持ち
つかめぬほど
思いはすぐに消せない たとえ ふたりは今日限りと
 あなたに告げられてもいい
ただ いつもと同じに会いたい
 I can't ever change your love for me
カガミの前でいつもどおり髪をとかして 
You can't ever change love for me
あなただけの私にそっとさよなら

いつも通りに送ってほしい あなたの車そしてこの道
出来ることなら あの信号が
このまま青にならないで そうよ 
たぶん今のあなたについていけないわ
きっと これからひとりで生きてみせる
I can't ever change your love for me
消えていく車に小さく手をふりながら
You can't ever love me once again
気をつけてと最後にそっと祈るわ
角松 敏生

なんかこのサヤカさんのエントリーを読んでいたら、この歌を思い出しました!サヤカさんに送りたいと思ったよ!

アタシも、背中を押すひとりに立候補します(笑)。

リンクありがとうございます。
アタシの方からも張らせてくださいね★
(って事後承諾ですみません・汗

初めまして^^
履歴をたどって訪問させていただきました。
初めから読んでいて、
ああ~私達と似た2人だな~と
思って読ませていただきました。

上手くいえませんが、
さやかさんが、彼と会って笑えること
彼と会った後に、また前にすすめること・・。
応援しています!!

がんばってください~><

サヤカさんのまっすぐな気持ちが伝わった証拠だと思う。
だから、彼だって誠意をもってこたえてくれたんだよね、きっと。

彼のメールの内容から、彼のやさしさが伝わってきました。
その場しのぎのやさしさではなく、ちゃんとサヤカさんのことを考えてる気持ちが。

背中でもなんでも押すよ。
悔いのないように、やってきてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
会えることになって、本当によかったですね!
サヤカさんの言葉から、すごく前向きなパワーを感じています。
誰かを好きになること、愛することは楽しいことばかりじゃなくて、辛い事もときにはあるけれど、それでも「出会えてよかった」と思える人を好きになったという思い出は、これから生きていくうえで、きっと励みになると思います。
彼にサヤカさんの気持ちが届くことを私も祈ってます。
最後になりましたが、リンクよろしくお願いします。(私もリンクさせていただきますね(^^)

☆AKIKOさんへ☆

角松敏生さんって、中学1年生の頃よく聞いていたラジオ番組でたまに流れてた。この歌知らないんだけど、何だか切ない歌だね。
『あなたの私への愛は変わらない』
なのに去っていく決意をしたんだね。
でも私にはこの女の人の気持ち、よく分かる気がする。私もこんな強い人になりたいな。

彼に会った時、泣いちゃいけないから
少しでも、強くならなきゃね。

☆蘭丸さんへ☆

ありがとう☆
でももう十分背中押してもらっています。
後からきちんと振り返れるように、『今』とちゃんと向き合います。

リンクありがとうございました♪

☆苺花さんへ☆

初めまして。
コメントありがとうございました☆

私はちゃんと前に進むために、彼の力を借りながら前を向いてます。
彼に会う、という事は、とてつもない勇気がいる事だけど、それでも必要な事だと思えるようになったので…
私も彼に会いたいです。どうしようもなく。

だから頑張ってみます。
ありがとうございます。

☆monnさんへ☆

そうかな…ちゃんと彼に伝わったかな。
ほんの一部でもいいから、私の気持ちわかってくれたかな?
彼には本当に感謝している。
彼は別れ話の最中も、別れた次の日も、勇気をもって話しかけてきてくれた日も、私とちゃんと向き合おうとしてくれてたのかもしれない。
本当に、どれだけ「ありがとう」言っても足りないくらい。

monnさんとの出会いも、私にとっては何だか運命みたいでした。
いつも、一緒に落ち込んで、一緒に前向いて
もう一人の私を見てるみたいだった。
本当にたくさんのパワーもらったよ!ありがとう☆

☆鍵コメさんへ☆

励ますだなんて…私はただ、自分の心のままを文字にしているだけなので、そんなふうに言ってもらえると、何だか恥ずかしいです。

私もそんな想いがありました。結局私が黙っていなくなればそれでいいんじゃないかなって。そうしたら彼は何も傷つかなくて。
だけど違ったんだね。彼もちゃんと私を見ていてくれた。そんな彼に、とても失礼な事をしてしまったのかもしれないなって…最近ようやく気付いたの。

彼と別れて一時期は本当に頑張れる気がしてました。でもそんなのすぐに崩れました。
自分のオフィスから見下ろす風景を見て、このままこの中に落ちてしまえたら…そんなふうに思ったこともあります。だけど、人間意外と頑張れるものですよ。たくさんの人が背中押してくれて、最後は自分の力で這い上がるんです。だから、自分に少しでも力をつける毎日を送らなきゃって思ってます。
鍵コメさんも、納得いくまで悩みぬいてください。そうして得られた結果なら、どんなものでも受け止められるはず。

彼は本当に優しい人でした。
そして今も。
それはとっても嬉しい事でもあり
逆にとっても切ない事でもありました。

私はやっぱり今も、彼が好きなんです。

☆三日月さんへ☆

こんばんは♪
どうもありがとう。どうにか、会えそうな気がしてます。だけど実際に会えるまではまだ、そんな単純に喜んではいられないなぁって思ってます。
きっともうこの先、ここまでの気持ちで愛せる人には出会えないと思う。だからこそ、ちゃんと向き合いたいと思った。
一時期は「何でこんな自分なんだろう」とか思う事もあったけど、今は彼を愛せた自分も好きになれそうな気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/157-f5d968f8

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

