あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

スポンサーサイト


輝く私であるために。

彼との終わりが来てから
私の中の全てがもう「ダメ」になってた。

大丈夫だったのは仕事だけ。
それだけでも幸いなんだけどね。

彼との事を振り切るかのように仕事に没頭して
結果業績評価されちゃうんだから
何だかとっても複雑。


私が彼の『彼女』だった頃、
私の身の回りの全てがイキイキしてた気がする。

彼がまだ同僚だった頃は、平日は会社で会って
夜は帰りながら彼が電話をしてくれて
休日は彼があまりお金を使えなかったからうちに来て
そんな毎日だった。

だから土曜の午前中は基本的に彼が来るまでの間に
部屋や洗面所や玄関や
全てを掃除するのが日課だった。

髪型や服装や
靴もネイルも
何もかも「私頑張ってる!!!」って言えるほど
本当に頑張ってた気がする。

女だったらオシャレとか清潔感とか大事だし
ましてや仕事でたくさんの人たちと会うわけだから
今だってそれなりに気は使う。

だけど誰かに「見せる」っていう概念がなくなってしまったから
頑張る必要がなくなってしまって
ある程度のライン保てればいいかなってなってたのかもしれない。
(自分ではそんなつもりはなかったけど、今思うとそんな気が…)

気がついたら部屋の中も何だか片付いてないし
ご飯も「疲れてるから作るのめんどくさい」って、食べなかったり。


だけど今日会社が休みでふと気づいたんだ。
私、これでいいのか?






いいわけがない!
これはヤバイ!




これから前向いてやってくんだったら
まず身の回りからしっかりしなきゃ。
このままじゃどんどん落ちぶれる。

確かにもう見せたい人はいないのだけど
結局自分の身の回りをちゃんとするって事は

自分を常に新しい状態にすること

だと思うから。


誰かの為じゃなくて、自分のために頑張ってみるのもいいかなって思う。


というわけで、お昼過ぎからお出かけ。
今日はおひとりさまランチ&買い物&美容室。

平日の昼間って人が少なくて好き。

今日はコートを2着(!)とカットソー2枚+アクセ買って(もちろんカード払い…一括だけど。だって分割やら手数料やら嫌いなんだもん)
髪の毛は相当悩んだけど、結局単純にカット。
久々に茶髪にしようかな、と思ったけど冬だしなぁ…やめた。
ストレートにしてみようかな…いや、巻き髪できんくなるのは寂しい…やめた。
という訳です。

家に帰って、この前お父さんが買ってくれたアナスイのネイルの中から
ゴールドのラメを選んで塗ってみたら
何だかちょっと気持ちが明るくなって
楽しい事が起こる予感さえした。


誰かが変えてくれるんじゃない。
結局は自分が変わろうとしないと何も変わらないんだ。

彼の事から立ち直れてなかった私には
一番大事な部分が欠けていた。

たとえ彼との再会が叶わなくても
私は自分に自信持って歩んでいく為に

少しでも毎日明るい気持ちで過ごして行きたいと思う。

ちょっとした事で気持ちって変わるんだよね。


今日から実家に帰ってきてます。
明日は大学時代に所属していた部活の追いコン。
留年していた同級生がようやく卒業するので、今は全国各地にいる同級生もみんな集結。
後輩や先輩にも、すごく久しぶりに会える。
私が大好きだった場所と大好きだった仲間。

明日は明るく輝く私で、みんなに再会したいと思う。
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、うん!行ってらっしゃい、
きっとすごくサヤカさん輝いてるにちがいない!

☆AKIKOさんへ☆

ただいま~☆やっぱ学生の飲み会って楽しい♪
コールして一気飲みとか、ゲームとか何だか懐かしかったなぁ。

でも、やっぱ「楽しい」と思える、自分の心が一番大事なんだよね。

こんばんは。

ちょいひさしぶりです(´・ω・)ノ

>誰かが変えてくれるんじゃない。
結局は自分が変わろうとしないと何も変わらないんだ。

コレ、本当この通りだと思ったょ。

私も自分磨き頑張らなきゃって思ってます。

☆るんさんへ☆

ここでブログ書いてて本当にたくさんの人たちから力をもらった。
だけどその力を自分のパワーにするかどうかって結局自分次第なんだよね☆

私も少しずつ復活してみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/164-4cbf3d11

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

