あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


音楽。

今日家帰ってテレビつけたらMステがあってて
暇だったし
掃除しながら見てたんだ。

今年一年ヒットした歌がどんどん流れてきて
それは彼を思い出させるのに十分だった。

歌ってすごい。
何もかも、思い出させるのだから。
すごいパワー。


例えばKAT-TUNの『REAL FACE』
付き合う前の4月、会社の一斉送別会の二次会で
彼が先輩と踊りながら歌っていた曲。
普段冷静でほとんどしゃべらない彼からは想像もつかない姿だった。
「こんな顔して笑うんだ」って思った。
彼に初めて会った頃には想像もできなかったその姿に
見ていて何だか幸せな気持ちになったのを覚えてる。
「この人の事、もっともっと知りたい」と思った。

付き合って5日目、彼がうちに泊まりに来た日
お風呂上りで髪の毛をタオルで拭きながら部屋に入ってきた時
彼がこの歌を口ずさんでいた。


YUIの『good-bye days』
彼と「タイヨウのうた」見たのを思い出した。
あれがまさか、彼と見るラブストーリー
最初で最後になるなんてね。
彼も私も、ラブストーリーやヒューマンドラマみたいなのが好きで
もっともっとたくさん見られると思ってた。
見れなかった、宮崎あおいちゃんの「初恋」も
DVD出たら一緒に見ようと思ってたのに。


orange range『チャンピオーネ』
彼と一緒にW杯を見る事はできなかった。
夜の10時とかに試合があった日は彼が仕事をしていたし
日付が変わる頃にやってるやつは、当然一緒に見れないし。
だけど、お互い自分の家でテレビ見ながら
それぞれ応援するチーム決めて
メールでバトルした。
何でかわからないけど、ヒロくんが応援してる方ばっかり勝って
いつも悔しい思いをしている私に
彼はふざけてメールを送ってきてた。

今は、そんな事さえ愛おしい。


福山雅治の『milk tea』
ヒロくんから電話がかかってきた時の着うた。
「愛したい あなたに会いたい」
私の気持ちはただそれだけだった。

…初めは。

だけどどんどん欲が出て
彼の事を、信じ続けることも
彼の支えになる事も
何もできなかった。

最後の別れ話をした時も
この着うたが鳴ったんだ。




だけど、彼との共通の思い出の残らないこの曲を聞いて
私は涙を流した。

それはどういう事だろう。
彼との日々を思い出しても平気なほど
私は彼の事をもう、そういう好きではなくなったのか
心が強くなってしまったのか

それとも心が麻痺してしまったのか

最近いまいち自分の気持ちや精神が分からない事が多い。

別に悲しいわけでもないし
辛いわけでもないし

だけど何だか家に帰ってくると気力が湧かない。
(仲良くしていただいてる皆さん、そちらになかなかコメント残せずにごめんなさい。)


彼は返事をくれて
会おうと言ってくれたけど
正直もう、会えない予感がしている。

それでも私は、信じる事をやめない。
それだけ強い決意で
彼にメールをしたから。



最初からこうなることが決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って…

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ

「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに


心の声は誰が聞く事もない
それもいい その方がいい

ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす


泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリンダーリン

                          Mr.children「しるし」
スポンサーサイト

コメント

キャサも今日Mステ見てました。音楽って記憶を呼び覚ますツールですよね。
曲を聴きながらいろいろ思い出し涙している自分がいました。

キャサも自分の心がわからないこと多いです。友達と話してるともう大丈夫って思って笑えても、実際1人になると何する気力もなくしてしまってて・・・。

きっと大丈夫です。信じていてくださいね。キャサも心から応援してます!!

☆キャサさんへ☆

久しぶりにMステとか見たけど、何とかついていけて安心しました(^_^;)

音楽って生活にものすごい入り込んでるのね。気付かないうちに、思い出の1つの要素になってる。

いつも励ましの言葉をありがとう。
私も彼の事はようやく平気になってきた気がしてます。だからこの微妙な感覚は、彼が原因ではないと思うし、もしも彼が原因なら悲しい。

大丈夫…そう言われるだけで、もうちょっと頑張ろうって思えるから不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/169-fbd883fb

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

