あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


「またね。」

今日(というか昨日)は仕事納め♪
今まで8ヶ月間一緒に働いてくれてた派遣の女の子が
来月から異動になったので
送別会でした。


うちの会社は、派遣さんが契約切れると
まず他の部署で働く事が検討される。
タイミングが会えば、その部署にうつる。

彼女も、うちの担当から
本社の技術の担当にいって仕事をする事になった。

同じ市内だけど
違うビルに異動するし
私たちは販売部、彼女は技術部門に行くから
もう仕事で直接やり取りをする事はなくなってしまう。


彼女が初めてやってきた時、
私もちょうど部署が変わったばっかりで
年も1こしか違わなかったから
一緒に頑張ってきたのね。

彼女は小さくてかわいくて
一番年下だったけど、
今では彼女がいないと仕事がまわらないほどになったし
何よりも課長にツッコミを入れられるほど
彼女はみんなに溶け込んでいて
本当になくてはならない存在だった。

年が明けたら、もう彼女は私の隣の席にはいない。


みんなで、
「絶対今日泣かせようね」
って言って
仕事をちょっとずつ抜けて彼女の目のつかないところで
チェキで一人ひとり写真とってポスカでメッセージ書いて
これまでの飲み会や、彼女の誕生日会で撮ってたのも併せて
アルバムに1つずつセットして
うちの会社のキャラクターのシールとかで飾りつけ。

みんなのメッセージ、私もちょっと感動しちゃった。
「一緒に仕事できて本当に楽しかったよ!」
「○○ちゃんならどこに行っても大丈夫。」
それから課長の
「ここがあなたの『ふるさと』だから、いつでも遊びにおいでね。」

それから、私の提案で
彼女にピアスをプレゼントする事に。


送別会の会場について
本当に楽しく飲んで
彼女もいつもよりお酒が進むみたいだった。

たくさんの思い出話をして
すごく楽しそうにしてた。

時間も結構すぎて
リコ先輩が代表して彼女にプレゼントを渡した。

まずはピアス。
「あー私ここのお店すごく好きなんです!!!」
そう言って、すごく喜んでくれた。
すぐに、「鏡貸してー」って言って
ピアスを付け替えて
また喜んでくれた。

それから、思い出とメンバーの想いがつまったアルバム。
「えぇぇ!?何ですか???
みんな仕事中に何してるんですか???
これいつやったんですか???」
ビックリしてたけど、
ページをめくっていく度、彼女はどんどん無言になって見入る。

もう、途中のページではすすり泣きしていた。

課長のページになった時、課長が
「俺の見た??」
って聞いてたけど、
「うぅ…涙でよく見えませぇん…」
って言ってた。

それから彼女は最後の挨拶の時、
一人ひとりの第一印象とそれぞれに対する感謝の気持ちを述べてくれた。

課長は「いつも優しくて、でも面白くて、こんな人が旦那さんだったら幸せだろうなって思ってました。」

Mさんは「茶髪に若干ロン毛とか有り得ないし何だこの人って思ってたけど、すごく面白くて仕事もできて尊敬してました。」

リコ先輩は「最初とっつきにくそうだと思ってたけど、しっかりしたお姉さんみたいで、たくさんの事を教えてもらって本当に一緒に仕事できて良かったです。」

そして私には
「会社に来て初めて話しかけてきてくれて、年も近くて
それで少しは緊張がほぐれたんです。
私にとって、心の拠り所みたいな存在でした。」
って言ってくれた。

他の人へのメッセージも続くんだけど
どんどん彼女は涙がこみ上げてきて
最後の方はもううまく喋れないみたいだった。

私も、他の派遣の人たちも先輩も
みんな泣いて…


その後二次会も終わってお店の外に出て
今度こそ彼女とのお別れ。

みんな口にする。
「じゃあね」
「またね」
って。

職場のビルは別々になるとは言っても
同じ会社だし、会おうと思えば会える距離にいる。

きっとだから言える言葉。
「またね。」

彼女も、私たちも
また来年もきっと頑張れるし
これからもずっと仲良しでいられる。

彼女は笑顔で帰っていった。



「またね。」
「また会おうね。」


今だからわかる。
この言葉は、簡単な言葉だけど
簡単に口にできない事があるんだって。

あの頃は知らなかったな。

たった3文字の言葉が、
言えなくなる関係があるなんて。

あの頃は平気で使ってたから。
いつだって逢えるのが当たり前だったから。

こんなふうに、逢えなくなる未来を
想像もしなかったから。


「またね。」
きっとまた逢える事を信じて。
彼と別れる時、言えたらよかった。
そうしたら、もっと早く
彼に逢う事はできていたのかな。

逢いたいな。
今年はもうムリだけど。

今度逢ったら
その次があってもなくても
私言えるかな。

「またね。」
「また逢おうね。」って。


そして彼も言ってくれるかな。
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、いい話だ・・・。
ちょっともらい泣き?かな、
サヤカさんがヒロくんに会ったときにどう接するかで、決まることだと思うよ!

素敵なお話、ありがとう・・・
じ~ときます。
別れと出会い・・・
また一つ、成長させてくれますね

☆AKIKOさんへ☆

本当に彼女が私たちにとって必要な人だったからだよね。そして彼女も私たちもお互いの事大好きだったから。
うちの会社はすごく仲がいいから、いつだって送別会の時は誰かが泣いて大変です。やめるわけじゃないのにね(笑)

彼に逢えたなら、今度は素直な自分でいたいと思うよ。そしたら言えそうな気がするんだよね☆

☆imagineさんへ☆

こちらでは初めまして…ですよね?
別のところで度々お見かけしてました。

少なからず自分に何かをもたらしてくれた人との別れって、切ないけど悲しい別れじゃないんですよね。
彼との別れは正直悲しい事だらけだったけど、もう少し時間経った時「あの時があったから今の私がいるんだ」って強く思えるようなものにしたいと思います。

「またね。」
って、いい言葉だよね。

「またあした。」
大好きな人と言い合いたいなぁ。

☆monnさんへ☆

本当だよね。
「またあした」で今日が終わって、次の日もその次も、つながっていられる事はとても幸せなことだもの。
私もそんな人とまたどこかで出会いたい。
ていうか、次に出会った人とは「またあした」って言わずに済むように一緒に住んじゃいそうだけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/174-2b1a4064

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

