あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


頑張れば。

今日は仕事初めだったけど
明日大事な社長説明を控えてたから
新年早々残業でした↓

だけど、任せられる仕事がどんどん大きくなって行って
それがプレッシャーじゃなくて
楽しいと思える
私は今、本当に仕事が好きなんだろうなぁ。

明日に備えて寝ようと思ってたらメールが来た。
ジンからだった。


mixiで会話してたんだけど
タイムラグがめんどくさくなったらしくて
ケータイに直接メールくれた。

最初は本当にどうでもいい話から始まって
仕事の話にもなった。

その流れの中で、ジンが
「サヤカ最近どうなん?
一時期元彼氏の事でちょっときつそうやったけど」

と聞いてきた。

私は辛かった頃
とにかく誰かに頼りたかった。
縋れるものなら何でもよかったのかもしれない。
幸いと言うべきか、
勇気のない私は、それすらもできなかったけど。

「んー、今は仕事中心で十分かなぁ。
誰かと付き合いたいとかあんまり思わないし、
適当に遊びたいとも思えない。

もう人生に疲れましたorz」


こんなふざけたメールを送った私に
ジンはこんなメールを返してくれた。

「サヤカが頑張れば、幸せが舞い降りてくるんだよ。

幸せは掴む物とか言うけど
幸せになるべき人は、神様がきっとわかってる。
そういう人が掴むんだよ。

とか真面目な話をしてみる。」


本当に普段こんな真面目な事を言わないのに
絶妙なタイミングで私の欲しい言葉をくれるのは
嫌がらせじゃないかと思うほど。

不覚にも、ちょっと泣きそうになってしまった。

そう言えば、最近泣かないなぁ。
ヒロくんを思い出しても。
強くなったのかな。
麻痺したのかな。

もしも彼に会えたら嬉しいけど
泣いてしまうかな。


彼が告白してくれた日も
私は驚きと嬉しさとでグチャグチャになって泣いてしまって
そんな私に彼は
「泣かないの。嬉しい時は笑うんだよ」
って教えてくれた。

彼に再会して、ものすごく嬉しくても
私泣かずにいられるかな。
彼が教えてくれたこと、守れるかな。


ジンが言ってくれたように
神様は幸せになるべき人を知っているなら
私も選ばれるようにならなきゃ。

それは好きな人に愛される幸せだけじゃないと思うんだよね。

だから今は目の前の事をとことん頑張ってみる事。
私にできる事をきちんと取り組む事。

頑張ればきっと、だよね。

スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

今日のサヤカさんの日記を読んで、なんだか私も頑張るぞー!っていう気持ちがムクムクと沸いてきました。
私も幸せになりたい。
だから私も、今、自分にできることを頑張っていこうと思います。

それと、ヒロくんが言った
>「泣かないの。嬉しい時は笑うんだよ」
という言葉に、思わずどきっとしました。
私も前に、彼の優しさに泣いてしまった時、
「そういう時は笑うの~」って笑顔で言ってくれたのを思い出しました(そう言われてまた泣いちゃったんですけどね・笑)
私も彼に会ったら、泣いてしまいそうな気がするけれど、でも絶対に笑顔で「ありがとう」って言おうと決めてます(笑)
今日のサヤカさんの日記で、私もまた明日から頑張る勇気をもらいました。
お互い、がんばりましょうね!

幸せって、遠くにあるようで 実はすぐ近くにあるモノらしいですよ。
ただ本人が気付いていないだけ・だそうです。

そして、サヤカさんは今それを見つけられるところに立っているんじゃないかな~と。

人生って、辛い事が半分、幸せな事が半分。
「辛い」を通りぬけたら、「幸せ」です☆

頑張ればきっと!だと思います。

私の方も、今日のサヤカさんの日記から元気をもらいました。
さっそく今日から、「今 出来る事」を頑張らなきゃ、です(>_<)

☆三日月さんへ☆

そうですか(照)そんな大した事書いてないつもりですけど、そういうふうに言ってもらえると私も元気が出ます☆ミ
ムリしてわらうんじゃなくて、自然と笑顔になる、そんな毎日が送りたいですね♪

三日月さんの彼も、そんな優しい言葉をくれたんですね。私は常々彼から「前を向いて生きよう」って事を伝えられて来たの。きっと本当は彼が一番そうしたかったんじゃないかと思って。今は彼が残してくれた、とても大きな財産だと思って、私もできる限り前向きたいなぁと思ってます。

>>私も彼に会ったら、泣いてしまいそうな気がするけれど、でも絶対に笑顔で「ありがとう」って言おうと決めてます(笑)
私も彼に会えたら、できるだけ笑顔でいたい。だって彼が一番好きだったのは、ケラケラ笑ってる私だったから。
きっと三日月さんの彼も、三日月さんの笑顔、ちゃんと好きだったんだよ。

☆HIROさんへ☆

そうなんですよね…日常に慣れすぎちゃうと、小さな幸せからどんどん見過ごしてしまうんですよね。
それってすごくもったいなくて、小さな事でも自分にプラスになる事はやっぱり吸収していきたい。そうするためにはやっぱり自分の意思できちんと立って歩いて…それが必要なんだと少しずつ思えるようになって来ました。

>>「辛い」を通りぬけたら、「幸せ」です☆
とてもいい言葉ですね♪すごく励まされました。きっとあとちょっとで「辛い」の出口なんだろうなぁとか思って頑張ります。

HIROさんからも私、すごい力もらってるんですよ。こういう出会いも「幸せ」ですよね。
これからも一緒に頑張りましょう。

サヤカさん、すごいがんばってるじゃん!
いろんなことで渦巻いているけれど、その中で必死に進もうって思ってるじゃん?わたしにはそう感じるよ、ヒロくんに会えたとき、サヤカさんは泣かないと思うよ!てか、泣いたらヒロくん、困るよ!とびっきりの笑顔で。

でも・・・もし未練があるのなら、とびっきりの笑顔は難しいね・・・・。

☆AKIKOさんへ☆

そうかなぁ…でも、自分のやろうと思ってる事を認めてもらえるって、やっぱり嬉しいね☆

そうだね、私がヒロくんの前で泣いたらきっと彼は困るよね。メールの中でも、「泣く顔は見たくない」って書いてあったし。
未練…考えた事もなかった。もう元には戻れないからとしか思ってなかったから。もし元に戻れるなら、こんなに幸せな事はないのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/180-6f57575d

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

