あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚願望。

昨日は仕事が終わりかけの17時頃急遽トラブル発生で
予定外の残業を2時間して
その後会社の先輩主催の「激辛パーティー」に行きました。

会社から4駅先の四川中華料理屋さんなんだけど
本気で辛い。。
私は辛いの大好きだけど、それでも少し躊躇するくらい。

一番強烈なのがこれ。

ポイズン豆腐


四川麻婆豆腐!
この写真じゃ伝わりにくいけど
色が尋常じゃないんです!
赤黒いの。
7人で行って4人は一口目でギブアップ。

その後、色々と話し込みました。

昨日のメンバー7人中3人は既婚者。
そのうちの2人は子どももいる。

メンバーの平均年齢が27歳だけあって、
話は結婚とか子どもの話題に。

先輩たちも、家族の話になると
普段会社で見せる顔とは違う。
本当に愛してて大切で仕方ない感じ。

「今日も家帰ったら子どもを風呂に入れるんだ」とか
「次に生まれる子どもの名前何にしよう」とか
やっぱり子どもってかわいいんだろうなぁと思ったし。

「これ嫁が勝手につけてたんだ」
と言って、ケータイに付けられたミッキーマウスのストラップを見せる先輩。
ペアストラップの片方で、奥さんのケータイにはミニーちゃんのストラップがついてるんだって。
二つをくっつけるとミッキーとミニーがキスするやつ。

みんな幸せそうで、聞いてて私も笑ってしまう。



だけどある事に気付いたんだ。

今もやっぱり結婚って幸せなんだろうなとか思う。
子どもも大好き。

でも、
「結婚したい」と思えなくなった。

夏ごろまでは、自分が結婚する姿を想像して
結婚したらこうしたいとか
子どもは2人ほしいとか
いろんな夢を描いていた。
多分他の人に比べても、結婚願望は強い方だった。

大学生の頃は、
卒業して1年くらい仕事して
その時付き合ってる人と結婚して
仕事やめて専業主婦になろうと思ってた。

それなのに今は、それがまるで嘘かのように
私は結婚に対する執着をなくしてしまっている。

そもそも結婚したいとしても、相手がいないわけだけど…

何より、大学を卒業して1年たった頃と言えば、
丁度私がヒロくんを好きになった頃だった。

私は、彼との結婚を具体的に考える時間もなかったけれど
それでも彼と結婚したらどんなに幸せだろうと思っていた。
彼の過去は問題にならないと思えるほどに。
借金だって、私の稼ぎも併せて一緒に解決していこうと思っていたくらい。

もしかしたら私は心の奥底で
ものすごく強い願望を持っていたのかもしれない。

「彼」との結婚を願う気持ち。

単に結婚したい、というわけではなくて
「彼」だからこそ
そんな思いだったのだろう。


私が今、結婚したいと思えないのは
いずれ結婚するかもしれない人は
「彼」以外の人だと決まっているからなのかもしれない。


それは一種のあきらめなのかな。


今は仕事が楽しいから
正直仕事中心の生活で
結婚して仕事やめるなんて私の場合有り得ない。

幸いうちの両親も、そんな私の考えに同調して尊重してくれているけど、
初孫である私の花嫁姿を見たがっているおじいちゃんやおばあちゃんの事考えるとちょっと複雑。


彼と別れた「弊害」が
こんな形で現れるなんて思いもしなかった。

悲しい事ではないけど
何だかなぁ…

私また、結婚したいと思える人に出会えるだろうか。
彼を遥かに超越してしまうような人と。
その人と人生を共にしたいという思いを抱く日はくるのだろうか。

これから生きていく中で
きっと今まで以上にたくさんの人と出会うんだろう。
そんな出会いの1つ1つ、絶対大事にしたいと思う。

それはもちろん、男女問わず。

やっぱり一生結婚しないのは寂しい気がするし
何よりヒロくんと別れた事で
自分の人生の選択肢が減ってしまう事は悲しいから。

いつかまた自然に、結婚生活想像できるような人と出会えるまで
ちょっと流れに任せてみるのもいいかもしれない。
スポンサーサイト

コメント


あー・・・。このブログよくわかります!!キャサも結婚願望強い方かなぁと思っていました。
いろいろ考えていたことは「彼」とじゃなきゃイヤで、「彼」と一緒にいたからそんな事を考えてたのかなぁって。
これから先、こうやって自分が思いっきり愛す事ができる人に出逢えるのかどうか・・・なんとなく不安になります。
自然の流れに身を任せて、出会いを大切にする★キャサにも必要かもしれないです。

そうなんですよねー。
何でかわからないけど、彼じゃなきゃダメみたいで…何をするのも。
出会いが欲しいなぁとは思うけど、一方で今は彼氏とかいらないかもと思う自分もいて。

私も思います。彼以上の人に出会えるのか。
好きだけど、彼ほど愛せる人には出会えない気がしてて、だけどその中で出会った人とそのまま結婚するのかなとか。

どちらにしても、幸い今すぐ次の恋とはいかないみたいだから、きちんと時間かけてたくさんの人たちと向き合っていきたいなと思います。

サヤカさん、その今のサヤカさんの気持ちすごく大事だし、正しいよ!わたしはさ、サヤカさんおように、経験がないうちに結婚して・・・結婚式のときにはわからなかったんだけどお腹に子供がいてさ~ぁ、結婚したらさ、いままでよりももっともっと一緒にいられると思っていたのに、全然いられなくて・・話もしなくなって・・・気がついたら、放り投げられて・・・
信頼を失って・・・ひとのことが信用できなくなって でもね今はまったく正反対の人とおつきあいして、いつになるかわからないけどまた結婚もわるくないな~ぁって思えたよ!彼が言っていたことなんだけど、自分にぴったりのひとが見つかるまでは2度でも3度でも結婚していいんじゃないかな~ぁ?って言ってたよ!でも、自分たちだけだったら簡単だけど双方の家族や親類とかかからんでくると一筋縄ではいかないよね!な~んて自分のことを語ってしまいました~(笑)ごめんよ~サヤカどん!

☆AKIKOさんへ☆

サヤカどん(笑)
会社の先輩1人と元彼氏の1人が私を今こう呼んでいます(^_^;)

やっぱりAKIKOさんは結婚の経験があるからわかるんだよねぇ…何か実感こもってて、なるほどなぁって思っちゃった。
私会社の仲のいい人たちとバンド?演奏集団?組んでるんだけどね、実はそのメンバーの大半がバツイチなの。みんな明るいバツイチだよ。そしてそのうちの3人は2回目の結婚しててすごく幸せそうだし、1人は別の先輩と付き合ってる。
何となく結婚は人生1回ていう感覚でいるんだけど、それもきっと人それぞれだよね。私もいつか出会えるといいな。ステキな人。

また同じこと書いちゃってる。笑

私もね、さっきアップしたやつに
「流れに任せてみよう」って書いたの。

なんかね。ちょっと、おもしろかったゎ。

☆monnさんへ☆

見た(笑)

ここまでくるとギャグだね。
マナカナもびっくり。

日本のどこかにここまで頭の中が似てる人がいるってすごいし、その人と普通にこうして話してるんだから本当におかしいよね。

流れに任せてみよう。
お互いに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/181-e47c820d

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。