あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


車。

平日だけじゃどう考えても仕事が終わらないので
今日は先輩と2人で休日出勤。

うちの会社は社員が出勤する時、
必ず上司が1人ついてなきゃいけなくて
Mさんが来てくれた。


そのMさん、近々車を買い替えるべく
日々私に相談を持ちかけてくる。

今日も私たちが仕事している傍ら
MさんもPC叩きながら車の話を始めた。

Mさんが今買おうと思ってるのは
トヨタのプリウス。

これってすごいハイテクカーなのね。

坂道発進しても下がんないとか
勝手に駐車誘導してくれるとか。

そういえば私も車買い替えたいなぁと思ってて。
やっぱり自分の稼いだお金で高いものを買う時って
吟味しちゃう。

ちなみに今は日産のウィングロードに乗ってるんだけど
もうすぐ妹に譲る事になってるんだ。

まぁね、今の生活では車なくても
バスとか地下鉄とかで十分だけど
(大体マンションの駐車場代が2万/月とか有り得ません)
1年後に転勤するとなると、
転勤先では必要になるんだろうなぁ。

田舎だらけ(汗)


男の人ってやっぱり車には結構愛情注ぐものなのかな。
周りの男の人も、車となると
何かと一生懸命になるもんね。
オーディオとか形とか色とか。


彼もそうだった。


マニアとかではなかったけど
すごく車を大事にしてた。
家探しに行く時も
駐車場付きのトータル予算でマンション探したっけ。

彼はマツダのトリビュートに乗っていた。

20070108003856.jpg


この車、ちょっと大きめだから
気に入ったマンションがあっても
立駐で車のサイズが規定外で×とか。

普段の生活ではほとんど贅沢をしなかった彼の
唯一の贅沢と言っても良かったかもしれないし
彼の生活に車は必需品だった。

私たちは遠くに出かける時
いつも私のマンションの下で待ち合わせした。
約束の時間より前に、彼は車の中で音楽を聴きながら待っていた。

彼のそんな姿も
運転中の姿も
ハンドル握ったまま、シートベルトがちょっと窮屈そうに
信号待ちの間身を伸ばしては私にキスをした、いたずらっ子みたいな表情も
車の中に置いてあったもの―
例えばキシリッシュのボトルとか
メガネとかCDとか
そんな全てが好きだった。


もう新車では売っていないその車だけど
私はもう魅せられてしまったみたいで
正直同じ車に乗りたいと思う。

別にそれで彼とどうこうしたいわけではないのだけれど。

新車でダメなら中古車かな
そんな事考えて、ネットで中古車情報を探す。
だけど完全に予算オーバー。

仕方ないな、
こうなったら、マツダの他の車にするかな。
そんなバカみたいな事考えたり(笑)


今日珍しく、トリビュート見たよ。
しかもあなたと同じ黒いトリ。
思わず運転席を確認したら
私と同じくらいの女の人が
助手席に友達乗せてた。


寒くてね
思い出したよ。

私があなたの車に乗っていられたのは
全部暖かい季節だったなって。

ジメジメした梅雨の季節や
暑くて仕方なかった夏や
まだ裸足にサンダルだった秋の始まり…

一度もヒーター使うような季節には乗れなかった。



もうすぐ、あなたと出会った日がやってくるよ。
この人だけは絶対に好きにならない
そう思ったあの日。
あなたを好きになるなんて想像もしなかったあの日。

その後、本気で1人の人を愛する事になるなんて知らなかったあの日。

前に話した時、あなたの方が
「初めて会ったのは1月10日で、
初めて話したのはその次の日だったよねぇ?
覚えてる?」

って言った。


もうきっと覚えてないよね。
1月10日も
その次の日も
あなたの頭の中に私はいないよね。


そうわかっていながら
私は穏やかな気持ちで迎えられるかな。

ちょっと怖いな。

スポンサーサイト

コメント

はぁぁ~!!わかります。キャサの彼はバイクでしたが・・・。一緒に乗ったときのことや信号待ちの時話した内容、いじった部分の話、etc・・・すべてキレイに覚えてるんですよね。彼が乗っている姿も、自分を乗せてくれた時の安全運転もすべてがスキだった。彼と一緒に行くからドライブだって近場の本屋に行くのすら楽しくって・・・・。
っと長々書いてしまいましたが(>_<)それだけ共感できました!!

彼にとって大切な人サヤカさんとの大切な日。忘れていないと思います。覚えていると思います。

☆キャサさんへ☆

バイクですかぁ。何かそっちの方が辛いなぁ。バイクの方が密着度が高いし(謎)、何かドリカム思い出す…
キャサさんの気持ちも、すごいよくわかるよ!
「安全運転」とか形あるものじゃないのにね、妙に覚えてる。ヒロくんもね、普段はちょっと運転荒いけど、私と2人の時は安全運転だった。ちょっとでもきつめのブレーキ踏む時は、必ず左手で私の体押さえてくれてた。
いい思い出と言うには、まだ早すぎるかも。
彼がくれた、幸せな記憶なんだけど。

>>彼にとって大切な人サヤカさんとの大切な日。忘れていないと思います。覚えていると思います。

ありがとう☆そうだったらいいな。
ほんの少しでもいいから…確かめる事なんてできないけどね。

ヒロさん、きっと覚えていると思いますよ。
これは、あくまで私の場合で私見ですが・・・

彼女のこと、初めてその彼女と会ったときのこと、覚えてますもん。

交わした言葉、何気ない仕草、忘れられないですから。

周りの男友だちもそうみたいですし・・・
だから、ヒロさんもそうじゃないかと思いますよ。

☆HIROさんへ☆

そうなんですか…男の人って、そういう細かい事覚えてないもんだと思ってました。
テレビとかでも、女の人はバッチリ覚えてるのに男の人が勘違いしてたり間違ってたり、そんなのばかりだから。

彼は、覚えてるのかな。そうだったらちょっと嬉しいかもしれない。
彼、今日までお正月セールだったんです。テレビCMで知ったんだけど。
1月10日、どうやって迎えるんだろう。仕事か休みかもわからないけど、少しは思い出してほしいなぁと思います。

サヤカさん、車買い替えるの?大きい車は小回りが利かないけど、高速とかでは安定してていいよね~ぇ!なんかドライブしたくなっちゃった!でも私の場合レンタカー(悲)だから、今は余計なお金使えないからさ!
サヤカさんのことだから、ドライブのときは音楽は必需品なんだろうな~ぁ(笑)

ヒロくん、忘れてるわけないじゃん!!
てか・・・今日なんだよね?去年の今日。

☆AKIKOさんへ☆

今すぐじゃないけど、来年の4月に転勤するのね。次に行くところはまだ決まってないんだけど、今住んでいるところ程交通の便が良くなくて、場合によっては車がないと生活できないようなところかもしれないのね。今使ってる車は妹に譲ろうと思ってるから、そしたら買い替えかなぁみたいな。でもお金がなかなか増えなくて(汗)やっぱお金かかるからねぇ。

しかもAKIKOさんが言うように、音楽は必須!欲しいオーディオも高いの(涙)安月給OLには辛いです。

んとね、去年彼がうちの会社に着任したのは去年の明日。そして彼の声を初めて聞いたのは着任の挨拶をした9時過ぎ。そして初めて言葉を交わしたのは11日の夕方6時過ぎ。去年の今日までは彼の存在も知らなかった。そう考えるとこの1年間は、本当に「彼との」1年間だったなぁ…と思う。
明日はどんな気持ちになるかわからないけど、今日も一日頑張るよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/182-7c912174

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

