あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


思い出を抱いて眠る。

昨日夜中まで泣いたせいで
朝起きたら目が腫れに腫れまくって痛くって
でも寝坊する事なく会社行きました。

会社行ったらできるだけ彼の事を意識しないようにと
いつも以上に仕事に集中した。

だけど思い出さないようにすればするほど
その行為のせいで私の頭には彼が浮かんでは消え

心臓と言うか
もっと上の部分がとても息苦しくて擦り切れそうだった。


先輩から飲みに誘われたけど
どうしても今日だけはそんな気分になれなくて
さっき帰ってきた。

家に帰ってきて
ブログに寄せてもらってたコメント見てたら
もうそれだけで涙が出てきた。


昼間、心が無理をしすぎたらしくて
今日はもう何もする気が起きない。

ちょっとくらい休んでもいいよね?


今日は今までと同じ毎日の中の「ある1日」だけど
他の日とは違う「特別な1日」でもあって

私は後者を選んで過ごすことにした。


彼に会いたい。
でも会えない。


だから
というわけではないけれど


彼との思い出、たくさん頑張って思い出してみよう。
去年の彼の姿。
初めて出勤した日の彼の様子。
やっていた事。

彼からもらったもので
今も捨てる事のできないたった一つのもの


それは彼の写真。


証明写真だから
彼を見ようとすると
彼もこっちを真っ直ぐ見ているような錯覚に陥る。


私の大好きだった彼
大好きだった彼の目
いつも触れていた髪の毛
何気に気に入ってた、彼が首から社員証を下げている姿
たまにしか着なかった色物のカッターシャツ

そんなたった一枚の写真見てたら、
見えもしないもの
聞こえもしないもの
感じもしないもの
いろんなものが伝わってくるんだ。

写真の先にある彼の腕や手
短い爪
柔らかい彼の声
静かな笑い声
大好きだった彼の香り

そしてきっと時間かければもっともっと
たくさんの思い出が蘇ってくる。


彼と別れてから
それでもどうしても捨てられずに
手帳のカバーの奥深く
絶対に周りにも気付かれないようにしまい込んでいた写真。
自分から見ようとしなかった写真。


写真の中の彼
彼の思い出を
これでもかと言うほど見つめて
抱きしめて

今日は眠るんだ。


そしたら彼の夢、見れるかな。

明日からまた頑張るから。

明日、彼と初めて話をした日。
だけど、夜は会社の新年会で
悲しんでる暇なんかないもん。
せっかくだからみんなと楽しい夜を過ごしたい。

本当は今日だってそうしなきゃいけないんだろうけど
わかってるんだけど

今日だけは、立ち止まる事を
こうして悲しみにくれて
泣き続ける事を

どうか許して、
神様。

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか…?
私もどうしようもなくつらいときはひたすら泣いています。ベッドにもぐって、電気も消して、鳴らない携帯握りしめて。このまま呼吸がおかしくなって死ぬんじゃないかと思うくらい。でも私、生きてます。そして今は少し元気です。
変な言い方だけど、そんなときはひたすら泣いていいと思います。今日はあえて「頑張ろうよ!」なんてコメントはしません。私もきっと10日後今のさやかさんと同じ状態だから…。

今日は泣いちゃえ♪泣いた分だけ幸せが来る。
人生トントン(^-^)
気分悪くなるコメントだったらごめんねm( _ _ )m

もう、休まれましたか?

本当に、一生懸命に彼の事が好きだったんだなぁって読んでいて、すごく切なくなって、一緒に泣きたくなってしまいました。

私が言うことでもないかと思いますが。
もうね、頑張らなくて良いと思うから。
どうか自分の気持ちの赴くままに、感情を開放してあげて、そして今日はゆっくりと休んでくださいね。

サヤカさんの今夜の眠りが心安らかなものになるように、お祈りしています。

サヤカさん、おはよう!サヤカどんがまだぐっすり寝てることを願って、コメを書いてるよ!人間にとって睡眠はとても大切なもの、寝不足になると体の抵抗力がなくなって病気にもなるし、思考判断が鈍くなる。わたしの早起きは夜9時に寝てしまうから(笑)睡眠はばっちし!わたしはたびたびの睡眠不足でひとつの恋を捨てたけど。サヤカさん、夜眠れなくてヒロくんを思うことが多々あると思うけど
ちゃんと寝てね!これはわたしからのお願いだよ!でももしかしたら・・・わたしは真から愛する人を失ってないから、こういうこと言えるのかも・・・・。ごめんね!すごくサヤカさん辛いのにね。
違う状況で眠れない夜の経験はあるけど
思考がほんとにマイナスになっちゃうんだ!

☆ミホさんへ☆

うん、大丈夫。
人間何とかなるもんだもん。
私もやっぱり生きてる。そして誰より自分自信がそれを望んでいるから。

ごめんね、私のブログで少し不安にさせちゃったんじゃないかと思って…
ミホさんも、無理はしないで。なるようになるから。
私も一晩明けて、随分とスッキリしたよ。

ありがとう、力もらったよ。

☆真実さんへ☆

ごめんなさい、予告どおりあの後ベッドに行きました。

自分でも驚くほど。ダメになってもなお、こんなにも1人の人を思い続けたのは初めてで。だからこそ、そんな自分に戸惑いさえあるんです。

昨日はしばらく眠れなかったけど、随分気分転換になったかもしれない。こうやって夜を越えていけば、どうにかなっていくもんです。

心配してくれてありがとう。

☆AKIKOさんへ☆

昨日眠りにつくまでは時間かかったけど、朝までグッスリでした。何だかんだで仕事ではものすごい疲れてるからね。

睡眠って1つの精神的なバロメーターみたいなものだよね。不安な事があるとなかなか眠りにつけないし、心が穏やかだとスッと眠れる。
それにやっぱり次の日から元気に頑張るためには必要なものだもんね。

眠れるって事は、まだ大丈夫だって事。
AKIKOさんが過ごしてきた毎日に比べたら全然!
ありがとうね(^_^)

あなたの記事が転載されていますよ。

http://sadmemory.seesaa.net/article/31190297.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/184-7ab1183e

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

