あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう時に限って。

彼に逢いたい
声が聞きたい

一目でいいから姿を見たい

その想いが募れば募るほどに
私は彼に逢えないのかもしれない。

彼は私にメールした事を覚えているだろうか。

きっとあのメールに嘘はなかった。
でも、忙しさで忘れてしまっているような気がする。

だけどやっぱり私から催促なんてできない。


1/22(月)に、会議がある。
定期的に行われているその会議は
店舗スタッフさんたちを招いてのもので
大体は店長だったり副店長だったり
そういう責任ある立場の人たちが参加する。

前回の会議は、忘れもしない10月12日の事。

あの日が、ある意味私たちの2つ目の分岐点だったのかもしれない。


あれから3ヶ月。
私は彼に、どうしても逢って話したい事があると言って、
彼からの連絡を待っている。
彼は私に逢ってくれると言った。

そしてこの会議で私は彼に逢える。
彼と付き合う前から、この会議の受付はずっと
私の仕事だった。

会議出席者の報告締め切りが過ぎて
取りまとめていたら後輩が
「先輩…あの人今回も来られるんですね」
そう言った。

彼に逢える。

もしかしたら彼も、私がいる事
わかっているかもしれない。



だけど、
今日私はその会議に参加しない事が決まった。

私が今抱えている仕事
一年で最も大きな仕事を任されて
大金を使うから
広告代理店さんを数社お呼びして
企画コンペを実施する事になった。

その日程が
1/22(月)
に決定した。

私はコンペの司会をしなければならないので
会議には別の先輩に代わりに行ってもらう事になった。



逢いたかった。
どうしても姿を見たかった。

でも
今の私を支える一つの力が
大好きな仕事。

どうしてもやり遂げたい仕事。

仕事がとても大切だった彼が
こうして今、大きな仕事を抱えて熱中する私を見たらきっと驚くだろうな。

だって彼と出会った頃私はまだ新入社員だったし
彼と付き合っている頃は今の部署に移ったばかりだったから
大した事なんて出来なかった。

彼に逢うために、私は少しでも前向いて頑張ろうと思った。
確かに辛い事とか悲しい事が多くて
時には後ろを向いてしまう事もあるけれど
最近は結構、1日1日を大切に過ごしてきたつもり。

そしてその大半を仕事に費やしてきた。

彼に逢っても恥ずかしくないように
彼との別れが自分にプラスに働く力になるように

だけど今回は
その仕事が結果として彼と逢えなくさせて

複雑。
こういう事ってうまく行かないのかな。

やっぱり自分の力で逢うしかないよね。
もしかしたらそうしろって
「何かに頼るんじゃなくて
ここまで来たら思う存分自分の気持ちに正直に
自分から動け」
そんなふうに神様が言ってるのかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、お仕事・・すごいじゃん!やりがいがあるね、そうだよ今はその仕事を充実するようにってことなのかもしれないね~ぇ。
もしかしたら・・ヒロくんも今のサヤカさんの状況を知ってるのかも・・・・・。

☆AKIKOさんへ☆

本当に…私なんかがやっていいのか!?って感じ(汗)
今回のだけで○千万使います。。
集中しなきゃね。多分私4月に入ったら担当変わると思うから、集大成って感じになると思うしね。
ヒロくんは私の、というよりうちの支店が今忙しい事の想像はつくかもね。去年はこっちサイドにいたから。でも、店舗スタッフからは私たちの動きって全く見えないからねぇ。
実は私も入社してすぐは店舗スタッフとして接客してたからわかるんだ。

逆に私たちからは店舗スタッフさんがどういう状況かっていうのは見えるんだよね。
多分今週末乗り切れば、ある程度落ち着くはずなんだけどな。

!!すごいですね。大きな仕事を任されて。

大きな仕事を任されてるとかって会社からすばらしい評価を頂いているから、できることだと思います。
ほんとヒロくんにも伝わってるかもしれないです。『あの子すごいんだよ!!』っていう話小耳にはさんだりするものですから☆
逢いたいって強く思ってるそういう時ってなかなかうまくいかないんですよね(>_<)わかります・・・・。

☆キャサさんへ☆

いやいや、今の担当全部で9人しかいなくて。上司が「仕事は若手がするものだ、何かあった時フォローするのが俺たちの役目」って考えの人たちだから、何でもやらせてくれるんだ。私だってまだ入社2年目だし、新入社員も別の仕事の責任者してるしね☆
だけどだからこそみんな仕事楽しいんだろうなって思うよ。

本当にね。逢いたくないと思っていた頃あんなに何度も逢ってしまってたのに、こうして逢いたいと思うようになってからは一度も偶然の再会なんてない。
何か誰かに仕組まれている気さえしてくるよ。。。

つらいですよね…。私もなんとか気を紛らわせてますが、元彼に会いたくて、会いたくて…。
自分の気持ちのままに動いてもいいんじゃないかな…?人生一度きり。もし後悔したくなければ…。
私がなんとか会いたい気持ちを抑えられてる言葉として、また例の占いの人から言われたんですけど、「人には再生する時間が必要。あなたにも、そして彼にも。」という言葉です。しょせんは占い師さんの言葉なんですがね(笑)でも、その言葉を言われたとき、私自身はまだ完全には再生できていないことに気付きました。さやかさんも自分自身が再生できたと自覚できたなら、行動してもいいんじゃないかな…?

☆ミホさんへ☆

今、私が自分の気持ちのままに動くという事は、淡々と彼を待ち続ける事以外ないのかな、と思ってます。
本当なら、彼にまたメールを送るとか、彼の職場に行ってみるとか色々あるんですけどね。
それは単に、私の自己満足の極みでしかない気がするので自分で抑制してます。

再生…難しいですね。
私にとっては彼に再会できた時、それが再生のスタートのような気がするのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/186-0e23cd7f

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。