あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わった?

明日から3日間、「2年目社員研修」とやらがあります。
研修と言えば

「課題」

はい、めんどくさいw
特に事前レポートが。

この事前レポの中身

■日々の仕事や職場生活を振り返って、うまくやれている・やれるようになった事とうまくやれていない事(以下略)

という
ものすごい大雑把な内容。

「やれるようになった事」
とか言われても、って感じw

2年目に何を期待するんでしょうか?
先輩の助けがなきゃ何もできないんだけど。

というか私、
仕事できない自覚があるので
自信もって書けるような事があまりないんですよ(汗)

今の部署は、
「経験から学べ」
という上司たちの意向で
たくさんの事やらせてもらってるけど…

はぁぁ、書く事ない。
どうしよう。


一方、まるでおまけみたいに
■先輩や上司に同じ内容をインタビュー
というのがありました。

怯えつつ、先輩に書いてもらいました。

先輩たちは本当に優しいので
本当にいろんな事書いてくれてて。

「後輩の面倒見がよく、先輩社員としての責任感を持っている」とか(←わりと後輩に面倒見てもらってるんだけど)
「自身の意見をしっかり述べる事ができる」とか(←恋愛だとそうはいかないんだけどね)
「打たれ強い」とか(←表面上です)

何か先輩たちの優しさがイタイのですが。

思い切ってM先輩に
「気使っていただいてすみません」
って言ったら

「俺はお前に気を使った事なんかないぞ。
てか何でわざわざ後輩に気を使わんといかんのか


とごもっともなお返事をいただきました。


だけどね、正直嬉しかった。
自分の事をちゃんと認めてくれてる人がいるって事。

先輩たちにはたくさん迷惑をかけてきた。
階段から落ちた時だって
夏ごろヒロくんとの事で精神的にかなりヤバイ状態になった時も
いてもいなくてもきっと変わらなかった私を
本気で心配してくれて

先輩たちの支えがあったから
今は私、ちゃんと仕事と向き合って
精一杯やろうって思えるまでになった。

もしかしたら、
ヒロくんとの別れで失意のどん底にいた私を救ってくれた「仕事」は
先輩たちがいてくれたからこそなのかもしれない。

先輩たちダイスキ☆


それにしても、自分が思ってる『私』と
周りが見ている『私』が
こんなに違うって、嬉しいけど恥ずかしくて
いいのかなぁって思っちゃうけど

両方大事なんだろうなって思う。

私、苦手なんだよね。
自分は特別だって思ったり、自分に自信がありすぎる(自意識過剰?)人。

だけど、ある程度自分に自信持たなきゃ
何か毎日暗くなっちゃうし
「ここだけは私、自信あるんだ!」って
1つだけでも自分に誇りを持っていたい。

そして、
どんなに自分が「こうなんだ」と思っても
周りにそれが伝わらなかったら意味がないもの。

自分が気付かないところを教えてくれるという意味でも
周囲の評価や意見は大切にしたい。


私、変わったかな。
変わったよね?

私はヒロくんとの出会いや別れを通して
少なくとも何かが変わった気がする。
とりあえずは周りの人たちにものすごく感謝しようと思えるようになった。
1つ1つの出会いが、大切なものだと思えるようになった。
自分の想いと、とことん向き合おうとしてる。


だけどやっぱり、
最後はあなたに伝わってほしい。

それでまた私を好きになれとか
もう一度やり直したいとか
そういうのじゃなくて。

これはきっと単なる自己満足なんだけど
「あぁ、この子変わったな。」
そう、少しでも気付いてもらいたい。

そしてできるなら
「俺はこの子と出会えてよかった」と

彼にも思ってもらえるようになれば嬉しい。


ねぇヒロくん
もしもあなたに再会できたら私聞くからちゃんと応えてね。

「私は、あの頃と変わりましたか?」
「あなたも何か、変わりましたか?」


どんどん欲張りになっていきますが

とりあえず明日の研修の課題やんなきゃ(涙)

スポンサーサイト

コメント

キャサの内定先もあります。新社会人基本コースとやらの課題・・・。やらなきゃならないけどめんどくさい。。。あっ!いい上司に恵まれていてうらやましいです☆
今の自分が、これからの自分が少しずつ変わっていく姿を1番に認めてもらいたい(?)のってやっぱし自分がスキになった人になんですよね。こんな人と出逢えて幸せだって思ってほしい。
キャサも自分に自信をもっていない人間です。でもある時彼氏だった人に『俺がスキになった人なんだよ?そんなんじゃ悲しいじゃん。もっと自分に自信持とうよ。』って言われてから自分の何がよいのかなぁって考えるようになりました。サヤカさんすばらしいですよ!!上司のお墨付きじゃないですか☆

そういう自己満はだいじだと思う。
私もいつだかの日記で書いたなぁ。

やり直したいとか、あの人に後悔してほしいとか
そういうことじゃなくって
「よかった」って、ただ思ってもらえたらいいよね。

☆キャサさんへ☆

私内定者時代はTOEICの通信教育に追われてました(汗)でも今思うと英語よりもExcelとかやっとけばよかったなぁ…と。

仕事し始めて本当に思うんだよね。先輩や上司によって随分と環境は変わるし、すごく頑張れるなぁって。「この人みたいになりたい」と思える人がいる場所で働ける人って、実は少ないんじゃないかなと思うんだよね。

キャサさんのモトカレと同じように、ヒロくんも私に前を向いて歩く事の大切さを教えてくれた人でした。きっと彼自信がそうなりたいと思ってたと思うから。でもできなかったの。
私は「できない」と思いたくない。「前を向こう、自信持とう」と思おうとする事から始めなきゃね。

☆monnさんへ☆

「そんなの単なる自己満足やん」
そうやって否定する人はたくさんいるけど、
monnさんみたく私の自己満足を「大事」だと言ってくれた人は初めてかもしれない(笑)

私は彼の人生の数ヶ月間をムダにさせてしまったのかもしれないと思ってて、
私が前向きに変わる事で、彼が少しでも救われるのならそれが本望だし
そんな彼を見る事ができたら私も嬉しいのかなって。
そんな気がしてます。

そっか。私はじめてか。笑

だってさ、相手に迷惑かける自己満足じゃないし
結果的に自分が成長できるし
そんな自己満足ならアリなんじゃないかなぁって思うんだよね。
自己満足、バンザイ!!笑

私は「こんな女とつきあってたのか」なんて思われたら、きっと立ち直れないから
そのためにがんばりたいなって思ってた。
すごい自分勝手・・・。
‘彼が救われるなら本望’って思えるサヤカさんが素敵です。
私も見習わなくっちゃ。

☆monnさんへ☆

そうなのかな。迷惑じゃないかな。
だったら自己満足でもいい…よね?

私も同じように「こんな女とつきあってたのか」なんて思われたくないです。
やっぱり出会ってよかったと思ってほしい。
同じだよ。
彼にそう思ってもらう事と、彼が救われる事は私の中ではある意味イコールで。
私の方が計算高くていやらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/188-3959e37c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。