あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


マイナス。

今日は何だかへこみまくりました。。。
何か疲れちゃった。

暗くなりますがよろしければ続きどうぞ。


研修でね、同期が久々にそろったのは超嬉しかったんだ。
そういう意味ではとても楽しい日でもあったんだけど。

研修終わってから飲み会まで1時間くらいの微妙な空き時間があって
同期の女の子の数人でカフェでも行く?なんて話をしてたら
そのうちの3人が
「買物に行きたいんだけど」
と言った。

それは、ヒロくんの働くお店。

他の女の子も
「じゃあ売り場見たいし着いてくよ」
って言って
私だけイヤだとも言えず、
「私も行く」
って言って着いていく事になった。

彼にものすごく会いたいのだけど
できれば売り場なんかじゃなくて、仕事から離れた所で会いたいと思ってしまう。
でも全く会えないよりは、姿が見れるのなら嬉しいと思ったのもまた事実。

売り場に着いて、彼の姿を探す。
隅から隅まで。

いるはずのカウンターも
その隣も
開いた扉の隙間から見えるバックヤードも

ただ彼の姿だけを目で探したのだけど
彼はそこにはいなかった。

そう言えば前、ヒロくんのお店を担当してるマキちゃんが教えてくれたっけ。

世間が休みの土日や祝日は
ヒロくんは全て出勤するから
月曜や火曜に休むようにシフト組んでるって。


あぁ、
今日って月曜日だったんだ。

彼がいないその事実に
やっぱり会いたいと思っても
どんなに偶然でも
彼には逢えないのだなと思って
正直へこんだ。

何だかもう、
彼には逢えないよ
彼からの連絡は来ないよって
言われちゃったみたいな気分になって。




さて飲み会です。

まぁ久しぶりに会えば、仕事と共に「近況報告」があるのですが
話題は互いの彼氏・彼女の事に。

私の周りにいたメンバーは
何の問題もなくうまくいっていた。

遠距離も関係なく仲いいまま。

そして、同期5人が
今年結婚する事が決まってた。


私は今、仕事が大事だし
まだ結婚するには、自分自身幼すぎると思ってるし
何より彼以外との将来なんて描きたくもなかった。

だけどやっぱり周りが行きだすと
訳のわからない不安に襲われる。

特にその5人のうちの1人が女の子で
付き合い始めてから1年しか経っていない先輩と結婚すると聞いて

私も何かタイミングが違えば、
今頃誰かとそういう話になってたのかなとか
いろんな事を考えてしまって。




何となく今日はもうお酒はいいやと思ったし
女の子は明日の研修を考えてみんな帰るって言うし
私も帰る事にした。

同じ方面に帰る3人と話をしてたんだけど
3人とは飲み会の最中あまり話ができてなくて
やっぱり女の子が4人集まると「恋バナ」になるわけですよ。

普段はあまりそういう話しないから
前に聞いた情報しか知らなかったのね。

チカは1個上の会社の先輩と付き合ってて
マリエは結構男の子と遊んでて
ユウコはショップスタッフさんと付き合ってて。

これ以上聞いたら本気で自分が惨めな気持ちになりそうな気がしてたんだけど
何だかみんな雰囲気おかしい。。。

チカは「さやかぁ、もう私やだぁ」と言って急に泣き出すし
マリエは「実は彼女がいる人を好きになってしまって、それを忘れるためにいろんな人と飲み歩いてる」って言うし
ユウコは「一回ワガママ言ったら、『何か彼女として見れなくなった』とか言い出して」と

何だか超暗いメンバーが揃ってしまった。

チカは電車の時間の都合で帰ってしまったのだけど
ユウコ・マリエと3人でスタバ行って
恋愛の愚痴大会みたいになっちゃって

とにかく暗い。

きっと周りから見てたら
明らかに『負』のオーラが出てたと思う(笑)

私は正直辛い経験をしたと思うけど
マリエもユウコも
きっと精一杯の中でものすごい傷ついて悩んで
私のわからない苦しみを抱えてたんだろうなと思った。

2人の話聞いて、私も心が痛かった。

2人も私の気持ちわかってくれたみたいだった。
ユウコは黙って話聞いてくれたし
マリエは私の話を聞いて涙を流してくれた。

女の子だけでこうして話し込むのも
悪くはないのかな。

チカの話は明日聞く事にしよう。



で結論は

「やっぱ甘いもの食べてテンション上げるしかなくね?」

て事で、
飲み会の後なのに

クッキークリームチーズ


「クッキー&クリームチーズケーキ」食べて帰りました☆

明日もダルいけど頑張ります。
明日こそ楽しい一日になるように。
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、みんな普段は顔や口には出さないでいるけど・・・
いろいろなことを抱えて毎日をやり過ごして
いるんだよね!暗い3人が・・・スタバで甘いケーキ・・・。
いいじゃん!!わたしの時間があったらそういうことしたい!
サヤカどん・・・・メール・・・届いてないよ~~~ぉ!!

ヒロくんに会えなかったということは、それはやっぱり「売り場じゃなくて、仕事から離れた所で会いなさい☆彡」ってことなんじゃないのかな…??
プラス思考♪プラス思考♪♪

☆AKIKOさんへ☆

そうなんだよね。辛いのは決して私だけじゃないし、私と彼女たちのどっちがより辛いのかなんて最もナンセンス。

いやぁ本当に異様な光景だったと思うよ。24,5歳の女の子が暗い顔して3人でケーキ食べてるのって。でも何かこういう時間も大事にしたいなぁって思った。

てか何でメール届かないんだろう???
前もらったやつにそのまま返信したんだけどなぁ。もう一回チャレンジします。
念のため私のアド貼っとくね。

☆ミホさんへ☆

そうなんだと思うようにします。
ちなみに今日もお店に行く用事があったんですが会えませんでした。お休みだったみたい。

努力しない人には結果はついてこないって事で頑張ります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/189-fe51c8b8

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

