あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


なかなかダメらしい。

何か一週間、とんでもなく長かったなぁ。
やっと週末。

ちょっと前までは、休みが来るのが怖かった。

時間にゆとりがあるのはいいけれど
暇って時には自分を苦しめる。

嫌な事考えちゃうから。


でも、今は本当に休みたくて休みたくてたまらない。
そう思ってしまうほど、全身疲れでいっぱいです(涙)


今日は、会社で彼の事を思い出すことが2つあった。

1つ目はマキちゃんとのIPメッセンジャー。

スタートはマキちゃんから。
「サヤカちゃん、最近元気ないように見えるよ~。
彼に会いたいって言ってたけど、会えた…?」


実はこの「元気がない」、研修の時同期の男の子複数に言われた事でもあって
私そんなに元気なく見えるんだろうか。
そんな事ないんだけどなぁ。
前が元気良すぎたんだと思う…今が正常で。

「元気だよぅ(・ω・)ただお疲れなだけー。
彼には今も会えないまんま。
何だか、もしかしたら会えないままあと1年経って
転勤する事になりそうなイヤな予感がします。」


「そっかぁ…
2人の事だから全てをわかってるわけじゃないけど
サヤカちゃんにはいつも笑顔でいてほしいなぁと思ってね。
会えないままで本当にいいの??言いたい事があるんだよね??

小耳に挟んだんだけど
今週末のシフト、土曜日に出勤して
日曜から3連休みたいだよ。」


予想もしていなかった形で、彼のシフトを知ってしまった。
知りたかったような、知らない方が良かったような。
知ってしまった事によって、
あぁ、今日は仕事なんだな
今日は休みだけどきっと仕事のために事務所行ったりしてるんだろうなとか
そんなふうに考えてしまう予感がしたから。

マキちゃんはきっと、せっかく私とヒロくんの休みが合うのだから
この機会に会いなよ、っていう意味で教えてくれたんじゃないかな。

でもね、ヒロくんは休みだろうが休みじゃなかろうが
仕事の用事を入れるに違いなかった。


その証拠とでもいうべきか
日月火の3日間休みのはずのヒロくんは
月曜日の会議に出席する。

今日私は会社で、その月曜日の会議の資料の準備を大掛かりでやっていた。
私はパンフレットや説明書類を用意してて早く終わったから
メイン担当の後輩に頼まれて、備品やら
受付の準備をしていた。

初めて受付をした時
まだヒロくんとは挨拶を交わす程度の関係だった。

2度目の受付をした時
ヒロくんは私の彼氏で、
クミコさんたち同じ部署の人たちと受付を済ませると、
他の人たちが先に行ってしまったのを確認して
受付で私と話し込むのだった。

そして3度目の受付をした時
私は彼と、別れた直後だった。
きっと勇気を持って話しかけてきてくれた彼を
私はあからさまに避ける事しかできなかった。

そして4度目―
私は会議場に行く事はない。

受付の準備をしながら
当日の参加者の名簿を必要数印刷かけて

やっぱり探してしまったんだ。
彼の名前。



あった。



やっぱり来るんだ。
月曜日の13時半からは、
彼はその会場にいるんだ。

逢いたかったな。

逢えなくても
遠くからその姿を見てみたかった。


もしかしたら彼は思っているかもしれない。
今度の会議で私に逢う、って。
メールで
「逢って伝えたい事がある」
私はそう伝えた。
彼も、
「逢おう」
と言ってくれた。
彼は今もなお、私に会う気があるのかな。


やっぱり彼を思うと
結構悲しくなっちゃうね。
寒いから?

だって普通このくらい平気でしょう?

単に彼のシフトの一部がわかった事と
今度の会議の出席者名簿で彼の名前を見つけただけで。


弱いなぁ。
いつまでこんななんだろう。


あーあ、元気にならなきゃねぇ。
明日とあさって、何にしようかなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

一進一退ねぇ~。v-106

サヤカさん、ヒロくんは仕事も忙しいみたいだね!まだサヤカさんのこと整理できてないんじゃないかな?人間ね、強いばかりじゃだめだよ!弱さも兼ね備えてなければ、バランスとれないよ!心があるんだもん、弱いところがあって当たり前!みんなそうだよ!ねっ。

☆バオバブさんへ☆

お久しぶりでっす☆
お元気でしたか???

そうですねぇ。
進んだり止まったり。なかなか進歩はしないけど、それでも必要な時間の使い方だと思えるようになりました。

ていうか…バオバブさんってもしかして男の方なんですか?
ずっと女性だと思い込んでたんですけど…

☆AKIKOさんへ☆

忙しいみたい。お店に出てる時は、本気で忙しいのね。うちのショップさんはかなり忙しい職場だから。でも彼は休みの日だろうが、仕事終わった後だろうが、仕事の事となると没頭しちゃうような人だった。

そうだね。私がここまで来れたのと、彼が同じスピードで進んできたとは限らない。もしかしたらもうずっと先かもしれないし、まだずっと後なのかもしれない。
付き合ってる時は、そんな事考えもしなかったけど、別れるってそういう事なんだよね。

・・・普通は平気なのかなぁ。
じゃあ、私も普通じゃないゃ。笑

mixiで、あの人が一時間以内にログインしてるの見ただけで、胸がざわってなるよ。
誰かにコメントしてる文読んだだけで、きゅぅってなるよ。

もう癖になっちゃってるのもあるかもしんないけど。。
まだまだだね~。

☆monnさんへ☆

名前が書いてあるの見るだけでもダメなんだよ。まだ平気なんかじゃない。
monnさんのはきついよ。だって彼の存在そのものだったり、彼自身の言葉だったりするじゃん。
私がmonnさんの立場だったらきっと今よりきつい気がする。耐えられるかどうかの自信もないよ。

mixiかぁ。私も元彼氏とかその前の彼氏がマイミクにいるんだけど、あれも考え物だね。。。

ね。考えもんだよね。。
でも、あの人を外すことだけはできなくて。
ちゃんと断ち切るためには、外すべきだとわかっていても
唯一のつながりを切れなくて。。

弱いよねぇ。

☆monnさんへ☆

わかるなぁ。
私も何でもいいから今もし繋がりがあるとすれば、絶対に消したりしない。
ケータイメモリ消して、メールも消して、今住んでる家も知らない。
今私の手元に残ってるのは、12月にくれた「逢おう」って言ってくれたメールだけ。
それを保護したい衝動に駆られながら、日付が古くなって消えるのをただ待つしかないんだろうなって思う。自分からはちょっと消せなさそう。
mixiはでもつらいよね。ログインしたとか、日記とか見ちゃったらね。
無理に消す事ないとも思うし、見てつらい気持ちもわかるんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/194-3aae022e

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

