あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


失敗。

しました。
しかもわりと有り得ない失敗を。

会社でものすごく大切な決裁を今日中にあげようと思ってたのに
必要な書類を手配し忘れたんです。
おかげで決裁あげれずに、先輩に迷惑かける結果になりました。
今週中に社長まで17人、通るかなぁ。

決裁はもう1年近くもやってきてて
ひどい時は1日に5つくらい一気にやったりしてて
支店内でも「決裁の事はサヤカに聞け」くらいの勢いだったのに。

基本中の基本の書類を忘れるなんて
正直考えられません。

やっぱ仕事でミスるとへこむなぁ。



そういえばそんな今日一日の終わり
職場に残ったのは課長とリコ先輩と、後輩のOくんと私。

話はOくんが担当している、
昨日実施された会議について。

今回はイレギュラーで
2月の頭に再度実施される事になって

しかも今回はショップの種類に応じて2回に分けてやるらしい。
その上、ヒロくんが働く方のお店が所属するグループの会議で
とある議題について、

「講師をやってほしい」

なんてとんでもない依頼が来た。

通常であればその道のプロがきて説明してくれるんだけど
今回はスケジュールの都合上それができないらしい。

さらに、仕事上であっても直接のやり取りがないグループのスタッフさんたちの勉強会に参加するから
夜の懇親会まで出てほしい、と。


だけど、またしても私は
彼の姿を見る事ができないとわかって。


Oくんからその日程を聞くとそれは

2月7日、8日の2日間

だった。


2月7日の15時代の飛行機で
私は東京へ行く。
希望して参加する研修のため。

思い出した。
前に東京行って帰ってきた時
空港まで迎えに来てくれていたヒロくんは
私を車の中に迎え入れるなり
突然私を抱きしめた。

「会いたかった」って。
たった5日間しか離れていなかったのにね。

そんな彼と私はもう、3ヶ月も会えずにいる。

今会いたいと思っているのはきっと私だけ。



考えた。

私は彼にどうしても逢って伝えたい事ができて
彼に逢う事で初めて
新しい1歩を踏み出せる。

そう思っていた。

だけど、
そこに保証なんてなかった。

私はただ自分の都合のいいように考えて
思い込みだけで進もうとしていただけで

実際は自分の置かれた状況が見えてなかっただけなのかもしれない。

だとしたら私は
何て無駄な事を頑張ろうとしてたんだろう。


彼と別れてからの私は
ただ一番「傷つかずに済む方法」だけに目を向けて

好きだけど手を離すって事
ちゃんとわかっていなかった。

彼をたくさん傷つけた。

自分で決めた事だったにもかかわらず、気がついたら
そうする事でしか、彼との終わりを受け入れられなくなっていたし
そうでなければ今、私はここでこうして言葉を並べることもなかったかもしれない。

何度、このまま空に同化してしまいたいと思ったか。

せめて、最後の別れ話を
直接会って目を見て言えていたら。

まだ前を向けていなかった頃の事を
思い出せば残ってるのは
ただただ、後悔だけで。


彼に連絡を取ろう。
そう決めてからは、
ひたすら彼に逢えるその日だけを頼りにやってきた。

それが私にとっての光だったから。


だけど、それも違っていたのかもしれない。
どうして今まで、何の疑いもなく
彼に会いたいと思えていたのか、
今全くわからなくなった。

彼に逢える保証もないのに
理想ばっかりで。

子どもじゃあるまいし。

自分の浅はかさに、何だか腹がたった。


彼を信じたい。
それすらもただのエゴだったのかもしれないね。

今まで彼に逢いたい一心で過ごしてきた私の数々の選択
どこで、間違ってしまったんだろう。

何が、失敗だったんだろう。

彼を信じて
彼に逢えて

それから?



…だけど
彼に逢おうなんてバカな考えやめてしまおうと思った時、


これからの私は、何を頼りに過ごしていけばいいんだろう。


誰か私に
これからどうしたらいいか
教えてくれないかな。
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、わたしが思っていることメールしたから!見てね!

☆AKIKOさんへ☆

了解!
今から心して見ます☆

ん~・・・・・・・・

うまく言葉が出てこない。。
だったら、コメント書くなって話なんだけど。苦笑

それ以上、自分を責めなくてもいいと思うよ。。
サヤカさんがしたことは彼を傷つけてしまったのかもしれない。
でも、サヤカさんだって苦しんだよね。

うぅぅぅ。
もっと思うことはあるのに、やっぱり書けないや。。ごめんね。。

☆monnさんへ☆

うぅん(^_^)
いつもありがとう☆
私の言葉を見てくれている人がいるっていうだけでも、私は嬉しい。

逆に、いつも来てくれるのに、こんな事しか書けないのがちょっと情けないな…

些細な事がきっかけでこんなにも落ちちゃうなんて、私もまだまだだなぁって思ったよ。

こんばんは。

私も些細なことがきっかけで落ちちゃうことってあります。
さっきまですごく前向きだったのに、ちょっとネガティブなこと考えて、それがとまらなくなっちゃって、好きな人のことや今までのことを全否定しちゃうような…。

私も考えすぎてよく友達に言われることなんですが、そういうときこそ、自分磨きに走るんです。多分後ろ向きなことを考えてる間はずっとぐるぐると同じようなことを考えてしまうんです。だからそこから全然関係ないこと、たとえば今だと春物のファッションとかコスメとか(笑)。連ドラの今後の展開予想とか…。
そうしても何かの端々で思い出してしまうかもしれないけど、でも忘れられる、離れられる一瞬があるし、何よりただ考えるより自分のためになります。
しっかりと考えてしまうことも大切かもしれないけど、多分逃げちゃってもいいと思うんです。
なかなか逃げられないけど(^^;

私は精神的にぐーんと落ち込むと、コスメ見たり、ファッション誌を買いあさってみたり、ウィンドウショッピングしてみたりじたばたしてみてます。
「これからどうしたら…」という長いスタンスには通用しないけど、今一歩離れてみたら、落ち着いて物事を見ることができて、また別の見方が見つかるかもしれません。

私なりの、なんであれですが。こんな人もいるんだなって感じで。
長文で読みにくかったらごめんなさい。

☆ちよちゃんへ☆

本当にありがとう☆
コメント、何だか温かい気持ちになって励まされたよ。嬉しかった。
とてもステキな考え方だよね!

>>しっかりと考えてしまうことも大切かもしれないけど、多分逃げちゃってもいいと思うんです。

そうなんだよね。思い込むと止まらないから、ズルズルとマイナス思考にはまっていく訳だよね。
「しっかりと考える事」と「思いつめる事」は違うもんね。
余裕がないといざという時こうしてダメになっちゃう。

勉強になりましたm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/197-e6f078a8

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

