あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


信じてよかった。

ブログを始めてから、ブログ更新したくないと思ったのは初めてでした。
そのくらい、数日前から私の心は泣いていました。

今までは、心が泣いても
顔は笑えるように頑張ってきたのだけど
今回ばかりはそうも行かなくなってしまって。

今まで自分がやってきた事は
間違っていたんじゃないか―。
そんな気がしてならなかった。

彼に逢う事だけを、一筋の光に
前を向くのに必死でした。

だから、それを否定するという事は
自分自身を否定するという事と同じで。

あと少しで、私は全てに立ち向かう気力をなくすところでした。
もちろん、彼を信じる事さえもやめた方がいいんじゃないか…

そんなふうに思ってた。



昨日はノー残業デーのはずだったから
恒例の激辛会に参加する事になってたんだけど
仕事が立て込んでたから結局残業する事になって
終わってから合流した。

相変わらず、麻婆豆腐は辛かったです。。。

で、香辛料満載の激辛料理の後で喉やられてるのに、
メンバーのうち4人で二次会兼ねてカラオケに行く事になって。


カラオケ入って1時間半くらい。

ちょうど日付が昨日から今日に変わった頃
ケータイにメールが来た。

こんな時間に誰だろう?
ゆうちゃん?

後から見て返せばいいかって思ったから
しばらくそのままメール無視してて

しばらくしてケータイを開いた。


SMSってわかるかな。
番号でくるメールね。

SMSなんかでメール送ってくる人ほとんどいないし
登録している人なら名前が表示されるのに
差出人欄はケータイ番号のままで。

迷惑メールだ。

そう思って、開いたら削除しようと思った。


開いた瞬間、息が止まるかと思った。
それまで、カラオケで大盛り上がりでテンション上がりまくってたのに
その瞬間に、驚きのあまり
自分の顔から一気に笑みが消えるのがわかった。















ヒロくんだった。

















「お疲れさま。
ケータイのデータが飛んでしまって…

いきなりだけど、来週の火曜日に会えるかな?
休みだから、時間作ろうと思って。」


私の番号を覚えてたのか
誰かを通じて私の番号を調べてくれたのか
それはわからないけれど

見た瞬間、胸にこみ上げてくるものがあって、
トイレに行くフリをしてケータイを抱きしめて部屋から出た。

トイレにこもって、泣いた。

嬉しかったのと、
安堵と
張り詰めてた緊張の糸が切れたのと…。


いろんな事を言う人がいたけれど
彼は、私の信じた彼だった。

私が愛した、そのままの彼だった。

進んだ分また戻って、
とてもゆっくりでもどかしいほどゆっくりな私の毎日だけど

彼に逢う事だけを頼りにしてきた
私の毎日は、ムダなんかじゃなかったのかもしれない。

また、彼に「ありがとう」を言いたい事が増えたよ。
何度言っても言い切れないけど。

私と、ちゃんと向き合ってくれてありがとう。
離れ離れになって、もう一緒にいる事はないけれど
私のわがままを今でも受け止めてくれる。
戻れないのは、今でも悲しい事だけど
あなたを好きになって、今こんなにも幸せです。


ただ…

彼の指定してきた火曜日は
夕方から出張で23時戻りか
翌日の会議資料作成で22時半まで残業かどちらかで
どうしても休みを取る事ができないから

彼に逢う事はかなわなそうです。

夜中に逢いに行く事はできるけど
次の日仕事のヒロくんに迷惑をかけるわけにはいかないから。

私の一方的なわがままで逢いたいと言った限り
どんなムリをしてでも逢いに行くべきかと思ったけど

仕事に私情を挟む事は
彼が最も嫌う事だったし
辛い時私を救ってくれたのも仕事だったから

仕事を投げ出して、彼に逢いに行く事は
今の私にはできそうもありません。

無責任な事はできない。

彼に、精一杯誠意持って謝ります。

そして、彼が次に指定してくれたその日には
必ず、
休みを取ってでも

彼の元へ急ごうと思います。



長い事止まっていた時間がまた
動き出しそうな予感がしてきた。

スポンサーサイト

コメント

よかったね…(^^*)

信じている方がきっと報われるよ。

ヒロくんはちゃんと応えようとしてくれる人だと思う…。

時間かかってもきっと会える日来るから。

泣きたい日は泣いてもいいから、また信じて待とうね


信じてよかったですね!!!


火曜じゃなくても
きっと会える日くると思います☆
希望もってください。


良かったね

良かったね~!!
読んでてこっちまで笑顔になりました。

次の機会こそ、
ぜひぜひヒロくんに会ってほしいです。
頑張ってね(^^)

☆るんさんへ☆

ありがとう…(;_;)

信じるものは救われるっていう言葉、そうかなって思ったよ。

彼に逢える可能性が残された事もだけど、彼が私の信じた彼だった事が一番の救い。

またへこむ事もあるかもだけど、信じて頑張ろうと思う。

☆キャサさんへ☆

ありがとう。

また、信じて頑張る。
今回会えない事も、きっと彼はわかってくれると信じてるよ。

☆ちよちゃんへ☆

うん。本当にほっとした。。。
いつもこんなブログに付き合ってくれてありがとうね。

次の機会を信じて頑張るよ☆

なんだか嬉しすぎて泣いてしまいました。苦笑

サヤカサンにはホントにホントに幸せになってほしい・・・。
次こそ伝えたい気持ちを伝えられるといいですね(u_u。)

初めまして。
12月?頃から読んでました^^
よかったですね~!!
なんだか私まですっごくうれしくなって思わずコメントしちゃってます(*'∀'人)。':。*.
火曜日会えないのは残念ですけど、
お仕事じゃあ仕方ないですよね。
でも、次きっと会えますよ。
彼からちゃんと連絡くれたんですもんね!
ほんとよかったです♪

☆茱萸ちゃんへ☆

泣かせてしまった…∑(゜Д゜ノ)ノ

ありがとう。
気持ち理解してもらえて嬉しい。
でも本当に大切なのはまだまだこれから。
ちゃんと伝わるように、また改めて頑張るね。

☆雫さんへ☆

初めまして☆
ずっと読んでいただいてたんですね…恥ずかしい(*´Д`*)
12月という事は、別れて初めてヒロくんに連絡を取った頃かな。

ありがとうございます。
こんなグダグダなのに、一緒に喜んでもらえるなんて思いませんでした。

彼は、仕事をとても大事にする人で、妥協を許さない人でした。
元同僚なので、私も仕事に関して彼から大きな影響を受けたんです。
きっと彼が私の立場だとしても、逢う事ではなく仕事を優先させたと思うから。

彼も、私に逢おうという意思を今も持っていてくれてるみたいだから、私も誠意持って彼に接したいと思いました。

どれだけマイナスの感情が心を占めても、
たった一通のメールや、たった一本の電話で
全部あっという間に氷解しちゃうんですよね。

>無責任な事はできない。

その、凛とした強い言葉がとってもステキ★
エライ、すばらしい!!
アタシは、声を大にしてそう言いたい(照

「次」は来る、きっと来る。
アタシも、心から祈ってます。

お帰りなさい☆

よかった‥。本当に、よかったね‥。(^-^)

本当に、良かったですね。
なんだか私も嬉しくなってしまいました。

早く次の約束が出来る事を祈っています。
その時は、今までの思いを思う存分彼に伝えてきてくださいね。

☆蘭丸さんへ☆

本当にそうだと思う。
私は彼に逢うために頑張ってきて、だけどそれが違うんじゃないかって思わざるを得ない状況だったから、今回のマイナスは彼にしかひっくり返せない気持ちだったのかもしれない。

以前の私なら間違いなく仕事放り投げて彼のもとへ行く方を選んだんだけどね。
思いの外可愛げのない仕事人間になってしまったみたい(笑)

「次」は来る、きっと来る。
私も信じてます。

☆ミホさんへ☆

ただいま(笑)
本当にたくさん励ましてくれてありがとうね♪
これからもブログ更新頑張ります☆

また頑張るね。

☆真実さんへ☆

ありがとうございます。
そう言ってもらえると私にとっても励みになります。

大事なのはこれから。
彼に逢えた時に、今度は後悔しないように、きちんと思った事伝えられるように頑張ります☆

サヤカさん、よかったよ。
向き合えそうなんだね?

☆AKIKOさんへ☆

うん。
またしても確定はしなかったけど、彼はちゃんと私と逢う事を考えていてくれたみたい。

AKIKOさんにはいっぱい力もらいました。
またこれからも頑張るよ☆

足跡から来ました^^

よく見ると、AKIKOさんが居るじゃないですか(笑

信じるって、キツイよね。
不安もあるんだけど、待ってたくて・・

私も好きで愛してる人と別れを選んで
ずっと、本物の愛を探して模索中ですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆楓さんへ☆

あは、AKIKOさんつながりだ(笑)
初めまして。コメントありがとう。

>>信じるって、キツイよね。
私もそう思う。
だって何の保証もないのに、見えないものを正しいと思っていなきゃいけないんだもん。
だけどそれができるという事は、それだけ大きな気持ちだという事だと思ってます。

楓さんも辛い経験されたんですね。。。
私も一日も早く、次のステップ踏めるように頑張ります。

またゆっくり遊びにいきますね(^∀^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/198-56e33aed

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

