あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


矛盾。

私のワガママは、
本当にどこまで深いワガママなんだろう。

どうしても
何をしてでも

私は彼に逢いたかった。

でも、
彼の言ってくれた「火曜日」
私はどうしても逢いにいけない。

きっと彼に出会う前の私だったら
仕事なんて放り投げて
適当な理由つけて休むか、定時に上がれるようにして
彼の事しか見ずにいたと思うんだ。

でも今の私にはそれができない。

できなくなった。


彼との別れの後
それでも彼を好きだという自分を認められずに
もういいんだ
こうするしかなかったんだって
そう言い聞かせようとしてて

そんな私の心の隙間を埋めてくれるのは
周りの人たちの支えと
仕事だった。

それまで私の生活の中心は彼だったけど
彼との別れ以降、それは仕事になった。

幸いな事に、仕事に恵まれて
心からやりがい感じながら過ごす事ができた。

だけどね。

仕事を一生懸命すればするほど
出会った頃、
他を寄せ付けもせずに仕事に没頭していた彼を思い出さざるを得なかった。

うちの会社に入って早々から
彼は即戦力として
売り場を指導する立場になって
当時同じ部署に配属されて3ヶ月だった新入社員の私も
彼から大きな影響を受けたと言っても過言ではない。

彼を好きになるきっかけも、
現場で彼の仕事ぶりを初めて見た時だった。

付き合い始めてからだって
私との事だけじゃなく、私情を仕事に持ち込む事を
彼は快く思わない人だった。


彼と別れた心の隙間を埋めてくれた仕事。
だけど
彼から受けた影響は、それでもなお私の中に強く根付いていた。


仕事をさせてもらえる事がどれだけありがたい事か
自分が仕事をする事でどれだけの人に影響を及ぼすか


彼がまだ同僚だった頃
同じ車で外回りした時に
彼はこんな仕事観を話してくれた。

あの時はまだ、彼は私の彼氏ではなくて
ただ純粋に、「この人すごいなぁ」って思ったっけ。


彼に逢いたい。
あの頃と変わらないだろう、優しい彼に。
責任ある立場を任されて、あの頃以上にきっと頼もしくなった彼に。

だけど、だからこそ私も
彼に恥じない自分で逢いに行きたい。

逢いたいというのは紛れもない私の一方的なワガママ。
だから、何があっても逢いに行くのが普通だと思う。

だけど私は行かない。

矛盾していると思う。
非難されても仕方ないと思う。

だけど、どうしても譲る事ができない部分でもあって。

保証も確証もないけど
こんな最悪な矛盾だって
きっと彼はわかってくれるんじゃないか。

考え甘いかもしれないけど
これも、彼を好きな私の一部分。


「お疲れ様です。
メールありがとう。

火曜日って30日だよね?
休み取ろうか思ったんだけど
翌日が○○会議なのと、
キャンペーン前だから夜勉強会入るかもしれなくて
絶対帰り遅くなってしまうし、どうしても休みが取れない。

本当にごめんね。
せっかく都合つけようとしてくれていたのに。
私のワガママで逢いたいって言ったんだから
どんな無理してでも行くべきとも思ったけど
やっぱり仕事を放り投げて
そんな中途半端な私じゃ、
逢いには行けないと思った。

2月入ったらまた忙しくなるよね。
だけどきっと近いうちに逢えるよね?

今回は私のワガママを、どうか許してください。」
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、それはワガママじゃないよ!!
なにもかも放り出して逢いに行くのは本当のサヤカさんじゃないし、
ヒロくんから、教えられたことが今になってサヤカさんに伝わっている、
それは決してワガママとは言いません!
絶対、逢えるんだよ!何不安になってるの?
まぁ・・今は無理か~ぁ、でも今度逢える日がくるまで、よ~くヒロくんと付き合ってたときの
ヒロくんの行動、言動を思いだしてごらん、何かまた新たな発見があるかもよ!
わたしもサヤカさんに助けられたよ~ぉ。
ありがとうね!すごく感謝してる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆AKIKOさんへ☆

私もね、そんな気がしたんだ。
彼と出会って、そして別れて。それで私が何の変化もしていなければ、彼との恋はいい恋だったと言えない気がするのね。

ブログタイトルを途中で変えたのも、彼との出会いがマイナスではなく、自分にとってプラスに働く力になるようにって願いを込めてだった。
すごいよね、離れた今も、彼はたくさんのものを私にくれている気がする。

AKIKOさんもいつもありがとう!
私にできる事なんてほんの少ししかないけど、これからもよろしくね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/199-c3229b6d

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

