あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


会いたいよ。

昨日会社から帰ってきて何だか寒気がして
どうやら風邪っぽいのでおとなしく寝てます(´・ω・)

こんな日はやっぱり
あなたの事思い出すんだよ。

あの時みたいに今日、この夜に
あなたが慌ててうちまで来てくれる

そんな夢が見てみたい。

体調が悪いと、心までいつになく弱気。

今年は風邪引かないで済みそうかなぁなんて
ちょっと余裕だと思ってたんだけど
うちの担当で風邪引いてないの私だけだったし
どうやらうつされちゃったみたい(汗)

今日はたまたま何も用事がなくて
ひどくならないように念のため今日はゆっくりお休み。

明日は早朝から野球あるし
早起きしなきゃいけないもんね。

Mさんを起こさなきゃいけないし(奥さんは今出産直後で実家に帰省中)
寝坊は許されません。

昼間面白いテレビもなくて
ただ寝っ転がってるのもつまらなくて音楽聴いてたのね。

そしたらタイムリーにこの音楽を聴いてしまって。


何度眠りから覚めても あなたは帰ってこない
「泣いてばかりだね」 知らずに困らせていたんだろう

ふざけあって頬つねってキスをしたね
過ぎ行く時間刻む時計 私の手を引いて

会いたいよ今あなたに
ドアを叩いて驚かせてよ いつものように
会いたいよ今あなたに
思い出にしたくない 悲しい程あなたが好き

プライド意地っ張り捨てたら 言葉は簡単だった
無くしたもの数えるより 貰ったもの探したいよ

何度だって傷ついたって恋をしたい
夜の闇私の心を どうか許して

会いたいよ今あなたに
真っ白な紙に手紙を書いて 燃やしてしまおう
会いたくて眠れない夜
忘れたい忘れたくないよ 寄り添った日々を

ただ頭に浮かぶのは 優しい言葉笑った顔
声をあげて泣いたのは いつぶりだろう

会いたいよ今あなたに
ドアを叩いて驚かせてよ いつものように
会いたいよ今あなたに
思い出にしたくない 悲しいほどあなたが好き
こんなに愛してる

                   タイナカサチ「会いたいよ。」


いつかあなたに逢いたい。
それが私が常に持っている願い。

ただ、たまに「いつか」じゃなくて
「今」逢いたいと思うことがある。

「今」逢いたいと思って逢えなくなる。
それが、彼が私の彼氏ではなくなってしまったという
変えられない事実を象徴しているようで。

だけど同時に
嫌でも一緒にいていつでも逢える
そんな人に出会いたいとも思う。

生まれてこの方、
誰かと同棲とか半同棲とか
そういうのをした事がない。

学生時代は私が自宅生だったし
社会人になって最初も、当時の彼氏とはずっと遠距離だったし
ヒロくんと付き合ってた時も、彼がご両親と同居してたし

その後ヒロくんのお父さんの仕事の関係で
彼も1人暮らしをする事が決まって
二人で一緒に家探しに行った。

私が今住んでる家に、一緒に住む事も考えた。
だけど今の家、会社の借り上げマンションで
あまり勝手な事ができないのと
当時の彼の職場へ行くには、ちょっと不便だったから
やっぱりヒロくん名義で1つ部屋を借りることにした。

ヒロくんが通勤しやすくて
お互いの家にも行き来しやすい場所にね。

だけどそんな中で、
「これはどう?」とか
「何か絶対に聞いておきたい事ある?」とか
彼は私にも家探しの意見を求めた。

それは私が居座ってもいいように。
完全同棲はできなくても、
私がいつ来ても大丈夫なように。

そんな私たちのやり取りを見て
物件案内をしてくれたお兄さんは
「本当に仲いいんですね。
俺も彼女と5つ違いなんで、何か親近感湧きます。」
って言ってたなぁ。

それを聞いてヒロくんは
「そうですか?ありがとうございます」ってちょっと照れながら言ってて
私はそのヒロくんの「ありがとうございます」が
何だかおかしくてクスクス笑った。

あの時のお兄さん、
今もまだあそこのエイ○ルで働いてるんだよね。
前を通る度に中を見ると
いつだってカウンターで接客してる。

お兄さんが私とヒロくんの事を覚えているとは思えないけど
もし覚えてて、今の私たちを知ったらビックリするだろうな。

そのくらい、あの時とのギャップが激しいから
余計に悲しくなるんだろう。


早く、「懐かしいなぁ、そんな日もあったなぁ」って
そう思えるようになりたい。

そして、望んだ時に
「今この時に」って思ったときに
一緒にいられる
私のために駆けつけてくれる
そんな人に出会いたいと思う。

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、おはよう!風邪は?ひどくなっちゃった?
自分の体調が弱ってると・・弱気になるよね~ぇ。
わかるわかる!っていうかさ~ぁ。熱とかにうなされて布団で寝てると、なんか世間から見放された気がするのは、わたしでけでしょうか?(笑)
ゆっくり寝てね!

体は大丈夫ですか?

…私も会いたいんだなぁ。
サヤカさんがアップした歌詞を読んで
私は、あの人に会いたいんだなぁって思ったんだ。

でも、もう私の彼ではないし
私が大好きだったときのあの人ではないし
あの人に会いたいっていうよりも
‘大好きな人’に会いたいっていうかんじなのかも。。

出逢いたいなぁ…
大好きになれる人に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>AKIKOさん
ご心配おかけしましたぁ。よく…
なってません(>_<)
あは☆昨日遊びすぎましたw

そうだよねー。私なんか夜1人で部屋にいると超孤独な感じなんだよね。だから必ずテレビか音楽ついてないと落ち着かなくて。
ダメねぇ。前はこういうのも「気楽でいいな」って思ってたのに。

>>monnさん
んーあんまり良くはないなぁ(笑)

この歌初めて聞いた時超やばかったんだ。ちょうど、もうヒロくんには逢えないのかなって思った頃に聞いたから。

もうどんなに願っても、彼は「私の彼」には戻らない。それがわかってるのに、逢いたいと願ってしまうんだよね。
大好きな人に逢いたいってそうなのかもしれないね。
1つは、彼が私の記憶の中で「付き合っていた頃の彼」でほとんど止まってしまっている事と
もう1つは、こうして逢いたいって言えるような人に出逢いたいっていうのと。

私も出逢いたいなぁ。
だけど本心からそういうふうにはまだ思えてないんだよね。

>>鍵コメさん
そうだったんだね。話してくれてありがとう☆

確かにね、失恋して傷ついた心って、やっぱり次の恋愛して癒されたり過去にできたりっていう部分、あると思うんだ。
私も今まで何人かのひとたちと付き合ってきて、別れては次の恋をしてきたわけで。

彼の事が好きで、でももう報われる事はないけれど、それでも私、好きになれる誰かに出会いたいし、結婚も出産もしたいから、きっとまた誰かを愛する日は来ると思うんだよね。
だからそんな日が来た時に、ありのままの私でその人の元に行く勇気がもてるように、私はどうしても彼に逢わなきゃいけないと思ってて。

鍵コメさんが言うように、私もまたステキな人と出逢って、今度はヒロくんの時してしまった失敗は絶対に繰り返したくないと思ってる。
その時のための「今」なんだと思って頑張るよ♪

私も早く、鍵コメさんみたいに幸せになりたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/220-260216c8

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

