あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


この道は。

一昨日体調が微妙だという話を書きましたが
昨日超寒空の下野球の試合に行ってひたすらスコア付けして
夜は夜で5時間くらいひたすら呑んでたら

風邪ひどくなりました(爆)

でも水曜仕事休むから
月&火は休めなくて
頑張って仕事。

お昼ご飯、同じ担当の女性3人でいつもの中華屋さんに行こうと思ったら
いつも以上にお客さんが待っていて
今日はちょっと遠出する事にした。

…と言っても200mくらい先なだけなんだけど。


今まで避けていたわけじゃないけど
そっちの方向って本当に大したものがないから
会社の近所だけどほとんど行く事がなくて
今日久しぶりにその道を歩いた。


その道はいつか、歩いた道だった。

そう、あの日は4月の最初で
だけどまだまだ肌寒くて
まだ公言はできなかったけど異動を言い渡された後で
心の中ではヒロくんと違う部署に行く事が怖かった。

恋に落ちた日を境に
外回りは結構な確率で一緒に行くようになって
基本的に朝会社に行くと、
自販機で缶コーヒーを買って自分の席に戻る途中、
私の席の後ろを通るヒロくんから
「今日どっち方面行くんですか?」
って聞いてきて、
私が場所を告げると、
「じゃあ車取っといてもらっていいですか?」
って言った。

うちは外回りの人数に対して車が3分の1くらいしかなくて
いっつも車の取り合いで
取れなかったら電車やバスなんかで行かなきゃいけなかった。

だからあいのりできるだけでも
十分助かってたんだ。

初めて一緒の車で出かけた日
行きの車中は彼と二人で同じ空間にいるのが
何だか結構嫌だったんだけど

あの瞬間から、
二人っきりでいられる車の中が
大好きになった。

付き合う前だったけど
仕事中とは言え
私にとってはデートみたいな感じだった。


ある日、車争奪戦に敗れた私は
彼に謝りに行ったの。
「ごめんなさい、車取れなかったです。」って。
そしたら彼がこう言ったんだ。

「じゃあ俺レンタカー借りに行くんで会社で待っててもらっていいですか?」

車がない=彼と一緒ではなく、自分ひとりで電車使って行こうと思ってたから
ビックリしたし
内心超嬉しかった。

で、
少しでもいいから一緒にいる時間を長くしたくて
「私レンタカー借りた事ないんでついてってもいいですか?」
って言って、
彼と二人、歩いて10分くらいのところにあるレンタカー屋さんに行く事にした。
彼ちょっと呆れてたなぁ。
「別にいいですけど。
わざわざ来なくてもおとなしく待ってればいいのに。」
って。

彼の後をついていくみたいに歩いた道だった。
同じ道を歩ける事があんなに幸せだと実感した事はなかった。

途中交通量の多い道に出ると
それまで私の右斜め前を歩いていた彼は
何も言わずに私の左横に並んで歩き始めた。

あれって、私をかばって車道側を歩いてくれてたんだって気付いたのは
付き合い始めてからだった。

二人で並んで歩く時は
いつだって彼は私の肩に手をやると
そっと自分が車道側になるように私を中に入れてくれてたから。

ああいうことを付き合う前から
そして付き合ってからも
さりげなくできる人
そんなにいないんだろうな。

もしかしたらもう、
あんな人には出逢えないのかもしれないな。


あなたと二人で歩いた事くらいしか記憶のない道を歩きながら
そんな事を思いました。

スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫ですか??(>_<)★
薬とか栄養ドリンクとか飲んで早めに寝てくださいネ。。

>>ミホさん
ありがとうございます☆
もう結構大丈夫ですw
明日休みだし、日中はゆっくりしようかなぁ~。
夜は飲みに行くので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/221-9bffdea2

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

