あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白。

と言っても当然誰か男の人に告白した、とか
そんな事じゃありません。

今日はマジメな話を1つ。

早速ですが、
実は私

「過食症」

でした。

本来は「摂食障害」って言うらしい。

過食症って、超食べた後吐くのを繰り返すんだって思ってたけど
そればっかりじゃないらしい。

私の場合は吐いたりしない。
吐きそうになるまで食べ物を口の中に入れ続けてしまう。


折に触れて、太ったとかそんな感じの事は書いてたけど
単に大食いとかそういうんじゃなくて

たくさん食べるのに吐かないから体重は増える一方。
体重も体脂肪率も恐ろしいほど増えてしまってね。

オンナノコだし、少しでもキレイでいたい
そう思うのは当然の事で
たくさん食べれば食べるほどどうなるかはわかってて
でもやめられない。

元々決して痩せてた訳じゃないから
どんどん太っていけば、前以上に太ってしまって
私の体は醜くなる一方。

だけど周りの人たちはそんな裏側知らないし
まぁ元々お互いあんまり気を使わない体質らしくてね、うちの会社。
結構ズバズバ言ってくる人たちもいる。
女の人でさえもね。

人に言われなくったってわかってるのにね。
こんな見た目の自分がキライだと思うし
少しでも前くらいのレベルには戻りたいと思う。


キッカケもわかってる。

そう、あの日を境に私は発症した。

普通は無理やりなダイエットとかをきっかけに発症する事が多いらしいんだけど
私の場合は今まで感じた事のない、
大きすぎるショックが原因だったらしい。

何よりも、私が弱すぎたから。

ヒロくんと一緒にいた頃に比べて
体重は10Kg近くも増えた。

ほとんど毎日一緒に仕事をしている人たちでさえ気付くのだから
もう数ヶ月逢っていない彼は
私の激変ぶりに驚くだろう。


私は幸い、自分という人間はキライじゃない。
だけど、自分の見た目は大嫌い。

最近、ひどかった頃に比べて食べる量はかなり減った。
でも、体重は全く減らないし
急激に増えた体重のせいで、体のいろんな部分が変調をきたすようになった。

胃にポリープはできたし
極度のむくみに毎日悩まされるし。


やっぱヤだな。
こんな生活。

もう2度と、あんな毎日に戻らないように。
今はしっかり自分を持っていこう。

あとはできる事をちゃんとする事。


突然かなり重たい話でごめんなさい。

ここに来てくれてる人たちの中には
「サヤカさんってどんなひとなんですか?」って
聞いてきてくれる人とかもいて
何だか私の事をものすごく「カワイイ」とか思ってる人もいるらしくて

本当に申し訳ないけど
私は本当に中の中。
可もなく、不可もなくって感じ。

サヤカ仕事中。

↑コレ。
…いや
いまはどっちかっていうと「不可寄り」かな。


少しずつ暖かくなってきたし
近くに大きな公園もあることだし
無理せず少しずつ
外に出て体動かしていこうかな。

1年前はヒロくんを好きになったのをキッカケに
「サヤカちゃん最近何かかわいくなったよね」って言われた。

彼との別れをキッカケに、落ちるところまで落ちた。

今度は自分のチカラで
また一歩踏み出すんだ。

絶対に、今の自分に負けたりなんかしない。


スポンサーサイト

コメント

わーなんか私と似ててびっくり。
ま、私の場合は元彼にフられて数週間ごはん食べれなかったのね。
で、ふっとしたきっかけで食べたい衝動に駆られてしまって。。
絶食してて、そのあと過食に走ったからめっちゃ太った。
なんかおなか空いてないのに、何か口にいれていないと落ち着かなくて・・・。
夏休みで毎日家にいたせいもあって・・・

で、毎日会ってる親から太ったねって言われて(-_-;)

ま、その後今の彼に会うまでにやせなきゃって
必死になったんだけど、なかなかすぐにはやせなかった。。

うん。でも前向きなサヤカさんは素敵(*'∀'人)。':。*.
てか写真みてもそんなに太ってるようには見えないけど(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サヤカさん、そんな時に・・わたしと会ってくれてありがとう!ちょっと無理させちゃったかな?
でもね、サヤカさんが~ヒロくんの話をしていた時の
目がキラキラしていて、わたしにはすごく可愛いって思ったんだよ!

>>雫さんへ
そうだったんだ…。過食って確かに拒食と裏表らしいもんね。大抵の人は両方経験してるんだって。私は過食のみだけど(汗)
でも雫さんちゃんと頑張ったんだよね。私も頑張らなきゃ。と言いつつ飲み会の回数が全く減りません↓
写真?いやぁ、それがひどいんですよ。去年の今頃着てた服ほとんど着れないもん。何かとっても悲しくなっちゃうよね。

>>鍵コメさんへ
いゃ、褒めすぎじゃなくて本心です(照)だから前言撤回は有り得ないから大丈夫☆

その先生のいう言葉って、さりげないけどすごく大事な事だよね。

「依存」する気持ちは、誰の心にでもあるものだから
それ自体は問題じゃない。
依存しすぎない強さを持つことが、大事。

そうだよね。ただがむしゃらに頑張ればいいって訳じゃなくて、人間弱い部分があって当たり前だもんね。
何となくだけど私、「過食症」ってとっても恥ずかしい事なんだっていう意識が強くて。だけど、これも依存の1つだったのかもしれないし。
鍵コメさんも辛かったよね。
くじけそうな時は、鍵コメさんもやめるって言ってたし私も負けられないって思いながら頑張ろうかなって思うよ。

>>AKIKOさんへ
うぅん。全然。とてもステキな出会い(?)だったから、逆に私にとっては絶対にプラスだった。
そんなカワイイだなんて(爆)有り得ない有り得ないw
でもさ、誰かの事を思って話をする時って、少なからず幸せな気持ちどこかにあると思うんだよね。そういうのが顔に出るのかもしれないよね。
また、ここで「彼氏ができました」って生き生きと語れる日が来たらいいのになぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/229-e0fe73f0

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。