あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


「運命」と「宿命」

昨日は予告してましたが消防士さんたちと合コンでした。

まぁ合コンだからって別に何の期待もしてなかったんだけど
とりあえずほんのささやかな気遣い↓↓↓
フレンチ♪

時間なくてざぁーっとやったらあんまりうまくできなかったけど(恥)
(てか一ヶ所明らかに失敗してるし)

うん、楽しかった。
体育会みたいなノリでね。
カラオケとか超盛り上がって。

で、
今朝、その中の1人の消防士さんのモーニングコールで目覚めました。。

昨日は二次会のカラオケが終わったのが23:15くらいで
一応そこでお開きになったんだけど

ある1人の消防士さんに連れてかれたんですよ、私!

…カフェに。
しかも連れてかれたのは私の大好きなJ Cafe(人´∀`*)


話は遡りますがこの人
一次会に遅刻してきて
なのに来た瞬間から超ハイテンションで
初対面なのにツッコミ入れてくるし(しかも殴るし)
目悪くもないのにダテメガネしてるし
相当胡散臭い人だと思ってて。

あ、高本サン(仮)とします。

だけど話してたら超楽しいし
顎はずれるんじゃないかくらい大爆笑して
しかもこの人消防士になる前、私の地元のデパートで働いてた事があったらしくて
ローカルトークに花が咲いちゃって。
2次会のカラオケ中もお互いノリツッコミで。

で、2次会終わって解散になったんだけど
「もう一軒つきあって?お酒じゃないから」
って言って連れてかれたのがカフェだったわけです。


このカフェとっても雰囲気が大好きで
夜は結構カップルとかが多いんだよね。

この雰囲気じゃノリツッコミの継続は不可能で
色々と真剣な話にもなってね。

さっきまでとは違う感じで、ちゃんとお話できました。

超ハイテンションで若いなぁと思っていた高本サン
実は34歳な事が判明(爆)
こんな大人げない34歳初めて見たし。

でね、彼氏とか彼女とかいるのかって話になって
高本サンはとりあえずしばらくいないけど詳細は話せないって言ってて
私もいないんだって話をして。
私は当たり障りのない程度にヒロくんの事を話した。

大好きだったけど逢えなくなってしまった事
どうにかして彼のチカラになりたかった事
今でも大きな大きな後悔が私の中に残っている事
いつか彼に逢える日を信じてる事

そんな時高本サンがこんな話をしてくれた。
『運命』『宿命』の違いって知ってる?」

しばらく考えてみたけど答えは一向に出なくて。

「例えばね、ろうそくってあるじゃん?
ろうそくって、火をつけたとしてもいつか絶対に消えるでしょ?
それはろうそくの『宿命』なんだ。

だけど、どうやって火が消えるかは、火がついた瞬間はまだ決まってないんだよね。
もしかしたら、ろうそくを全て使い切って消えるのかも知れないし
俺がこの手で消すかもしれないし
誰かに消されるかもしれないし。
その消え方を『運命』って言うんだ。

『宿命』はね、変える事はできないけれど
『運命』は変える事ができる。

きっとサヤカちゃんとその人が出会った事は『宿命』だったんだよね。
そして、サヤカちゃんとその人が過ごしてきた時間は『運命』だった。
何かが違えば、変わっていたかもしれない。

だとしたら、これから再会するために
その日に向かうサヤカちゃんの気持ちや、その人の行動は『運命』なんだ。

本当に大事なのは『宿命』よりも『運命』の方だよ。」


ただのハイテンションな人かと思ってたけど
やっぱり10年も長く生きてると
こんなに重みのある言葉を与えてくれるんだって
素直に感動した。

私、本当にこれからも毎日を
一つ一つ大事に過ごしていかなきゃなぁって思った。

逢えるか逢えないかわからないけれど
私の行動とか気持ちの持ちよう1つで運命は変わるかもしれないし。


それから3時間、高本サンとは
仕事の話とか
休みの日何してるとか
人生観とか
最近の話題なんかについて話をして

気がついたら3時(爆)

高本サン次の日仕事だし
私は私で午前中から用事あったし
帰る事になって。

家の前までタクで送ってくれました。


合コン自体も楽しかったけど
高本サンに言われた事で
これから先の過ごし方、ちゃんと考えなきゃなぁって思えたのが
一番の収穫だったかな。

今朝高本サンが電話してくれたのは
私が朝10時からの用事に間に合うか気になってたからなんだって。
だけど根っからの低血圧爆睡派の私は
高本サンからの10回目の電話でようやく起きたのでした(照)


結局用事も間に合ったし
外出たついでに洋服買いました↓
お洋服♪

キャミワンピ2枚と、ロンT1枚に重ね着用カットソー1枚
(画像はキャミワンピ&カットソー)
最近こんな感じの緩めの洋服が大好きです。


久々に休日まともに過ごしたなぁ。
明日からまた頑張ろうっと。
スポンサーサイト

コメント

運命と宿命の違いかぁ
なんか私も読んでて感動しちゃった。
心配して電話までくれていい人♪
そうだよね。自分の気の持ちようで運命は変わる気が私もするな。
洋服かわいいね(*'∀'人)。':。*.
私そういう色のカットソーほしいんだけどなかなか気に入るのがなくて・・・。
でもなんだか買い物に行きたくなっちゃった笑

>>雫さんへ
最初変わった人と思ってたけど、超いい人やったよ☆今朝職場着いてからも私に電話かけてくれたしね。ちなみに今もまだ勤務中だけど、一応仮眠の時間帯らしくて、さっきも用事ないのに電話かかってきた(笑)
そう、確かに意識次第で結果って変わる気がしてて。やっぱそういう意味でも「しっかりと自分を持つ」って大事よね。

久々に洋服買ったら楽しかったぁ♪カットソーは一目惚れしちゃった。本当は同じような色のシフォンブラウス持ってるからどうしようかと思ったんだけど。5分袖だから、中にキャミとか来たら5月くらいまではいけるかなと思って。
もうちょっと買いたいなぁ。あと新しいパンプスも。もう春だしねー。

サヤカさん、ほうほういい出会いがあったみたいで~。
高木さんもいろいろと経験をしているようだね!
気遣いがいいね!
辛い経験は、ないほうがいいに決まってるけど、
辛い経験をしたから、心が豊かになることも多いよね!
最近のサヤカどんは~とっても輝いているよ!

すてきな言葉だね。

『運命』は変えられるって、私もずっと思ってたから
すごくまっすぐに心に響いたよ。

すてきな出会い、たくさんしてるね。
そやっていろんな人に出会って
いろんなこと吸収して
人って成長していくんだよね。

私もサヤカさんに出会って
たくさんのことおしえてもらってるよ。
自分がちょっと成長できてる気がするんだ。
ありがとね。

>>AKIKOさんへ
確かにこれはいい出逢いだね。うん、めんどくさがらずに参加してよかった(笑)
最初本当にテンション高すぎで、この人何なんだ!?て感じだったけど、2人になってからすごい大人の対応とかしてくれる人だったよ。

辛い経験もきっと必要なもので。そんな事を経験したからこそ今があって。
自分が辛いと思ったことは2度と繰り返さない。そして大切な人ができた時、自分と同じ思いはさせないって思える。
だから辛い事だって大事にしなきゃいけないんだよね。

>>monnさんへ
私はね、運命だったらどうする事もできないんだって、そう思って過ごしてきた。だから『運命』は変えられるって言われて、すごくショックだった。「あぁ、私は運命を変える事ができなかったんだなぁ」って。
でもその一方で、「じゃあこれから待ってる運命は私の手の中だ」って思えてね。
結果的には私にとってプラスになった気がしてる。

monnさんにも届いてよかったな。
今度高本さんに逢ったら、こうして1人感動してくれた人がいたよって教えてあげたい。

ヒロくんとの事があってから、たった一言の言葉や、ちょっとした仕草とか、周りの人がどれだけ自分にたくさんのものを与えてくれてるか気づく事が出来るようになった気がする。
これからもそうやって毎日毎日大切なものを見落とさない生き方をしたいな。

ここに並んでる言葉は、そうやって誰かが私に与えてくれたもの。そしてそれを受け取ってくれたmonnさんもまた、きっと誰かにチカラを与えてるはず。
私だってたくさんチカラもらったんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/236-7e23cdda

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

