あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び名。

消防士の高本さんと、会社員の私は
必ず休みが合う訳ではなくて

たまたま土日お互い休みになった時、
お互い欲しいって言ってたメガネを探しに行く事にした。

それは、3月31日の事。
4月を目前に控えていた。
本当に目が悪くて、度の合うメガネに買い替えたいと思っていた私と
視力はかなり良くて、ダテメガネを買い替えたい高本さん。

目的は異なっていたけれど、初めて同じものを欲しいと思った事がわかって。

目当てのお店に着いて、お互いのメガネを選びあう。
私はずっと赤系のメガネが多かったけど、彼が
「サヤカは黒が似合う」って言って
私はそれがどうしても信じられなくて
お店の店長さんに
「私に似合う色って何色と思います???」
って聞いてみた。

そしたら店長さん、
「んー…あえて黒とかどうですか?」って。

その言葉を聞いた瞬間の、
高本さんの得意げな顔がどうしても納得行かなくて

彼の選んだメガネ見て
「歳考えなよ(-_-)」
って言ったら
「バカかお前、俺は26歳て言いよるやろうが」
なんて、8歳も年齢詐称発言しだして。

今度は店長さんに
「この人いくつに見えます???」
って聞いたら
「んー…30歳くらいですか?」
って

微妙。

もっとスカッとはずして欲しかったなぁ。

だけど彼的には、実年齢より若く見られた事で
大満足だったみたい。

二人ともお気に入りのメガネが見つかって
店長さんに
「面白かったです(笑)」
って見送られて

それからいろんなとこ寄り道して、飲みに行って家に帰った。



日付も変わる頃。
私と彼は、同じベッドの上にいた。

一緒に暮らしていながら、
私たちはまだ、体の関係がなかった。

自分の心を素直に言えば、この時の私は
もういつ彼に抱かれてもいいと思っていた。
そのくらい、自分の気持ちに、間違いはないと思っていたから。

だけど、彼の想いも知っていた。

法律上、まだ独身ではない自分に
私を抱く資格はないと
彼はいつだって私をただ抱きしめるだけで
何をしようともしなかった。

この日、私にも彼にも、
ちょっとだけ気持ちに『違和感』があった。

それは「日付」。

私と彼にとって
そして誰より、彼と奥さまにとって
大きな契機となる「4月」がやってくるから。

もうこの頃になると、
私は彼と奥さまの事情を
ほとんど彼の口から聞いていた。

離婚届の提出を催促しないのも、
彼の奥さまへのせめてもの思いやりであって。

私は彼の言葉を信じる事にしてたから
彼の愛した奥さまの言葉も全て、信じようと思った。

だから、この4月中に大きな変化が訪れると信じている。

そして聞いたんだ。
「奥さまは、高本さんの事何て呼んでたの?」って。

高本さんは、私の不安を少しでも取り除こうとするかのように
全ての質問に対して嫌な顔一つせず答えてくれた。

「嫁さんは俺の事『むねくん』って呼んでたよ。」

高本さんの下の名前の4文字から、頭2文字を取ってそう呼んでいたらしい。
それ聞いた時、本当はいつか私もそう呼びたかったのに
女は考える事が一緒なんだろうかって思った。

奥さまとかぶるのがイヤ、とかではなくて
私は私として見て欲しかったし
彼が私にそう呼ばれる事をあまり喜んではいないようだったから
「じゃあ何て呼ぼう?」
って聞いてみた。

予想どおり「何でもいいよ(笑)」って返事が返ってきたんだけど

「むねりん」

って呼ぶ事にした(爆)

この歳で(ていうか呼ばれる方の年齢も)「~りん」ってどうよ?と思ったけど
意外な事に、
職場でも一部の人からそう呼ばれているらしくて
特に違和感はないらしい。

て事で、これからは高本さん改めむねりんとして
彼はブログに登場する事になります。

いろんな事を思う方がいるのは当然のこと。

私と彼との関係は
法律上は許される関係とは言えないから。

だから苦言も批判も甘んじて受けます。

だけど、どんな形でも、
私とむねりんのこれからを、見ていてもらえると嬉しいです。


私も彼も、いつか絶対、
2人でみなさんに幸せな報告が出来る日を信じています。

スポンサーサイト

コメント

こんばんニャーッ!!!
『ムネリン』っていう言葉に呼ばれてやってきちゃいますた。 エへ☆
ホースクでデビューした時からムネリンのファンです。ちゅーか、同郷ってヤツなので、応援してます…みたいな。
これからブログを読む時は、ムネリンとプリクラのサヤカちんを想像して読みますわ。(←だって妄想家ですもん)
もちろん、サヤカちんは少女Aみたいになっちゃってますけど。 笑

……っていうか全然関係ないっスね~ (笑
とりあえず、サヤカちん達に良い風が吹くようにパワーを送ります。
ウチワですけど…よかですか?? ニヤリ

サヤカさん、サヤカさん強くなったね~!
「むねりん」いいじゃん!わたしは~相変わらず
「ご主人様~」だよ(爆)人がいるときはすごく小さい声で言わないと~大変なことになるからね(笑)
でもいろいろと考えたけど~今さら違う呼び名は不自然で・・・(笑)まっ!いいか~ぁ。
しっかりとむねりんと向き合っているサヤカさん、
とっても輝いているよ~。

先日、苦言を言わせて頂いたものです(笑)
大丈夫かな?と思っての言葉でしたが
きつい言葉だったかとも思います。ごめんなさいね。

ずっと過去から全部読ませて頂きました。
私も15年程忘れられない人がいて
その人への気持ちの昇華を経験していたりしたで
サヤカさんの気持ちにはとても共感するものが
ありました。

むねりん(笑)さんとのこれからを
楽しみにしていますね。
穏やかで幸せな時を沢山作っていってください^^

>>花梨さんへ
花梨さん、ムネリンファンなんだぁ☆かっこいいよね!この前久々に見に行ったけど、女の子の声援は一番大きいもんね。んーケガ大丈夫かなぁ?
てかかごんま?私も県は違うけど生まれたところは近いょw

ムネリンはかっこいいけど、うちのむねりんは…その辺にいる普通の34歳です(爆)
それでもよければ、私とむねりんの行く末を見守ってください☆

>>AKIKOさんへ
強くなった???(笑)
でもね、今強い私でいられるのは、きっとむねりんのおかげなんだ。どんな私でも、ちゃんとそばにいてくれるって思ってるから。
「むねりん」いい?
私は人前でも呼んじゃうなぁ。おかげでゆうちゃんやユウコまでもが「むねりん」て呼び始めたけどwこの前4人で飲みに行って、すごく仲良くなったんだよ!私には幸い理解してくれる友達が、近くに2人もいてくれたんだ。
AKIKOさんもきっと、大切な事はちゃんとわかってくれてるよね☆

>>こうさんへ
大丈夫です☆あの言葉は、ちゃんと私の心に響く言葉でしたから。だからもう批判とか苦言とかやめましょう★

全部読んでいただいたんですか!?ありがとうございました。読みづらかったでしょう?

きっと、今このタイミングで彼に出逢ったからこその『現在』だと思っています。たくさん辛い想いもしたからこそ、彼の言葉は私に響いた訳で。
こうさんもすごく辛い経験されたんですね…

是非これからも遊びに来てください。
私は逃げずに現実をちゃんとここに書いていきます。

>今このタイミングで彼に出逢ったからこその『現在』だと思っています。


この言葉、いいですね。

相手の過去を受け入れられなかったり、自分の過去を曝け出せなかったり、私にはそんな面があります。

それでも、心にしまった自分の過去や、私が受け入れられずにいる相手の過去なんかが、現在の幸せの土台になってくれている事だけは忘れないように行きたいです。

>>azumiさんへ
ありがとう☆

私も同じだよ。大抵相手の事は疑ってかかるし、なかなか自分に自身が持てないから、自分の思う事をちゃんと伝えられなかったり。
でも彼の強引さに押される形ではあったけど、彼にはちゃんと何でも話せてます。私が話せば、彼も話してくれる。何かこの繰り返しで。

だからってね、本当に何でも話せるわけじゃないと思うし、受け入れられない事があっても仕方のない事だとも思う。そういうのの細かい一つ一つをみるんじゃなくてね、そういういろんな事をひっくるめてこの人なんだ、私なんだって思えたら、きっとちょっとだけ楽になれる気がしない?私はヒロくんと一緒にいた頃、彼の過去をそういうふうに考えてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/259-6abf3484

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。