あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


出逢いに感謝。

翌日。
肌寒い朝だったけど、快晴。
試合の準備を手伝いに行った。

しばらくすると、
いつも話に出てくる後輩の西堀さんから
むねりんに電話。

近くの駅まで迎えに行ってくるから
ここで荷物見ててって言い残して
むねりんは西堀さんを迎えに行った。

初対面の人を前にすると
とんでもなく緊張するのに

ましてその相手が彼の職場の人だなんて
心臓バクバクで
緊張はピークに達していた。


10分後。
彼は1人の男性を連れて戻ってきた。

どうやらここに来るまでの間に
私が来ている事をむねりんから聞いていたらしい西堀さんは
「初めましてー」
と普通に挨拶してくれた。

幸いな事に、西堀さんは私と1つ違いだったから
すぐに話が出来るようになって
いろんな準備でウロウロするむねりんがどこかに行ってしまっても
西堀さんと2人、色々と話ができた。

あぁ、最初に逢ったのがこの人で
本当に良かったな。


そうこうしているうちに
続々と人が増えていく。

年齢も所属もバラバラの
消防士さんたち。

彼の上司にあたる人も
後輩にあたる人もいて。

消防にはあまり女の人がいないから
みんな私に興味津々。

西堀さんと、
もう1人むねりんの直属の後輩の青木さんは
私の存在を知っていたから
他の人たちに
「誰の彼女?」
って聞かれるたびに
「高本さんです」
って説明してくれたりして。

みんな本当にいい人たちばかり。
いきなりやってきた部外者の私も
すぐに仲間に入れてくれて
お客様扱いも、よそ者扱いもしないで
準備やミーティングも誘ってくれて。

試合が始まる頃には、私の事を『マネージャー』って呼び出して
ベンチにまで入れてくれた。

慣れない仕事をいきなり任された私を
いろんな人がフォローしてくれて
それをむねりんはニコニコしながら見てる。

そして、たまにみんなが試合に集中したりなんかして
私が1人であたふたしてたりすると
すかさずむねりんが隣に来てくれて
「サヤカ大丈夫?」
って気にかけてくれた。

休憩時間にむねりんとご飯を食べに戻ってる時
「サヤカ人見知りするけん大丈夫かなぁって思ったけど
みんなと普通に話せてて安心した。

無理やり連れてきたみたいな感じだし
しかも普通に仕事させられちゃって
何かごめんねぇ。」

そう言ってくれた。

でも私は、逢った事のない彼の同僚や上司たちとこうして一緒に過ごせる事
普段見る事のできない彼の姿を見られる事が
とてもとても楽しかった。

だから逆に、感謝の気持ちでいっぱいだった。

職場の人たちに紹介してくれるってことは
彼の中で私がそれだけの存在だって事だし。

彼の職場の人たちが本当にステキな人たちばかりなのにも感動した。
でもそれはきっと
むねりんが普段から、周りにいい影響を与えるような行動をしているからこそでもあると思った。
むねりんの人柄が、こうしてステキな人たちを惹き付けるんだろうなって。

午後になる頃にはもう本当に私も部の一員みたいになっていて
24時間体制の大会の夜中も
マネージャーとして参加する事に。

夜はとても寒くて厳しい環境だったけど
すごく思い出に残る24時間だった。

また機会があったらおいでよ
みんなそんなふうに言ってくれて。

彼と出逢ったことで
出逢えた人たち。

一つの出逢いが
また別の出逢いを運んでくれる。

だからやっぱり、どんな些細な出逢いでも
ちゃんと感謝しなきゃね。

彼に出逢えて本当に良かった。
そして、彼の職場の人たちに出逢わせてくれた彼に

本当に本当にありがとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/277-9ede9eaf

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

