あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

スポンサーサイト


農家の嫁。

世間はみんなゴールデンウィークですが
私も例外ではありませんw

という事で、久々に実家に帰ってきてます。 うちの両親は、『結婚』という行為そのものに否定的だから
彼氏ができたなんて言ったら真っ向から否定される。

でも、私ももう24歳。
精神的にはまだまだでも、
もう一人の大人でもあるから
人生の選択権は私の手の中にあるわけで。

それとなーく、彼氏がねって話をしておきました。
話したのは、どこの出身で、仕事は何をしてるっていうことくらい。

久々に逢ったおじいちゃん、おばあちゃんには
「もうそろそろ、サヤカも嫁に行く年頃だなぁ」
とかプレッシャーを与えられて(苦笑)。

私が小さい頃、
お父さんは仕事の関係でずっと単身赴任で
お母さんも普通に働いてて
わりとおじいちゃん、おばあちゃんに面倒見てもらう事も多かったから
2人が元気なうちに、私の花嫁姿を見せてあげられたらいいのだけど。


夜10時半くらいにむねりんからメール。
「後で声が聞きたいな」

電話をかけて
何してたー?なんて聞かれて
あとはむねりんの今日一日の仕事の話とかした。

この前むねりんの実家に行った時
バタバタだったけどご両親とおばあさまに逢って
むねりんが「そういえばね」って切り出した。

おばあさまは
「あの子、随分若かったねぇ。
20代でしょう?」
って、何故か私の年齢を気にしてたらしい。。
も、もしかして
「若い子は使えん」
とか思われたんだろうか(汗)
無理はないかな、
むねりんはもう34歳だし
元奥さまだって同じ34だった。
私の若さすら、心配なのかもしれない。
少しでも、落ち着いた大人の女性にならなきゃ。

お母さまは
「どこの出身?今どこに住んでるの?」
から始まって、
「今度来る時は前もって教えてよ。
晩御飯準備するから」
って言ってたらしい。
少なくとも、お母さまへの第一印象は
さほど悪くなかったのかな。


そして、むねりんは
「うちのお父さん、何て言ってたと思う?」
ってクスクス笑いながら聞いてきた。

全く予想のつかない私に、
彼はおかしそうに笑いながら教えてくれた。

「お母さんやばあちゃんと同じ事をまず聞いてきて
その後、仕事は何をしてる人?って聞いてきてね、
○○の社員さんだよって言ったら





























あの子は、農業やる気はないかね???


































って聞いてきたんだよ(笑)
どうすんのサヤカ、
うちのお父さんは、サヤカがもう嫁に来るもんだと思い始めてるよ。」



お、お父さん、
農家の嫁ですか!?

たしかにむねりんちは農家なんだけど
むねりんは消防士やめるつもりないって言ってるし。

でもお父さんの本音は、
消防やめなくてもいいから
手の空いた時に農業を手伝ってほしいらしくて
そうすると必然的に次の嫁にも手伝ってほしいみたい。

私ほど農家に向いてない人間いないと思うんだけど。

でも、
どうやらご家族の印象は悪くないって事で
そこはよかった☆


明日、実家を出てそのまま
むねりんの実家に向かいます。

お土産バッチリ準備して
ご家族とももっといろんな話ができるといいなぁ。


早く、むねりんに逢いたい。

スポンサーサイト

コメント

「あの子は、農業やる気はないかね???」

めっちゃウケたww
私も農家の娘だったから、
「手伝って欲しい」って気持ちは痛いほど分かる!
でも、農家の嫁になったら、ネイルなんか似合わなくなっちゃうよw
(「お前の手は百姓になるために神様が与えた手だ」と、祖父母に言われてたw)

GW満喫できそうで良かったね^^
私の国にはGWが無いから、ちょっと羨ましいな~。

サヤカさん、おはよう!黄金週間実家でゆっくり
できたかな?そんでもって~むねりんの実家に改めて
行くんだ~!サヤカさんのそのままを出せば~
むねりんのご家族はもっと~サヤカさんのこと気にいるんだろうな~ぁ!農家か~やってみたら~以外とはまったりして(笑)

>>azumiさんへ
いやぁ、私めんどくさがりだし適当だし、最も農家には向いてないタイプだからまず無理だゎwしかもむねりんに一切やる気がないっていうね(笑)
農業ってやっぱりすごく大変な仕事だと思うのね。だからこそ、中途半端な気持ちとか、気に入られたいとかで軽々しくやります、とは言えないなぁと思って。農家の娘さんのazumiさんなら、その苦労もきっとわかるよね。

てか、日本にお住まいじゃないんですか!?
えーどこだろう???何かすごいなぁ。

>>AKIKOさんへ
GWはそこそこ楽しかったよ~。でもその分、今日は出勤で頭が起動するまでに結構時間かかった(汗)
農家って片手間でやるようなもんじゃないからね~。しかも私こんなんじゃん?AKIKOさんは知ってるけど。だから農業多分苦手。。。
むねりんの家、再び行きました☆まぁ特に何かあったわけじゃないけどね。楽しかったです。
後から記事アップしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/286-fbf456c3

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

