あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


応えが欲しい…

彼と子どもの話をした。

そしてその時私は、
自分にとって、結婚と出産は切っても切れないもので
その2つどちらも
大切な大切な夢だと言った。

そんな私の話を彼は
いつもみたいに笑いながら聞いてくれた。

だから、子どもに対する考え方は違っても
彼も少なくとも同じような気持ちでいてくれてるものだと

信じてたのに。

数日前会社の研修で、久々に他の支店の同期に会った。
他の同期の話で盛り上がってたら
同期の結婚・出産話がどんどん決まってる事を知った。

羨ましいなぁって思って
私も、いつかそんな幸せな日々が迎えられるかなって思った。

その日、むねりんに電話で
そうやって同期がみんな結婚や子どもができた、なんて話で
盛り上がってるんだよ
いいなぁ、私もいつかそんな話がしたいなぁって
普通に言ってみただけなのに

何故かその日、
彼は私の話に対する反応を見せず
その後その話題には一切触れず
全く関係ない話を進めた。


むねりん…?


初めての事だった。
そんなふうに、私の話に
彼が何の反応も示さないなんて。

彼は私の
「結婚」とか「出産」って話を

無視した。


最初は気のせいかなって思ったんだ。
たまたま聞いてなかったのかなって。


でも、私のその不安は
確信に変わったの。


後日、
一緒にテレビ見てて
話題はできちゃった結婚。

その時私は別に
結婚したいとか子どもが欲しいとか言った訳じゃなくて
多分、
「私ができちゃった結婚だったら、
うちの親ブチギレだろうなぁ」

なんて独り言を言っただけだったのに、

彼はただ笑ったフリをするだけで
何の言葉も発しなかった。

そして
「チャンネル変えていい?」
って言って、
私が返事をする前にチャンネルを変えてしまった。


彼が、結婚や出産の話題を避けようとしてるのが
よくわかった。

そしてそれは、あまりにも
私の心に大きな大きな衝撃を与えた。

彼は、私に結婚しようって言ってくれた。
そして、俺の子どもを産んで欲しいとも言ってくれた。

なのに。


彼の考えている事が、よくわからなくなった。

その話題を避けるって事は
その話題に触れてほしくないってことで

触れて欲しくないのは
触れられると気まずいからで


彼は、私と結婚する気もなくしてしまってるのかもしれないって思った。


無言が一番怖い。


彼の考えてる事が、どんどんわからなくなる。

そして、彼が私を好きだと言ってくれた事も
事実一緒にいてくれてる事も

彼の本心がどこにあるのか
私には、段々とわからなくなってきてしまった。


何でもいいから
せめて


彼の言葉で真実を聞かせて欲しいのに。

応えのない問いかけは
私から、勇気を奪ってしまった。


信じてた彼は何だったんだろう。

私はこれから、彼の何を信じるべきなんだろう。


いろんな不安で
頭の中がグチャグチャになってしまった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/299-d2902afc

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

