あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


守りたい。

昨日は2人ともお休みだったんだけど
特にする事もないし
ふらーっとお散歩がてら街中に出かけました。

2ヶ月前まで
私とむねりんは、
こうして街中に2人で出かける事なんてできなかったし
外で手をつなぐ時だって周りをキョロキョロ見渡したりなんかしてね
まるでドラマの中の世界みたいに
一緒にいる事ですら安らぎとは決して呼べない2人だった。

ほんっとうにする事なくて
映画も大体見ちゃったし
とりあえずご飯食べて

それから行きました

『献血』



まぁね、普段人の命にも関わる仕事をむねりんはしてるわけだし
私自身、高校生の時から献血が趣味かっていうほど行ってたし
2人で献血しに行きました。

最初に問診票?書くでしょ?
あれで
「外国に行ったり住んだりしたことありますか?」
みたいな質問があるのね。

私は5年くらい前に数ヶ月間留学してたから
「アメリカ・サンフランシスコ」
って書いた。

むねりんは
「インドネシア」
「韓国」
2つ書いた。

その時直感で気付いたんだよね。
あぁ、新婚旅行、インドネシアだったんだって。

むねりんに
「これ新婚旅行?」
って聞いたら
「あぁ、うん。
バリに行ったの。」

って普通に教えてくれて。

そうなんだ…って思いながら
「じゃぁ私むねりんとはバリには行けないね」
なんてふざけて言ったら
「お前アホか(笑)
行けないって言うか、行ったら嫌な思いするのはお前だろうが」

ってカウンターパンチくらった。


それから検査したんだけど
健康そのもののむねりんはあっさりパス。

一方の私は
「貧血気味だし血圧が低いので今日はやめときましょうか」
ってあっさりアウト。

むねりんにダメだったよって言ったら
「はぁぁ?意味わからん。
何貧血って?そして何その低血圧。

貧血に効くのって何だっけ?
レバー?
よし、お前今日からレバー女になれ!」

「はぁ?レバー女って
人の事内蔵呼ばわりかよ!

んーじゃぁむねりんが料理作ってくれるならそうする♪」


「そうねぇ…
俺がサヤカを守らんといかんから
それでサヤカが元気になるならやってやろう。

そのかわりお前掃除と洗濯全部やれよ?」


守る―。
その言葉が、何だかとてもくすぐったくて
でもすごく温かくて
心の内側から、不思議な感覚が湧いてくるみたいだった。

「私の事、守ってくれるの?」
「うん。
サヤカを守るのは俺だよ。
だから俺はいつだってサヤカの事を考えてるし
仕事の時だって絶対に現場で死んだりなんかしない。」


ね?と念を押すように
むねりんは私の顔を覗き込んで笑った。


それからむねりんが一度行ってみたいって言ってたネカフェに行って
2人でまったりして
お酒飲みに行って
ボーリングしてからおうちに帰りました。

ボーリング終わってサービスでUFOキャッチャーしたら
2回で4個人形取れちゃいました☆
プーさんとスヌーピー2個ずつ。
2人で半分こって思ったけど
よく考えたら同じ部屋でくらしてるわけだし
仲良く2ペア並べとく事にしました。
お人形さん♪

こんな生活がずっと続けばいいのになぁ…。

スポンサーサイト

コメント

ほのぼのとした温かい時間、素敵ですね♪♪
読んでる私まで幸せになった気分です♡♡♡

「守る。」

もしかして「好き。」って言われる以上に、
愛情が強く込められた言葉かもしれませんね☆彡

>>サチコさんへ
本当にまったりしたお休みでした☆
珍しくむねりんが酔っ払ったりしたけど(笑)何故か彼が超ボーリング上手だったのが逆におかしかった…ストライク5連続とか始めてみたかも。
ただ好きでいることは誰にでもできても、守るって事は覚悟がないとできない事なのかな…って、私は都合のいいように考えてます(照笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/330-02656fc3

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

