あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


開設。

今私とむねりんは、ほぼ同棲みたいな感じです。

まぁ彼は仕事の関係上
月に十日程度は勤務先で過ごすし
たまには彼が自分の家に帰っているので
一緒に暮らしてるのは残りの日。

私の家に生活拠点を置いてるから
家賃は私持ち(と言っても会社から負担してもらってるから、月一万円弱しか払ってないけど)
水道光熱費も私持ち
生活用品は適当にお互い出し合い
食費は何となくむねりんが多め

こんな生活が、もう3ヶ月以上も続いてて


さすがに、ちゃんとしなきゃなぁって思ってたんだよね。

家賃や水道光熱費は大した額じゃないし
そんなに気にもしなかったんだけど
食費とか生活用品費とか…
そっちの方が気になった。

何かむねりんの方が負担が大きい気がして。

離婚が正式に決まるまでの2年間、
元奥さまの生活費、家賃、ケータイ代、保険代…
全てを払い続けてきたから
当然のように毎月の貯金なんてできるはずもなくて
私はできるだけ、彼に経済的な負担はかけたくなかった。


でも、彼も私と同じ事を考えていた。
既に社会人16年目の彼と、3年目の私。
自分と付き合ってしまった事で、
これ以上の余計な負担をかけたくないと思ってくれてたんだって。
(確かに辛いこともあったけど
私は彼の存在を負担だなんて思ったことなかったけどね)

彼は特に、家賃と水道光熱費の事をすごく気にしていた。
必要経費は、当然自分も負担すべきだって。


でね、私と彼は
お互いそれぞれ別のものを気にしていて
これを解決するためには、方法は1つしか思い浮かばなかった。


私とむねりんは、
銀行口座を開設する事にした。

名義は色々と考えてむねりんの名義に。
印鑑は私が管理。

毎月のお給料の中から
お互い3万円ずつ振り込むの。

合計で6万円。
その中で、2人に共通する全ての出費を管理する。

家賃は私のお給料から天引きだから
半額をそこからもらって

水道光熱費は、引き落としをそこの口座に変更。

食費や遊ぶお金もそこから出していけば
どっちが出した、出さないの話にはならないし。

ちょっとだけめんどくさいけど
長い目で見たら、いい勉強になるのかな、と。

で、毎月余ったお金を積み立てて
旅行に行こうか?なんて話をしてます。

貯金はそれぞれが責任を持ってやる事。

出逢った頃ほとんど貯金のなかったむねりんは
私との将来を考えて、今はちゃんと少しずつ貯金してくれるみたい。
タバコはやめたし、競馬もほとんどやらなくなった。


彼といつか一緒になれる日を信じて
また1つ、頑張る事が増えました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/331-23abdb55

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

