あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


『余命1ヶ月の花嫁』

昨日見た人います???
もうね、これCM見てからずっと
『絶対に見る!!!』
って意気込んでたんだけど… あ、ちなみに見てない方のために
TBS公式HP「余命1ヶ月の花嫁」
貼っときます。

千恵さんは私と同じ歳なのに
乳ガンで死んでしまったの。

死を目前にしてもなお、明るく「大丈夫」と振舞う彼女の姿見てたら
何て強い女性だろうって思った。

同じ歳なのに、私なんかよりもずっとずっと
命が輝いてるなぁって。

彼女は自分の余命を宣告される事なく死んでいった。
周りの人たちはみんな、あと1ヶ月だと知っていて
彼女には「治るよ」って嘘をつき続けた。

きっと彼女は気付いてたんだろうな。
自分がもう長くはないという事。

あんなにすさまじい
でもキラキラでかわいい生き方見たのは本当に初めてだった。


そして何より、周りの人たちがすばらしい。
親友は、彼女の夢を叶えるために、チャペル探しに奔走した。
彼氏は、彼女が病気だと知りながら付き合い始め、
病院に泊り込み看病して
彼女がたった一度雑誌見て「かわいいなぁ」ってつぶやいた指輪を探し回った。

結婚式当日の彼女、本当にステキな笑顔だった。
何でこの人が死ななきゃいけないんだろうって本気で思った。

逢った事もない、テレビの中の人なのにね。

私は、今をちゃんと生きれてるのかな?
今日という一日を迎えられる、という事は奇跡的な事なんだよって
すごい考えさせられる番組だった。



そうそう結婚式。

私は結婚式やりたくない派です。
というか、披露宴をやりたくないなぁと。

でも最近はちょっと考えが変わってきて
身内のみの式ならやってもいいかな、と思い始めてます。

だけどね
もしも念願叶ってむねりんと結婚する事になっても
むねりんは一度結婚式をしてるから
また、というのはなかなか微妙なんだろうなと思ったり。

何かね、元奥さまとの結婚式は
とあるホテルでやったらしく
一度だけ
「どこのホテル?」
って聞いてみたんだけど
「聞いたらずーっとサヤカはそこ通る度に嫌な想いするでしょうが(苦笑)」
って言って、むねりんは教えてくれなかった。

でね、消防士さんって結婚式で制服着る事が多いらしいんだけど
むねりんもやっぱり制服着たんだって。

私まだ一度も生で見た事ない↓

相手がバツイチだと
やっぱりいろんな制約があるなぁというのは実感してて
(いや、私が我慢する事じゃないよって言われたらそうなんだけどね
何か遠慮しちゃうの。色々と。)
本当はせめて、制服着たむねりんとウェディングドレス着た私とで
フォトウェディングでもいいかなぁなんて思ってたんだけど。

現実は色々とありますから。

ていうかその前に、
私とむねりんの歴史はまだまだこれからなわけで
一緒にいる中でいろんな発見して
自然な気持ちで結婚まで行けたら最高に幸せなんだろうね。


今日と言う日を迎えられる事は奇跡。
一日一日、生きていられる事に感謝。

そしてそんな毎日に、愛する人の存在がある
ただそれだけで、強くなれる。

スポンサーサイト

コメント

見ました☆
『明日生きていることが奇跡』
こんなこと、一度も思ったことありませんでした。。。
千絵さんの早すぎる死は本当に本当に残念でなりませんが、
今生きていることの喜びを千絵さんは身をもって教えてくれた気がします。。。

私も結婚式は、ずっと、やりたくない派でした★
そうそう、披露宴がちょっと…↓↓同じです♪
でも、彼の希望でいざ進めていくと、
めんどくさいことも恥ずかしいことも多いですが、
結構…楽しいですよ…(^-^;)☆(笑)
制服着たむねりんと、ウェディングドレス着たサヤカさん、
サヤカさんのブログファンとして、是非見たいです♪♪(*^▽^*)

>>サチコさんへ
本当、感動っていうか、感動じゃ足りない気持ちになりましたよね。。。

やっぱそうなんですか???いざ自分がやるってなると、楽しいって言いますもんね。今同じ部署の先輩が結婚式に向けた準備中なんですけど、あんなに『ダルイ』って言ってたくせに、前撮り写真超嬉しそうに見せてくれたり♪
まぁ私はまだまだ先になりそうですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/339-a598c690

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

