あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


心からのありがとうを。

むねりんとは、毎日欠かさず連絡を取るようにしている。
どっちかが仕事の時は必ず。

最低でも、お昼休みにメールして
夜も(むねりんの出動がなければ)決まった時間に電話。

危険な仕事をする事もある彼だからこそ
決まった時間にちゃんと連絡する、って事が
私にとっては、彼がケガなく無事仕事してるっていう合図でもあって。


なのにね、昨日は夜の10時になっても
メール全く来なかったの。

最初は出動かなとか訓練だったっけ?って思ってたんだけど
あまりにも連絡がなさ過ぎて、
彼の身に何が起きたんだろうって
とてつもなく怖くなった。

ケガをして、どこか病院にいるんじゃないか
もしかしたら、意識すらない状態だったり…

考えれば考えるほど
悪い事ばかりしか浮かんでこなくて。

思ったんだよね。
もしももしも万が一に
むねりんに何かあった時
私には連絡が来るんだろうかって。

お父さんやお母さんには必ず連絡行くでしょ?
そしてね
きっと元奥さまにも連絡は行く。

でも、私は連絡すらもらえないんじゃないかなぁって。


そんな話をむねりんにするのも何だか不謹慎な気がして
話したことないんだけどね。


22時半になっても連絡はない。

あまりにも心配になって
ちょうどスーパーに買物行く用事があったから
むねりんの職場の前通ってみた。

1階に消防車が数台あって、鉄の柵がしまってて
2階にわずかな人影が見えて
平穏そうなんだけど
むねりんがどうしてるかわかるはずもなくて。


家に帰る頃にはもういてもたってもいられなくなって
電話しようって思ったんだけど

そしたら電話が鳴った。
コブクロのMillion Films…むねりんからの着うた。
慌ててケータイ掴んでサブディスプレイでむねりんの名前を確認して

ほっとしたら泣けてきた。

電話の向こうのむねりんはいつもと同じで
「もしもーーーし」
って言った。
私はもう本当に心配で心配でたまらなかったから
もしもしも言わずに
「もぉむねりんのバカー!!!」
って言った。

そしたらむねりんは笑いながら
「えぇぇぇ何で何で???」
って聞いてきて。

「連絡なかったから、むねりんに何かあったかと思ったの!!!」
「あははは(>_<)そんな何かある訳ないじゃん(笑)
サヤカは本当に心配症なんやけん。」

「笑い事じゃなぁい!!!
もう…本当にむねりんに何かあったらどうしようかと思ったぁ…
良かった…安心した…」

言い終わる頃には私ボロボロに泣いてしまってて
むねりんに向かってバカとかふざけるなとか言いたい放題。

最初は笑いながら聞いてたむねりんだけど
あまりにも私が泣くもんだから
「ごめんごめん。
そんなに心配かけてるなんて思わなかったから…
心配してくれてありがとう。

ありがとうね、サヤカ。」

むねりんは何度も私にありがとうを言ってくれた。

心配してくれる人がいて
守らなきゃいけない人がいるから頑張れる。
大切な人を残して死んじゃいけないんだって思う。
mixiの中で、ある消防士さんがそう言ってたっけ。

むねりんのありがとうには、
そんな想いが詰まってたのかな。


今日は月末で
むねりんすっごい忙しかったんだって。
今日中じゃ終わらなくて
本当は休みなのに明日の午前中もちょっと仕事しなきゃいけなくなったらしい。
だから、私にもなかなか連絡取れないまま夜が来ちゃったの。

何はともあれ、無事で本当に良かった。


ほっとして、さっきのむねりんの『ありがとう』を思い出したら
ヒロくんが教えてくれた事が蘇ってきた。

「誰かが自分のために、涙を流してくれたら
その時は『泣かせてごめん』よりも
『自分の事をそこまで想ってくれてありがとう』って言った方がね
お互い絶対にシアワセな気持ちになれるんだよ」


本当にそうだなぁって思った。
今なら、すごくよくわかるよ。
私、ヒロくんにはごめんねばっかり言ってたね。

ヒロくんが残してくれた、そういう考え方
私も実践できる人間でありたい。


そしてね、いろんな考え方や生き方を
自分の姿で精一杯私に伝えてくれるむねりんに
今感謝の気持ちでいっぱい。


ねぇむねりん
今私、あなたに本当にたくさんありがとうが言いたい。

そばにいてくれてありがとう。


私を心から愛してくれてありがとう。

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん!うんうん、大切な相手を簡単に
手放せるわけがない!「ありがとう」は
わたしはね、毎日のおやすみメールで伝えてるんだ~ぁ。
あとは~絶対後悔しないための毎日の告白。
自分が考えているよりも~相手もほうが~もっと
いろんなこと考えてくれてたりね!!
愛されるって~すごいよね!もちろん負けないくらい
愛してるけどさ~、不思議と穏やかにいられるよね!
むねりんによろしく!!

>>AKIKOさんへ
ありがとうって、とても大事な言葉だよね。
私たちみたいに一緒にいる時間が多いと、なかなか言う事を忘れてしまいがちなんだけど、改めてちゃんと伝えなきゃなぁって思ったよ。

AKIKOさんとか特に、相手から連絡ないと不安だよね。
私は距離は近くても、相手が危険な場所に行く事が多いからね…本当、ケータイのある時代に生きてて良かった☆

むねりんは後ろで車の雑誌読みふけってます…(-_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/345-d7cb4b75

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

