あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


大ゲンカ。

ケンカ、というより
どう考えても私が悪くて
その事に対してむねりんが大激怒。

何で私ってこうなんだろうなぁ。。。


昨日むねりんは自分ち、私は私んちで
夜、いつもみたいに電話をしてたんだけど
ふとした瞬間に私、ぽろっと喋っちゃって
むねりんに知られてしまったの。


数日前、悦子先輩にまたしても
合コンに誘われた。

しかもその相手が消防士さん。
つまりむねりんの同僚。
(所属は違うけど)

「いやいや、さすがにまずいでしょ!!!
ていうか、彼氏いるのに何で合コンに行くわけ!?
無理無理!」


そういう私に悦子先輩は
「やーねー。
合コンって思うからダメなのよー。
飲み会っていうか異業種交流会?って思えばよくない?
何なら私がむねりんに『サヤカ貸して』って言おうか?
返事急がないから考え直しなさぁい♪」


悦子先輩って楽天家。
そんな先輩が大好きだけど
さすがにこれはいくらなんでも無理だってば。

むねりんが大好きで、心配かけたくないのに
ましてや相手は同じ自治体の消防士さん。
そんな場所にわざわざ行けないって。


そう思ってたのは本当で。

だけど何かのはずみで言っちゃったんだよね。
「消防士さんたちの飲み会に呼ばれたけど(行かないし)」
みたいなニュアンスで。


それを聞いた瞬間
電話で相手の姿は見えないけど
空気が凍りついたのがわかった。

「…はぁ?
お前よくそんなん言えるね?
俺…今それ聞いて何ていうかさぁ悲しかったかも。」


ヤバイ…

「いや…だから行くなんて言ってな…」
「誘ったやつも俺の事知ってんでしょ?
お前もお前だけど、誘ったやつも誘ったやつだよね。
俺がお前の同僚とコンパするようなもんやろ?
普通に考えてできないやろ?」

「だからね、私は行かな…」
「お前それ行ったらモテるやろうね。
彼氏消防士。それでもまた消防士の合コン。
ただの消防好きなバカな女って思われてみんな興味持ってよってくるんじゃない?」

「…何それ?ちょっとひどくない?」
「お前ちゃんとわかってる?
相手は俺の同僚で、もしかしたら俺の知ってるやつかもしれないんだよ?」


「ていうか…むねりんは、私が心配で行ってほしくないんじゃなくて
自分の立場とか評判気にして行ってほしくないの?
大体私行くなんて一言も言ってないし
行くな!って言われたらそれで行くつもりなんかないよって答えて終わりじゃん。
そんなウダウダ言われなくったって行かないし!」

「はぁ?
ただもうそういう話になる時点でどうかと思うけど。
ちょっとおかしいんじゃない?」

「私そういう態度あんまり好きじゃない。
どうして大事なことちゃんと言ってくれないの?
ケンカ腰でいきなり来られたら、私だってこういうふうにしか言えないじゃん。
大事な事はちゃんと言ってくれないと伝わってこないよ?
確かに私が悪いかもしれんけど、むねりんは文句言うばっかりで肝心な事何も言ってないじゃん。」


売り文句に買い文句で
私が思わず言っちゃったその言葉聞いて
むねりんはしばらく黙ってしまった。

そして少しの沈黙の後静かに笑ってこう言った。
「俺が離婚しなきゃいけなかった理由が何となくわかるでしょ。」
って。


何それ…って思った。
開き直ってるの?って。

きっとむねりんはそんなつもりじゃなくて
本当は私の言葉ですごく傷ついてしまったんだと思うけど
離婚の事はむねりんと元奥さまの問題で、私はできるだけ立ち入らないようにしてきて
なのにそれをここで持ち出されたことが、何かとっても歯痒かった。


そんな言葉聞きたくなかった。
素直に、謝ればよかった。
そしたらそんな言葉聞かなくて済んだのにな。

大人気ない私のせいでまた、むねりんに悲しい思いさせちゃった。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、サヤカどんは間違ってないよ~
素直に謝らなくていいと思う。
サヤカどんは向き合いたいから~わかってほしいから
むねりんに言ったわけで・・・
サヤカどんは大人げなくないよ!
サヤカどん一途なむねりんだから~ちょっとしたことでも
妥協を許さないんだよね、
サヤカどんに気持ちがすごくあるからだよ!
自分の意見、感情はだとえ相手と違っても伝えるべき
だろうし、その後でちゃんと話し合ってあやまるべきところは誤れば、解決するよ!自分の意志も大事だからね!
きっと~最後には笑い合っている2人がいるでしょう!!

>>AKIKOさんへ
私ね、彼氏とケンカってあんまりした事ないんだよね。
ていうか、ケンカの仕方が今までわかんなかった。
それって、私相手に言いたい事ちゃんと言えてなかったって事かな。嫌われるのが怖くて、自分の中で消化しようって思っちゃうの。
だからね、今回むねりんに結構ひどい事言っちゃったかなぁって気になっちゃって。

でもやっぱり、自分が思ってる事を相手に伝えるってすごく大事な事だよね。
自分の言うとおりにしてもらうって事じゃなくて、少しでも自分を理解してもらうって事だから。

できれば避けたかったけど、このケンカも必要だったのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/350-44ac1d34

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

