あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


格言。

うちの担当はみんなかなり仲良しです。
仕事はすっごい集中してハイスピードでやって、
それ以外はコミュニケーション重視。

今日は昼休みのチャイムが鳴ったと同時に
「じゃあテレビ会議室集合お願いします。」
とミーティングを装った上司が無表情で淡々と言い放って
集合した私たちは、予め注文してた豪華弁当を広げ…


大富豪を始めました(笑)

大貧民は実生活でも大貧民じゃなきゃ面白くないよね?
っていう課長の一言がキッカケで
大貧民がみんなのご飯代を肩代わり。

私は見事大富豪になったので
今日のお昼代は浮きました☆

前にもうちの課長の話を書いたけど
課長はかなり波乱万丈な人生を歩んでるから
いろんな格言をくださいます。

今日の格言は
「結婚相手を決めるにあたっては
相手の両親の関係性を観察する事。」



意味不明。


ポカンとする私を横目に
ゆうちゃんが「ぇ、何でっすか?」って聞いてくれました。

課長が言うには、
例えば自分の親がかかあ殿下な感じで
相手の親が亭主関白だとするでしょ?

人間、自分の同性の親にどうしても似てしまうから
そしたら自分は相手の上に立とうとするし
相手も自分より上に立とうとして
お互い譲らなくってうまく行かなくなり始める。

なるほど。。。

って

















それ私とむねりんじゃん(爆)
















うちはもうおかんの方が断然強いし
おとんはわりと冷静。
むねりんちはお父さんがわりと厳しい感じで、
お母さんの陽気さがそれを和らげる感じ。

ま、まさか?


うん、でもわかってるんだ。
本当はうちの両親だって、最後の大事なとこになったら
おとんが中心で物事進んでく事。


むねりんは優しいとこもいっぱいあるけど
やっぱ年齢の差もあって
いつだって私を引っ張ってくれる方だと思う。

私も出来る限り言いたい事言って、
でも大事なとこではむねりんを支えられるような存在でありたい。


そうそう、課長の話の続きでね
「自分にとっての普通と、
相手にとっての普通が近ければ近いほどうまく行くし
自分と相手の常識の範囲が同じであればあるほどうまく行く」

っていうのがあったんだけど、

私今朝、朝ごはん食べながら
私とむねりんの常識のズレ発見。


牛乳パックあるじゃない?
あれってみなさんどうやって開けるんだろう?

私は、というかサヤカ家は
パックに書いてあるイラストどおりに開けます。

だけど今日むねりんは
①パックの口の部分を左右に開く
②左右を押さえ引き出す
②注ぎ口の部分を無理やり親指で引っ張り出す

という荒業に出ました!
(んーうまく伝わるかなぁ???)


サヤカ爆笑。
むねりんポカン。

あ、私笑ってる場合じゃないや。
牛乳パックの開け方がおかしい事をしっかり指摘して
更に正しい開け方まで教えました。

むねりんは今まで、開け方のイラストが書いてあったのすら見てなくて
超感動してた(笑)
「むねりん、
あのね、旦那さんと奥さんは
常識が一緒の方がうまく行くんだよ。
今私たち明らかに常識のズレがあったよね。」

「本当だね。
ズレズレだったね。

…俺に合わせなさい?」



でたー。
亭主関白スタイル。


やっぱりむねりんは、むねりんのパパみたく
(厳格なんかじゃないけど)俺の言うとおりにしろってタイプか。

でもいいや。
私、今はそんなむねりんに
ついていきたいなって気持ちでいっぱいだから。

私の愛した彼の目指す方向を
一緒に見て行ける幸せを大切にしたいんだよね。

将来の私たちは
どんな2人になってるだろう。

5年後10年後
彼の一番近くにいるのは
きっと私で、
一緒に同じ気持ちになって笑ってられるよね。

あと数時間で、
私たちの関係はやっと5ヶ月を迎えます。

スポンサーサイト

コメント

うんうん!サヤカどん、むねりんのとなりで
一緒に歩いていけばいいよね!
たまには~むねりんの後を歩いたり~
むねりんの前を少しだけ歩いたり~
自分の意志はしっかり持ちつつ・・・・
むねりんの背中を見ていけば!ちゃんと先に繋がっているよ!サヤカどん、むねりんといい付き合いをしてるね!

>>AKIKOさんへ
そうだね!最初っから「こうだ!」って決め付けずに、彼と2人自然体でやってけたらいいなぁなんて思ったり。
私の性格上、一歩下がって…ていうのはどうも違う気がするんだよね(苦笑)
でも、むねりんと逢って初めてかな、彼のために私を好きでいようと思えたの。
私が一番私を大事にしてあげなきゃね。せっかく彼が好きになってくれた私だから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/358-0667bc6b

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

