あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


体調不良。

昨日で、むねりんと気持ちがちゃんと繋がってから
やっと5ヶ月でした。

まだ5ヶ月かぁ…
本当色々ありすぎたもんな。

むねりんの離婚を一番そばで見て
辛い時期を一緒に乗り越えて
今まで考えもしなかったような事でケンカしたり
話し合いしたり、意見をぶつけ合ったり…

まだたったの5ヶ月で
人から見れば大した事ないんだろうけど

それでも私にとってはかけがえのない財産。
きっとこれからまだまだ続くけどね。

5ヶ月を迎えられて幸せですって記事をアップしたいのは山々だけど
現実はそうも行かないです。

これまでも何回か体調が悪い話を書きました。
そして先月、有り得ない吐き気に見舞われた事も書きました。

今月もまた、先月ほどじゃないけど吐き気が止まりません。
水曜日、あまりの具合の悪さに、
自分ちに帰ってたむねりんも
夜中うちまで来てくれたほど。

昨日5ヶ月の記念の日だったけど
吐き気が止まらずにベッドに横になって
でもたまらなくなってトイレに行って
だけど吐けなくて…

そんなのの繰り返しでした。

こうしてパソコンに向かってる今でさえも
ずっと胃に違和感を抱えた状態。
どうやら薬で吐き気がおさまってるみたい。

本当、むねりんには申し訳ない気持ちでいっぱいだし
こんな体調の悪い彼女なんて
やっぱイヤだろうなって思う。

だけど、結局は私、彼の優しさに救われている部分が多い。
むねりんは仕事柄、病気の人を目の前にしても
ほとんど冷静さを失わない。

すごく心配でも、その心配してる様子を見せちゃうと
病気で弱ってる私が更に不安になってしまうからって。

だから、一見心配してないようにも見える。

でも、心配してくれてるのが伝わってくるんだよね。
表情とか、空気とか
握ってくれてる手の温もりとか…

それから、私をきっと少しでも元気づけようとしてくれてるんだろうけど
「吐き気…吐き気と言えば…

つわり!?!?

ありゃ、赤ちゃんですか!?
サヤカどうする!?」

ってふざけて言ってくる。

…生理来てるし(苦笑)
大体ちゃんと避妊してるじゃん。

こういうフォローの仕方って
ものすごく嫌う人もいると思う。

でも私はイヤじゃない。
すごくつらいし泣きたいけど
でもむねりんがそこでそうやって私を笑わせようとしてくれるのが
彼なりの優しさだってわかってるから。
すごくありがたいと思う。


今日病院に行きました。
診察の結果ははっきりしませんでした。

ただ、胃に何かが出来ている可能性が非常に高い、と。
その何かが何なのかがわかんないんだけど。
ポリープなのか、潰瘍なのか…それ以外か。

診察室のベッドに横たわって
先生から胃の部分を触られたときだけ
異常な激痛がはしって、顔をしかめてしまって。

結局、来週の土曜日に胃カメラを飲む事になりました。
何でもないならそれで、気持ち的には若干楽になるだろうし
何かあれば見つかってよかったねってなるかな。

25歳、まだまだ若いと思ってたけど
こうやってほんの少しずつ、
体にガタが来ちゃってるのかも。

私の体は私のものであって
私だけのものじゃないと思う。

そんな大した事ないと思うけど
あんまり甘く見ないようにしなきゃ。

これからやりたい事も
やらなきゃいけない事も
私にはまだまだ残されてるもん。

早く元気になります。
絶対に。

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、そうか~なんだかんだあっての5ヶ月!
5ヶ月も経ったんだね~。でも毎月が記念日だよ!
それだけ~サヤカどんとむねりんの毎日は大切だ!
ってことだもんね!

それと・・・・サヤカどんの体調が・・心配だな・・
ごはんは食べれてるの?痩せてきてるの?
サヤカどんは結構お酒飲むし・・・けっこう食べるし・・
かなり心配だよ・・・一人の身体じゃないからね!

5ヶ月、おめでと。
これから、まだまだ先は長いよ。
ゆっくりとふたりのペースですすんでいってね。

身体だいじょぶ?
心配することしかできないけど
よい方向に向かうこと祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>AKIKOさんへ
毎月が記念日かぁ~そうだね!
むしろ毎日が記念日、みたいな?
歴史が浅い分、毎日本当に大事に積み重ねていかなきゃと思ってます。

体調の方なんだけど、ご飯は基本的に食べれてる。でもたまに、薬のために仕方なくヨーグルトだけ食べたりとかはあるかな。
少しは痩せたらいいんだけど、あれから更に太りました(爆)
去年どころか春くらいは着れてた服が、今は一切入りません。
胃の事もあって禁酒したり(この前一時解禁しちゃったけど)、食事も節制してて、ピーク時よりは3㎏くらい減ったけど、それでもむねりんと出逢った時よりは6㎏増です(汗)

なんだろうね、病気になったら普通痩せるはずなんだけど。
無理せずダイエットも頑張ります。

>>monnさんへ
ありがとー☆
そだね、5ヶ月とかまだまだ。
でも思い返してみたら、ヒロくんとは迎えられなかった5ヶ月…短い期間だけど、こうして彼と一緒にいられる時間が続いてる事には、やっぱり感謝しなきゃって思う。

心配してくれてありがとう。
土曜日の朝から胃カメラ飲んできます。
それではっきりすればいいわけで。
ただ、口から飲むか、鼻から入れるかを相当悩んでます。

>>18:57の鍵コメさんへ
本当だね、病気の時ってどうしても気弱になっちゃう。
だからこそ、支えてくれる人の存在ってすごくありがたいと思う。
私、去年の今頃からどんどん辛い時期に行ったでしょ?あの頃は私は1人なんだ、何で私がこんなに辛い想いをしなきゃいけないんだろうって、すごくわがままな考えしてたんだよね。
でもそれは間違いだったって今ならわかるから。
このブログで出逢ったたくさんの人たちに励まされて、実生活でもたくさんの人たちに支えられて私は今生きてるんだよね。
その事が今は身に染みてわかるから、少しでも私にチカラをくれる人には、ちゃんと感謝しなきゃって思う。

ちゃんと治して笑顔でお礼しなきゃね。

メールありがとう。
本当は返信しなきゃって思ってたんだけど、ここ何日かはケータイの画面見るの、結構辛かったんだ…じっと見てたら吐き気が(苦笑)
だから読む事はできても、なかなか返信まではできなくて、友達とか会社の人とかだったら、返信じゃなくて電話しちゃってた(笑)
今は薬もあるし、随分楽にはなったけどね。
鍵コメさんには本当に感謝してるから、どうしても何か伝えたくて。
うまい事は言えなかったけど、嘘は書いてない。
こちらこそ、だよ。
これから何かとつらい事とかきつい事とかあるかもしれない。
一番楽になれる方法はきっと吐き出すことだもん。
私でよければいつでも聞くからね。

大丈夫?(´・ω・`)

無理しないでね。


ダーリンにもたくさん支えてもらってね…体調悪いと心細くなるだろうから。

>>るんさんへ
うん、何とか大丈夫。
ていうか薬の力って偉大だゎ。
さっき気持ち悪くて目が覚めたけど、薬飲んでしばらくしたらおさまった。

何かやっぱ心配…
病院行ってはっきりさせなきゃ。

心配してくれてありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/359-a9ce32fa

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

