あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


スイートリトルライズ。

かなり前にちょこっとだけ名前が出てきた、同期のゆうちゃん♂
私とゆうちゃんは大の仲良しで、しょっちゅう飲みに行っては恋愛相談をお互いしあう仲。

ゆうちゃんはヒロくんととても仲がいいから、ヒロくんの性格とかよくわかってて、いつも私に的確なアドバイスをくれる。

今日会社で、ゆうちゃんに今の気持ち(というか、昨日感じてしまった違和感)について話してみた。 実はゆうちゃんにはショップで働く彼女のユカちゃんがいる。
つまりゆうちゃん&ユカちゃんと、私&ヒロくんは男女の違いはあるけど、同じ職業の組み合わせカップル。

ゆうちゃんはユカちゃんと1年近く付き合ってるから、
ショップで働く事がどんなに大変な事かすごくよくわかってる人。


ショップでこれから働こうとしてるあの人は更に更に大変な事も多いし
仕事に妥協するのが大嫌いだから、ものすごいのめり込んでしまうかもしれない。
今絶対的に、あの人の頭の中は、仕事の事でいっぱいだろう。

男の立場から言えば、俺はあの人の考えは理解できるけどな。
そして、本当に余裕がない時って、勝手だけど気遣いとかできなくなるもんなんだよ。


お前、絶対に自分から手離しちゃダメだよ。


ゆうちゃんの言葉を聞いて
ほんのほんの少しだけど
光が見えた気がした。

そう言えば、入社してすぐの頃
付き合っていた人から「仕事どう?」って聞かれただけで
「仕事の話なんてしたくないんだけど!」
って意味もなく怒鳴ってしまった事があった。
あの時の私は人生で一番余裕がなかった。

「人生で今が一番余裕ない」
そう言ったヒロくんは
あの時の私に比べたら、きっとものすごく精一杯気を使ってたんだと思う。

逆に今のヒロくんが飾らない、気を使わない、素の状態なのかもしれない。

もしも今、ヒロくんが苦しんでいるとすれば
私は我慢する事を覚えなきゃいけない。

ヒロくんと付き合い始めてもうすぐ3ヶ月が経つけど
多分周りにいるカップルたちの3ヶ月に比べたら
とってもゆっくりな私たちの3ヶ月なんだと思う。

何でも言い合える仲…って自信持って言えるわけじゃないけど
私たちなりのスピードがあるのかな。


全く話は違うけど、ゆうちゃんと私は何故か趣味も合って
偶然にも全く同じ本を買ってしまったりする。
先月は辻仁成の「サヨナライツカ」。

そして今回もまたやってしまった。
江国香織の「スイートリトルライズ」。
『守りたいものがあるから、小さな嘘をつく』。

私なら、嘘はつきたくないんだけどな。
スポンサーサイト

コメント

リンク完了しました☆

てか、趣味とか読む本とかが同じだったりするなんて素敵じゃないですかぁ(*^_^*)

私からしたらとても羨ましいですよw

>>るんさま
ありがと~☆

ゆうちゃんとは大の仲良しだけど
タダのお友達だから
ギャグにしかなりません。。

好きな人と合ったら幸せだと思いますけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/36-2f6045f2

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

