あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『絶対』

昨日は朝から病院行って薬もらったから
そのお陰でなんとか過ごす事ができました。

でもね、やっぱ体調悪いと
イライラしちゃって…

昨日、ちょっとむねりんと言い合いになって
そしてその後、すっごいへこんだ。

昨日夜、何の話をしてたか忘れちゃったけど
何かがきっかけでちょっと言い合いになったんだよね。

「この世に『絶対』なんて存在しない」

むねりんはそんな事を言った。
私はそれが無性に悲しくて。

私だって思ったことがある。
この世に絶対とか永遠とか存在しないって。

今までの人生の中で一番それを強く思ったのが
去年の秋だった。

絶対にずっといっしょだって
強く信じて疑わなかったヒロくんと迎えた結果が
あまりにも辛すぎて。

私が信じてた絶対は何だったんだろうって
もう2度と絶対なんて信じないと思った。

でも
だからこそ。

私はむねりんと出逢って一緒にいて
もう一度、それを信じてみようって思ったの。
この人ならもしかしたら、
私に永遠を見せてくれるかもしれないって。

だからついていくって決めた。


そのむねりんから、それを否定するような言葉が出た事
私はどうしても受け入れられなかった。

だからそれを責めた。
「じゃあ私との未来も絶対じゃないんだね?」
って。

そしてむねりんは言った。
「そういうわけじゃないよ。
サヤカとはずっと一緒にいたいと思うし、
これからも一緒にいたら結婚すると思うし。
でも、この世に100%絶対なんて存在しないよ。
何か起きて別れる事だってあるし、
どっちかが死んじゃうかもしれないし。

こんな事言ったらまたサヤカ嫌な想いするかもしれんけど
俺だって100%絶対と思って元嫁と結婚したんやけんね。
誰も最初っから離婚するなんて思ってない。

そういう事だよ。」


何か…間違ってないと思うけど
正しいとも思えなくて。

ていうか何か寂しくて悲しい考え方だなって思った。

やっぱり私はまだ、元奥さまの存在を超えることなんて
到底出来てないんだって思った。

そりゃそうだよね。
元奥さまとは1年間付き合って結婚して
5年間は一緒に暮らしてて
結果的に7年間夫婦だったんだもん。

私なんてまだ5ヶ月だし。
雲泥の差だ。

でも何かさすがにへこんだ。
むねりんの中で、私との将来は絶対じゃないんだって思ったら
じゃあ今一緒にいるのってなんだろうって思えてしまって
確かに絶対なんて有り得ないかもしれないけど
それを信じる気持ちもないのかなって思っちゃって。

体調悪いし
心もイタイし

本当、最悪。


今朝は海岸で仕事だったから
朝から車で送ってくれたけど
20分間あんまり会話らしい会話しなかった。

っていうより、私が話をしたくなかったのかもしれない。
そしてむねりんはそれを感じ取ったから無理に話しかけてこなかったんだ。

わかる、いつもそうだもん。
むねりんは空気に超敏感だから。

むねりんはきっと私に気を使ってくれてたんだろうな。
私なんて、逆にむねりんを思いやる事も出来なかったのに。

ただただ、むねりんの言葉が悲しかっただけ。
それだけしか考えられなかった。

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、体調どうかな?うん、体調がね悪いと~
やっぱ気持ち、考えもふしめがちになるよね。
う~ん、絶対か~ぁ、これはさ~自分の心がけ次第だよね!絶対っていうのは~自分の希望であり、先にむけての絶対だから~、自分が絶対!こうするんだ~!って
思ってそれに向けてがんばり、努力すれば絶対が
絶対になる!って思ってるかな(笑)
だから~相手に絶対をもとめるのではなく、
自分から~っていうか、自分で絶対をつかむ!かな?

むねりんはさすが!サヤカどんが見初めただけあって
とっても真面目で~男らしいひとじゃん!
ちゃんとサヤカどんを受け止めてる。
わたしは絶対!むねりんのパートナーであるサヤカどんは幸せだと思う!

この世に「絶対はない」とはあたしは思わない。

でもね、絶対とか永遠とかってさ
お互いに絶対だよねーとか
永遠に一緒だよねーとか
声にだして言ってたらそれは絶対とか永遠じゃないと思う。

絶対や永遠は、きっと知らんうちに絶対や永遠になるんやと思うよ。

難しいけどね(>_<)


体調、心配です。
早くよくなるといいね。。

>>AKIKOさんへ
んー…今日はあんまり体調良くなかった…しかも薬家に忘れて行っちゃったんだよね(汗)

そう、『絶対』って結局自分が強く願って信じる事なのかなって思う。
口に出して約束すればいいのかって言われたらきっとそうではないんだよね。
でもそっかぁ、相手に求めるものじゃなくて、自分で掴み取るもの…そういう考え方もあるんだね!
私がむねりんに出会ってもう一回『絶対』を信じてみようって思ったように、むねりんにも私とならって思ってもらえるように頑張る事…頑張るって言い方なんか違うかもしれないけど、努力はしていきたいな。

私がまだまだワガママで至らないところが多いから、むねりんが私にあわせてくれてるところが大きいと思う。
本当、大きな愛だなって思う。
ちゃんと謝ろう。私態度悪かったもん。

>>雫ちゃんへ
うん。そだね。
↑のコメにも書いたけど、口に出して言っちゃえばそれでいいのかっていうと違うんだよね。
ただ、それを信じる『気持ち』って、私はすごくステキな事だと思ってて。
私はそれを信じたいと思ってる。
でも彼は、信じる事ができない。
その気持ちの部分が寂しいなって思ったんだよね。
ただ、それだけ彼にとって、離婚が想像以上に心の傷になってるんだろうなって思った。

冷静になって考えるとこんなにもわかる事がたくさんあるのに。
ダメだなぁ、私(苦笑)
反省反省です。。。

んー…私にも課題なんだな…。

何かね…怖いわけじゃないけど、冷めた一面ていうか悪い風なことも隅っこにあるみたいな。

多分私は好きな人ができたら、「永遠」や「絶対」をやっぱり願うし、信じると思う。
だけどチラッと悲しい未来も浮かべちゃうかもしれない。
それは心の防御線みたいなものなのかな…。

ダーリンは多分すごく大人(内面的にね)なんかな。
さやかさんを包む器も力もある人だと思う。
ただ、あまり「絶対はない」みたいなことは言わないでほしいけど(^-^;

きっとね、ダーリンもそうは言っても「永遠」や「絶対」を信じてると思うよ。
信じてるっていうか、「言わなくてもわかるだろ」とか「当たり前だろ」みたいな気持ちで秘めている感じかも。

ずっと仲良く時にはぶつかっても続いていけば、それがきっと永遠になると思う。

私は逆に、「永遠に~」とか言われたら、嬉しい反面ちょっと嫌かも 謎
微妙なんだけどね 汗


大丈夫。心はつながってるから。

ダーリンだって、さやかさんを信用してるからそういうことも言えたんかもよ(ただのかっこいい?言葉をいうわけじゃなく、自分の考えみたいのを素直に言ったて意味で)


また少し体調落ち着いたら、ダーリンににこって笑ってみよ(o^^o)




ぁ…今後さやちゃんて呼んでもいい?σ(^◇^;)
ずっとさん付けもなんだから(^▽^;)


長文コメントごめんね 汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>るんさんへ
るんさんからのコメを少しお借りして、むねりんに「~みたいな感じなの?」って聞いたら
「そう、まさしくその通り。」
って言ってた(苦笑)

何かあった時の防御みたいなもんだよって。
最初っから全力で大丈夫だって思い込んでてダメだった時、その落差が大きい分ダメージも大きいじゃんって。
離婚は思ったよりも、心に大きな傷を残したみたい。金銭的だけじゃなくて、精神的にかなりきつかったって。
きっと強がってるけど、やっぱり色々と怖いのかもしれない。

ただ、『今』を積み重ねていったら、いつかまた「絶対」と思える日が来ると思ってるとも言ってくれた。
その気持ちがあっただけでも、私は今のところ十分だと思うな。

ありがとう。
大事な事に気付かせてもらえた。
私だって同じように弱い心たくさん持ってるから、本当なら私が一番に理解してあげなきゃいけなかったんだ。

>ぁ…今後さやちゃんて呼んでもいい?σ(^◇^;)
いいょ☆何かうれしいな。
でも実生活で私を「さやちゃん」って呼ぶ人、1人しかいないから何か恥ずかしいw
逆に私は何て呼ぼうかなぁ。

>>12:48の鍵コメさんへ
そうですね…きっとむねりんも、私と同じくらいの年の頃は、絶対を信じてたんだと思う。
だけど、やっぱり一度は結婚したいと思うほど愛した人と終わりを迎える事になって、「信じた絶対は何なんだろう」って思ったんだと思うな。
むねりん自身が「絶対」と思って期待してダメだった事にすごくショックを受けたから、易々と私に期待させるような事は言えないって事。

>それは、大事だからいったんですよ。さやかさんが!
これから、そういう関係になって行こうって言うメッセジの一つだとおもいました。だから、悲しく、淋しくならないで下さい。。。

何かそういうふうに言ってもらえて本当、嬉しかったです。
何だか、私がもう一度むねりんに「絶対」を信じてもらえる存在になればいいじゃんって、とりあえず今だけかもだけど思えるようになりました。

体調の方は原因不明です。
でも確かに去年のドッグで「ポリープ疑い」とは言われました。
ただそれから特に何も症状なしだったので…
ストレスだとしたら、色々思い当たる節はあります(爆)
本当、ストレスフリーになりたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/360-c2577b3b

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。