あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因判明。

予告どおり行ってきました、病院。

ていうか医学の進歩ってすばらしいですね!
胃カメラって激痛とか色々と怖い話ばっかり聞かされてたんですけど
全くそんな事なかったです。


ていうか…

爆睡(照)

朝仕事が終わってすぐむねりんがお迎えに来てくれて
病院まで送ってくれました。
そして彼はそのまま非番のお仕事へ。

最後に彼の顔が見れた事でちょっとは落ち着いたけど
やっぱ初体験だったし、痛いってみんなに言われてたし
かなり緊張してました。

病院で受付してしばらくすると呼ばれて
内視鏡検査室っていう別棟に連れて行かれて
そこでガウンに着替えて待ってると
超フレンドリーな看護師のお姉さんがやってきて
(お姉さんと思ってたけど、果たしてどっちが年上か…)
色々と麻酔の説明をしてくれました。

まず歯医者さんでよく使われる麻酔の原液を口に入れて
それから喉にスプレーを5回噴射×2回
そして最後にベッドに横になると右腕に注射

お姉さんのお陰で緊張もほぐれてきて
「この注射で眠くなって、多分眠ってる間の15分くらいで終わっちゃうから痛みとかないで…………」


就寝。


どんだけー。
薬効き過ぎ。

目が覚めると洋服に着替えてくるように言われて
先生からのご説明。

だから胃カメラ自体も見てないし
当然痛くも痒くもないし
何があったのかわかんなかったです。

結構難しい話だったからここでは割愛して簡単に説明すると
病名としては

『びらん性胃炎』

というものでした。
ポリープやら潰瘍やらは今回見つからなかったとの事。

※ちなみに『びらん性胃炎』とは
びらん性胃炎は、主として前庭部に散在する多数の隆起をきたし、その頂上に陥凹とびらん、出血をみる病変である
(北里大学医学部HPより)

…わかりづらい。
興味のある方は勇気を持ってコチラ⇒http://www.hm2.aitai.ne.jp/~iedahp/kensa.html
下ーの方に実際のびらん性胃炎の写真があります。
その手の画像が苦手な方はやめといた方がいいと思います。


胃カメラの写真みて
私みたいな素人目にも
「あ、やばい」
ってわかるほどになってました。
昨日病院に行った時には出血は止まってたけど、
出血痕が3箇所も。

先生からは
「何か最近強いストレス感じませんでしたか?」
って言われて考えたら…

一番のストレスは
うちの両親がむねりんとの事に未だ何色を示してる事
(ていうかお盆の時の事書けてないけど、
うちの母親は親戚中に
『サヤカがダメ男にひっかかりかけたけど別れた』
と言ってまわってました。
一々反論もめんどくさいからそのまま放置してるけどw)

むねりんとの関係そのものは
色々ありながらも前向きにやっていけてるし
仕事も楽しいし
他に大して思い当たる節はないんだよね…

とりあえず、ストレスをなるだけ和らげる事と
禁酒を命じられました。

先生大丈夫、お酒はあれ以来やめてますから(笑)


病院終わったら非番上がりのむねりんが迎えに来てくれて
とりあえず単なる胃炎だったよって言っときました。
口が裂けても本当の事は言えないなって思っちゃって。

自分がここまで打たれ弱いとは思ってなかった(苦笑)
とりあえず休みの日は羽伸ばす事に徹しようと思います。

しばらく(1ヶ月間くらい)薬での治療が続く事になりそうです。

ご心配おかけしたみなさま
お騒がせしました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりストレスって体に出てきてしまうんですね;
しかも、知らない間にストレスが堪ってるなんて怖い;

ゆっくり休んでくださいね(≧_≦;)
何も出来ないけど早く良くなりますよう祈ってます。

>>21:28の鍵コメさんへ
ありがとー。
本当、原因がわかっただけでも精神的にはかなり楽になったよ。
色々と食べれないものもあるし薬もたくさんだし面倒だけど頑張って早く治そうっと。

えぇぇぇ!?てかそっちの方が大丈夫なん???
女の子特有やけん余計に心配しちゃう。
本当、ストレスって体に響くよね。
親と同居ならなかなか発散できないでしょ?
私は極力実家に帰らないようにしてるから…

お互い早くよくなるといいねぇ。

>>15:10の鍵コメさんへ
うん、薬が効いてるので大丈夫☆
だから逆に寝起きとか薬切れてるからかなりの激痛。。。
てか13ヶ所!?私の3ヶ所なんてまだまだですね。

でも彼との事が原因って悲しくなりませんか?
私は本当悲しいんですよ…せめてもの救いは、彼との付き合いそのものではなく、ちょっとおかしなうちの両親のせいってとこかな。
去年はそれこそ、お付き合いそのものが原因で精神科通ってたから(苦笑)

とりあえずしばらくはお酒と大好きな激辛は控えようと思います↓↓↓

写真は渡しちゃったんですか。
私もそうすればよかった…
いや、前にね、むねりんは私がしらないうちに、私がヒロくんの写真を持ってる事を知っちゃってて、すごく傷つけた事があったから…
もしかしたらむねりんにとっては、自分が辛かった想い私にさせまいとしてるのかも。
優しさだよね…だから私も追及したり詮索したりしないようにって思ってます。

>>茱萸ちゃんへ
そうよー。茱萸ちゃんはまだ若いから大丈夫でもね
お姉さんくらいになると…(爆)
いや、私の場合は異常に打たれ弱いのと
若い時の飲み過ぎがたたってるだけだと思うけどw

次の休みの日は岩盤浴&カイロにでも行こうかなぁ。

ストレスは怖いですね・・・

今までストレスって、ただイライラするだけのものと甘く見ていたけれど、私も先日、アトピーを発症してしまいました。 原因がストレスだと聞いてビックリ。

お医者さんにはサヤカさんと同様、なるべくストレスを和らげるように言われました。 でも、これまでストレス発散なんて一度もした事も無かったから、一体どうすれば良いのか分からないのです(笑)。(下戸なので、飲んで発散もできませんw)

サヤカさんは、自分に合ったストレス発散法ってありますか? もしまだ思い付くものがなければ、早い段階でそれを見付けた方が良いそうです。 私も現在模索中です^^;(ブートキャンプで大分発散できてるっぽいケドw)

ご両親との確執は、むねりんには話し難いと思います。 かと言って他人にベラベラ話せる内容でもないし・・・。 難しいとは思うけど、どうか無理はしないでください。

また来ますね♪
お大事に!v-45v-353

>>azumiさんへ
お久しぶりですっ☆
お元気でしたか???

本当、ストレスって実は怖いんですねぇ…
病気を引き起こしちゃうんですから。
azumiさんは大丈夫ですか?
私は今日もお肉料理を避けながら、薬飲んで過ごしてます。

>でも、これまでストレス発散なんて一度もした事も無かったから、一体どうすれば良いのか分からないのです(笑)。(下戸なので、飲んで発散もできませんw)

私は飲みたくても飲めません(涙)
そうですねぇ。私のストレス発散方法は、カラオケ・岩盤浴・大自然に向かってドライブ!ですかね。
さすがに食べて発散!と言うわけにもいかず。
土曜日は是非是非どれか実行しようと思ってます。
ビリーさんもなかなかいいですよね。
あれキックボクシングとか太極拳とかいろんな要素が入ってて面白いですね。私もたまにやってます。

両親に反対されてる事はむねりんにも話したんですけど、その事とかこれからの事で体調崩したとはさすがに言えないです…
目の前で私が吐きそうになってるのもみてるし。
こういう嘘なら許されますよね?
ていうか今からこんなんじゃ、いざ本当に話す時どうなっちゃうんでしょうねぇ。

azumiさんも本当、お大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/363-171d5a9d

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。