あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


声を聞いて。

私とむねりんの約束。
毎日決まった時間帯にちゃんと連絡する事。

むねりんの仕事の関係で
2日に1回は必ず逢えないし
彼の仕事は危険を伴うものでもあるから。

朝会社が始まる時
お昼休みのご飯中
家に着いたとき
寝る前

それは私たちにとってお互いが
ちゃんと元気で頑張ってるよって事の証拠であり

気持ちはいつも一緒だよってしるしでもあり。

むねりんの仕事はいつ何がおきるかわからないから
たまには連絡取れない時だってあるし
私だって緊急対応があれば連絡はとれないけど
もし時間に連絡できなければ、手が空き次第連絡。


毎日逢いたい。
いつだって一緒にいたい。

連絡がないと不安。
姿が見えないと怖い。

私、そういう恋愛がすごく多かった。

一緒にいても声を聞いてても
途中から不安しかないとか。

どんな言葉を聞いても逆の悪い事しか考えられないようになって。


でも今は違う。

確かにステキな言葉もらうと嬉しいし
ドキドキもいいと思うけど
彼が確かに生きてて、
その彼の言葉が私に向かってて
気持ちがつながってる事が実感できれば
話の内容なんて二の次で

ただ、彼の声を聞けるだけですごく温かい気持ちになれるんだ。


当然彼が勤務中だと
長い時間は話せない。

月末で夜中まで忙しい時とか
「とりあえず電話した。
じゃあねおやすみ」

みたいな30秒くらいの電話もあれば
2回くらいは電話中に出動指令がかかって
何も言わずに話の途中でいきなり電話切られたり
そんな事もたまにはあるけど

いいんだ。
彼がちゃんと私を気にかけていてくれていて
私の声を聞きたいと思ってくれる。

その事がどんなに幸せな事か
今は身に染みてわかる。

逢えなくても
ほんの少しの時間でも

彼の声を聞けば
また次の日も頑張ろうって思えるから。

きっと今日ももうすぐ電話かかってくる。
声聞かなきゃ眠れないから待ってようっと。


会えないときでも
そばにいないときでも
声を聞くと
気持ちは一瞬でとどく。
声を聞く時間は、
短くていい。
話すこともどうってないこと。
だけど、受話器をとおして
聞こえる声は、
気持ちをやさしくしてくれる。
今日も安心して、眠りにつける。
その人を思いながら、眠れる。

電話してくれて
ありがとう。

             廣瀬裕子『声をきいて』
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
人魚たちも、さやかさん達と同じで

会社出勤時
昼休み
帰宅時
夜ご飯
お風呂&トイレ
オヤスミ
あとw他愛のない会話ですねェ!!
おなじですねェ^^

約束ごとではないのですが。。気が付いた時にはこうなってました。

人魚達は普段TELはしません!
特に彼氏が家にいる時は。。いつ両親に聞かれるか分からないですから。

でも、たまに声を聞くとスゴク嬉しいし、落ちる着きます^^
最近は沈黙が続きますがぁf^^;
たった30秒でも満足ですよねェ^^大事な時間です!!



>>人魚さんへ
>夜ご飯
>お風呂&トイレ
ってえぇぇぇぇ!?マジでw
すごいねぇ。

うちはケータイで連絡を取る時、必ずどっちかが仕事中だから、そんなに頻繁には無理なんだよね。
特に彼が仕事の時は、たとえ夜12時前とかでもむこうは勤務中だから、電話できても3分くらいが限界なんだー。

うちも元々約束して始めたわけじゃないんだけど、やっぱり彼の仕事柄心配だからって事でせっかくならこれで安否確認しようか?みたいな(笑)

そっかぁ…電話できないんだ…
じゃあメールかな?

私いろんなとこで言ってるけど、本当にケータイのある時代でよかったなぁって感じだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/364-b4c4b69f

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

