あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


涙の理由。

ふと考えた。
一年前、どうしてたかなぁって。

一年前まだ、私はヒロくんの彼女だったんだなぁって。
実際はもう、彼女としてできる事は何も残されてなくて
ただただ、別れるその時に向かって
少しずつ少しずつ心を決めていかなきゃいけない時期で
追い詰められた私は精神的に徐々に参ってきてしまってた。


今、私は大切な人がいて
大好きで。
心はすごく優しい気持ちで。

私の将来にはきっとむねりんがいるんだって思うし
いつか言ってくれた
『おじいちゃんおばあちゃんになっても
手を繋いで歩けるような2人』
それも信じてるし。

なのに。
なのにね。

この涙は何だろう。


今日からランキング参加しました。
応援のポチ☆お願いします。


最近ちょっとした瞬間に考えるんだ。
「ヒロくん、どうしてるかな」って。

あの再会の日からもうすぐ半年。
そしてその後も、ヒロくんが働くお店で遭遇したりもした。
会議で同席する事もあった。

でも、ある時を境に
パッタリ逢わなくなった。

私もすごく苦しんだけど
きっと彼は私以上に苦しんだんじゃないかなって
再会の日に感じたんだ。

あの時彼は言ってたもん。
「謝りたかったのは、俺の方なんだ。
夜、一人で家にいたりなんかすると、
いつだって思い出すのはあなたの事だった。

何て事をしてしまったんだろうって、心の中でずっとずっと
謝罪を繰り返してきたんだ。

許してもらわなきゃいけないのは、俺の方だ。」


結果的に彼を苦しめてしまった事
本当に申し訳なく思ったっけ。


あの再会の日の直後
私はむねりんと一緒にいるようになって
むねりんの愛と優しさにたくさんパワーもらって
今こうして、穏やかな気持ちで立ってる。

私は間違いなく今、幸せだと思う。

じゃあヒロくんは?
彼は、私の知りえないところでどんな毎日を送っているんだろう。

彼も今、幸せに過ごしてるのかな。
毎日笑顔でいるのかな。

昨日夜中なかなか眠れずに
部屋の電気消して
ベッドに横になったままテレビ見てたの。

そして何故か思い出した。

ヒロくんがうちに泊まりに来た日の事。
2人で床に座って手を繋いでテレビ見て
気がついたら彼に寄りかかって眠りについてた事。

たまらなく、苦しくなった。

でもその苦しさの理由がわからない。
ただただ、泣きたくなったんだ。
何で?何で?
ヒロくんを想って泣きたくなる、この気持ちは何なんだろう。

好きとは違う。
愛とも違う。

ただ、たまらなく切なくって。


ヒロくんは、自分のチカラでどうにかしようって想いが
多分他の人よりもずっとずっと強い人だった。
今もそうして、たった一人で戦ってるんだろうか。

誰かを頼ってもいいこと。
なんでもかんでも一人で背負い込まないこと。
そういう勇気や、そういう優しさがある事に
私はどうしても気付いてほしかったんだけど

彼は今も変わらずにいる気がしてならない。

それが、彼なりの幸せな生き方なのかな。
認めてあげればよかったかな。

でもやっぱり、
彼にそれを気付かせてくれるステキな人が
今彼をちゃんと支えてくれてたらいいのにって思ってしまう。


ヒロくんと約束した、次の再会まで7ヶ月。
お互い幸せだよって自慢し合おうって言った。

どうか、彼にも私に負けないくらい
幸せでいてほしい。


むねりん、ごめんね。
こうして今も私は、
ヒロくんの事を想って涙を流してしまうらしい。
最悪かな。
うん…良くないよね。
私が逆の立場ならって思ったら、決して肯定できる事じゃない。

でもこの涙の正体はわからないの。
好きとは違う、もっと別のところにある気持ちなんだよ。

むねりんの前でだけは絶対に泣けないな。
無用な心配はかけたくないから。

だって今の私は間違いなく
あなたへの愛が生きる事の支え。

もしかしたらむねりんもこうして
元奥さまを想って涙する事もあるのかな。


男と女って、複雑だ。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、サヤカどんには今大切なむねりんが
いて~、ヒロくんとの別れがあったから~むねりんと
知り合えた、ヒロくんのことは忘れられないと思う!
だって過去は消せないから!
でもむねりんを巻き込むことはないようにね!
サヤカどんはむねりんの元奥様のことで~
不安になったり、ズキンっ!って胸が痛くなったり
するけど・・・同じ思いはさせたくないよね?
むねりんが知りたがっているのなら~話は別だけどね。
やっぱりこういうときの感情って人それぞれ、男女関係なく違うと思うんだ~、
親しき仲にも言わなくていいこともあるしね!
早くサヤカどんが思いでとして笑える日がくるのを
希望します!きっとむねりんがサヤカどんを守ってくれるからね!

>>AKIKOさんへ
そうだね。
ヒロくんと別れてなければむねりんに出逢う事もなかっただろうし、ヒロくんとの事があったからこそ私はむねりんの言葉に惹かれたんだと思うんだよね。
忘れないと決めたのは私。
でもまさか涙が出るなんて思わなかったの。
今までは思い出しても『そうだったなぁ…』って、ちょっと温かい気持ちだったんだけど。

むねりんにはやっぱり知られちゃダメだと思う。
いくら私がヒロくんの事をそういう『スキ』ではなくても
むねりんの立場からしたら嬉しいもんじゃないもんね。
自分の力で、またちゃんと笑ってヒロくんの幸せを願えるようにならなきゃ。

ものすごくお久しぶりです

約一年前に彼との別れを励ましていただいていたつきのです。
さやかさんは元気かなと思い覗きにきました♪
新しい生活がスタートしているようで安心しました^^

つきのも新しい恋を見つけることができ、前を向いて歩けるようになり始めました。
まだまだ振り向いてしまうことが多いのですが、、、


ふと振り向いて、振り向いた事に対して今の彼に申し訳なくなったりしますがこれは時間が解決してくれるのかなって。

お互い、がんばりましょう^^

また来ますね☆
あと自分の報告もブログに書けるようにがんばりますっ

>>つきのサンへ
わぁ!お久しぶりです!!!
あれから連絡が取れなくて、結構心配してましたけど、お元気そうで良かったです☆
もう1年も前になるんですね…まだ1年とも思えるけど。
私あの後ヒロくんと別れて、一度は逢えなくなりました。でもその後再会を果たして、本当に終わる事ができました。
今は…ご覧のとおりです。

つきのさんも今幸せみたいで本当に良かったです。何か嬉しいな。お互い本当に辛かったもんね。
相手の方、きっとステキな方なんでしょうね♪是非またいろんな話聞かせてください。
私も、久々に振り返ってしまいました。でもそれって未練とかそういうものじゃなくて…本気で愛してたからこその感情なんだろうなと受けとめてます。
恥じる感情ではないのかな、って思います。
ただ、その事で大切な人を悲しませたくはないですけどね。

是非また来てくださいね(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/365-330b3b18

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

