あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


おねえちゃん。

昨日は夕方から彼のおうちへ。

彼が仕事関係の用事でどうしても帰らなきゃいけなくて
私もついてってお手伝い。
私が任されたのは、葉書の宛名書き。

こういう時って本当、習字やってて良かったなぁって思う。
あの頃はイヤイヤだったけどw

ランキング参加中です。
サヤカのたくさんの出逢いに応援のポチ☆お願いします。


お仕事が一段落して、ご飯食べた後
むねりんの部屋でK-1見てたら
ノックもなしで部屋に入ってくる子どもが2人。

1人は姪っ子のあいちゃん
もう1人は甥っ子のゆうくん、中学生

この2人…
異母兄弟で一緒には暮らしてないけど仲良しみたい。

ゆうくんと私は初対面で
さすがに中学生の男の子って思春期だから
最初は私に対しても遠慮がちだったけど
年も10くらいしか離れてないせいもあって
すぐに打ち解けた。

ケータイの話とか勉強の話したりして
そしたらあいちゃんが
「ゆうにいちゃんとおねえちゃんなかよしねぇ(-_-)」
ってちょっと焼きもちやいてるの(笑)
超かわいい♪

3人で遊んでる姿を、
すぐそばで横になってるむねりんが見て笑ってる。
微笑ましいなって顔して。

この子たちにとってむねりんは
年の離れたお兄ちゃんみたいな存在なんだろうな。

だからいつだって彼の部屋に集まってきちゃう。

でもそんな2人が私の事
「おねえちゃん」
って呼んでくれてるんだ。

純粋に嬉しかったな。


その後2人に手を引かれて1階に降りて
私はお母さんと2人テレビを見ながらおしゃべり。
2人は相変わらず。

2人と私とお母さん。
何だか不思議な四人組。

初めて彼の家を訪ねた時は
こんなにも早く、この家に溶け込めるとは思わなかったけど
私もちゃんと一歩ずつ、受け入れてもらえてるのかな。

残念な事に、きっとうちの家じゃ有り得ない光景。
彼にはきっと、『受け入れてもらえない』寂しさとか
辛い想いをさせてしまうと思う。
本当に本当に申し訳ないと思う。

私、彼に頼るばっかりじゃなくて
彼に勇気を与えられるくらい強力な存在になりたいな。
そんな寂しさ埋めてしまえるくらいの。


しばらくお母さんと色々話してたら
パタパタとサンダルの音がして
1人の女の人がうちの中に入ってきた。
私よりちょっと年上かなって感じの
茶髪のお姉さん。
(見た目かなりヤンキーw)

「こんばんは…」
恐々挨拶したら、そのお姉さんは一呼吸置いて
「こんばんは」
って、ニコリともせずに返してきた。

怖い(涙)

そしてお母さんに
「○○くんは?」
って…

え…
むねりんに用事?

誰?誰?
私と全く違うじゃん。

何かちょっと不安になっちゃってたら
お母さんに呼ばれたむねりんが2階から降りてきた。

ねぇむねりん、この人誰?
私ここにいていいの…?

って思ってたら

「ねぇこれ○○くんのじゃない?
うちにあったんだけど」

そう言ってそのお姉さんはジャージをむねりんに渡した。


やっぱり浮気相手…!?


「あぁ俺のやん。
何で姉ちゃんとこにあったと?」

うちのが間違って持って帰ってきちゃったんじゃない?」
「悪いね、わざわざありがと。」

…姉ちゃん
…うちの…

!!!

そう、その(ヤンキーの)お姉さんは
むねりんの家のお隣に住む義理のお姉さんでした。


ここに来て
ちょっとしたハードルがやってきました。

私、お義姉さんを攻略できるかな(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/380-d0961c9a

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

