あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


さよならは突然に。

あまり詳しい事は書けないけどとりあえず。

彼に、聞きました。
最近私に嘘をついた事があったか?と。

初め彼は、何のこと?というようにとぼけました。

もう一度聞きました。
嘘、ついたよね?
私知ってるんだよ?
金曜日何してたの?

彼はしまった、って顔をして
嘘をついた事を認めました。
そしてこう言いました。
朝起きてパチンコに行って、
その後署に行ってたと。
だから実際は専門の友達と飲みに行ってはいないし
うちの近くにいたんだ、と。

この期に及んでまだ嘘を嘘で塗り固めようとする彼が許せませんでした。

もういい加減にして!
どこまで私をバカにしたら気が済むの!?

キレた私にようやく彼は観念して
本当の事を話し始めました。

ランキング参加中。
私負けたりなんかしません!
応援のポチ☆お願いします。



朝起きて、パチンコ行って
夕方こっちに出てきて署に行って
19時頃からこっちで飲んでた、と。

誰と?
そう聞くと、一息置いたあと遂に言いました。

「多恵と。」

2人で?
うん。

じゃあ専門学校の人は?
飲もうって話にはなってたけど、結局中止になって、久しぶりに多恵と逢う事になった。

嘘ついたのね?
…ごめん。

あの日、「今日は友達の家に泊めてもらう」って言ったよね?
カプセルホテルに泊まった。

多恵ちゃんと一晩一緒だったんじゃないの?
絶対に違う。嘘だと思うならホテルに電話してみればいい。

私を騙して楽しかった?2人して笑ってたの?
そんなことない。多恵には、「何で嘘なんかつくの」って言われた。

私が嘘キライなの知ってるよね?もう2度としないって言ってくれたよね?
ごめん…ただ俺は、サヤカに変な誤解されたくなかったし、それでケンカしたくもなかったし。

結局そうやって私のせいにして逃げるのね。
違うよ。そんなつもりじゃない。結局俺は自分を守るために嘘をついたんだ。本当にごめん。

私、嘘つく人大っキライ。だから今のむねりんも大嫌い。
そう…言われても仕方がないと思う。

どうしたいの?これから。


その私の問いかけに、数分間考えた後彼はこう言いました。
それまで一度も目を合わせなかったのに、急に私の方を見て。
真っ直ぐ、私の目を見て。
何度も好きだ、愛してると言ってくれたのと同じようにして
彼はこう言いました。


「俺たち…別れようか?」


息が止まるかと思った。
その時になって初めて、辛くて悔しくて涙が出た。

彼の目の前で、
「何でよ!?どうして!?」
そう叫びながら、私は泣き崩れました。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、生きていて時にはついていい
嘘はあるけど
最愛のひとにどんなことがあれ
嘘は絶対いけない。
いままでの信頼がすべて崩れる。
まだ続きがあるようだから、見守っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2日間訪問っと言うか。。。
PC開く事をしなくて、今読んで正直ビックリしてます。
何もかもが突然過ぎて。。。。

大丈夫ですか??
続きがあるみたいなので。。。
コメはこのくらいに。。。
沢山書きたいのですが。。。

人魚はさやかさんが心配です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に、突然ですね。ビックリしてしまいました・・・。
こういう時なんて言ったらいいのかわからないのですが・・・サヤカさん、大丈夫ですか??それが心配です。

>>AKIKOさんへ
好きな人を思ってつく嘘の全てが悪いわけじゃないと思う。でもね、彼のついた嘘は、不必要な嘘だったと思う。
だからこそ、その不必要な嘘がキッカケで、どうしてこんな事になってしまったのか、全く理解ができないの。
私たちの間にはもう、今までの信頼関係は残されてませんでした。
とりあえず残りは続きで。

>>12:48の鍵コメさんへ
昨日はケータイメールありがとうね。
すごく励まされました!

今日もちょっと報告はしたけれど、とりあえずコメにお返事します☆
彼は、鍵コメさんご指摘のとおり、また同じ事を繰り返して私を傷つけるのがイヤだと言いました。事実、彼はPHS事件の時に私にもうしないといいながら、同じ相手で同じ過ちを繰り返したのだから。
でもね、それ以上に、自分がイヤなヤツになるのがイヤだって。
何だ…それ…みたいな(苦笑)
彼は、自分や私から逃げてるの。
でもその意思は固く、引き止める事は簡単ではなくて。

多恵ちゃんは私の存在も知ってるし、むねりんが私に嘘をついて自分に会いに来た事も知ってる。でも、私たちがこんな状態になった事は知らない。
きっかけではあるけれど、原因ではない。むねりんはそう言って、多恵ちゃんに話す事を拒みました。巻き込みたくない、変に傷つけたくないって。わかるよ。わかるんだけど。
納得行かないのは何でだろうね。

でもね、だから余計に諦める気が失せました。
こんなに簡単に終わってたまるか。
私は絶対に負けません。
必ず、彼の気持ちを再び自分に向けてみせようと思います。

だから応援しててね。

>>人魚さんへ
当人である私が一番ビックリして、未だに事情がよく飲み込めてません。
予兆なんて何もなかったの。前日だって、2人でうちのベッドのシーツ買いに行って、今度見たい映画があるからって計画まで立てて。
だから何にも納得できないし、理解もできません。

正直大丈夫ではありません(苦笑)
かなりズタボロです。
でも、立ち止まってる暇はなさそう。
たとえどんな事されても、もう出逢ってしまったのだからこんなとこで終わるわけにはいかないもん。

>>15:53の鍵コメさんへ
お久しぶりです。
そうそう、それ結構納得行かなくてね。
私のために嘘をついたって言いながら、自分を守ろうとしてるんじゃないかって思っちゃったの。
だから言ってしまった。
「私のせいにするのか」と。
同じように、私の事はさておき、自分はどうしたいのかと聞いたんですけど…まぁここは続きの記事でどうぞ。

ありがとう。
絶対に負けないからね。

>>月姫さんへ
ビックリして心臓止まるかと思っちゃった。

大丈夫…ではない(苦笑)
今相当しんどい。
しかも風邪引きました(笑)

でもね、こんな事じゃ負けられない。
もう二度と、後悔するような恋はしたくないから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/387-d4a5e9d1

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

