あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


エール。

今日から彼は出張です。

この出張、本当にきついらしくて。
私もイマイチわかってなかったんだけどね
朝から夜まで本当缶詰状態(実際は屋外だから「缶詰」ではないけれど)

ゆうちゃんと悦子先輩と3人でお昼ご飯食べに行って
オフィスに帰ってきたら、出発準備をしていた悦子先輩から
メッセンジャーが飛んできた。

「訓練の要綱あるけど見る?」

見た方がいいのか、見ない方がいいのかわかんなかったけど
逢えない分、彼に関する情報が何でもいいからほしかった。

ランキング参加してます。
逢えない日々も、信じながら過ごしていきます。
応援のポチ☆お願いします。


私が想像していたのを遥かに超えるほど
過酷なものだった。

何となく聞いてはいたの。
「もうきついんよ。本当に」
って。

ただ、朝が早いとかずっと外とか聞いてはいたけれど
要綱だけあって詳細。
全てのスケジュールとか、内容とか訓練場の様子なんかがビッシリ書いてあって。

今朝彼は、先輩たちをみんな乗せて
バスをひたすら3時間くらい運転して訓練場に向かったはず。

訓練の開始は朝9時。
お昼休みはたったの1時間。
食事を作るのさえも、1つの訓練だったりする。

その後またすぐに訓練開始。
悦子先輩が言うには、
「軽く1,000人は超える人が参加してんじゃない?」
って。

体力的にもキツイだろうけど、
精神的にもキツイだろうなぁ。

訓練自体もだけど、周りの人にも気を使ったりして。

夜は野宿。
いや、この言い方は本当言うと正しくはないんだけど
自分たちでテント張って、一晩外で過ごすの。

だから、眠りにつくその瞬間までが訓練。


頑張ったかな。
何度か見たことのある、消防服姿の彼が目に浮かぶ。

別れようって言われたほんの数日前
彼は仕事についてこんなふうに話してくれた。

「俺は自分の好きなようにさせてもらってる。
上の人には気を使うけど、それなりに好き勝手やらせてもらえてると思うし、言いたい事も言うし。
でもだからこそ、ちゃんと仕事できないとって思ってる。
仕事もろくに出来ないやつには、そんな権利ないから。
自分のやるべきことをちゃんとやって、周りに認めてもらって
だからこそ主張ってできると思うんだよね。」


仕事の事を話すとき、いつだって彼は真剣だった。
そんな彼だからきっと、今日の訓練もすごい頑張って乗り越えたんだろうな。

頑張って。
本当、頑張ってほしい。

誇り持って仕事してる彼が大好きだから。

直接声援を送ることはできないし隣で支えることもできないけれど
誰より、あなたの事を応援してるから。
頑張るあなたの姿を想いながら、今日も無事を祈ってるから。

そんな過酷な訓練なので
ほとんど自分の時間なんて持てないから
当たり前だけど今日は連絡なくて。

でも昨日声が聞けた事で随分救われた。
そして、私には支えてくれる人たちがたくさんいる。
その事が本当に、身に染みてわかったから。

どうしても、彼に私の言葉を届けたくて
メールを送りました。
返事なんて来なくていい。
私が好きなのは、メールではなくて彼自身。
その気持ちが届くのであれば、ただ彼の目に入ればそれでいいから。

「訓練お疲れさま
初日超疲れたやろ?どうやったかな?
今日のやつ、めっちゃたくさんの人が来るらしいね
朝早くからみっちりで本当大変だよね
実は明日うちの会社からも数人参加するらしくて
悦子先輩も行くんだよ

私の方は半端なく忙しかった
でも、仕事楽しんでるよ

今夜は野営って言ってたよね
ゆっくりできるような状況じゃないけど、
しっかり寝て明日も頑張ろうね

おやすみなさい
頑張れ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サヤカどん、サヤカどんがね、がんばって
振り向かず!前をむいてがむしゃらに
していたら~絶対それが無駄にならないからね!違う意味でわたしもこれから試練の日々だけど~がんばるからね!
落ち着いたら~聞いてくれるかな?
身体は無理せんと~!ねっ!

>>2:06の鍵コメさんへ
見ててくれたんだね。ありがとう。

人って失敗して初めていろんな事に気付くと思うけど、私もまさしくそれでした。
彼が離婚した事とか仕事の事とか、いろんな事に対して確かに配慮はなかったと思う。
彼が優しかった事に甘えすぎてたのかな。

>ちょっと距離置いてまた元気になりたいだけかもしれないから
そうだといいんだけど。頑固だから、一度決めた事を彼が翻すとも思えなくて(苦笑)
それでも、諦めないけどね。

>>AKIKOさんへ
彼に逢えない時間は、彼を想いながら自分のために時間使って過ごしたい。好きな事して、好きな人たちに逢って。
一番逢いたいのは他でもない彼だけど。
約束の日に来てくれる事を信じてるから、今は逢いたいとは言わない。いつも逢えなくても、大事な時に逢える。逢いたいと強く願った時に逢える。そういう関係でこれからもいたいと思うから。

話ならいつでも聞くよー。
時間的にもあんまり余裕ないから返事遅れるかもしれないけど、メールとかしてくれてOKだからね♪

きっと届いてると思う。

そう信じてます。

>>monnさんへ
うん。ちゃんと彼には届いてたみたい。
ありがとね。
今から仕事なので、また今夜昨日の事書こうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/398-a959b1f7

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

