あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失言。

2週間、どんなに辛くても絶対に言わないと決めていた言葉だったのに
もうきっと心が我慢できなくなってたんだ。

いろんな事がありすぎて、あまり深く考える隙も無かったけれど
今日3時頃からずっと暇でいろんな事を考えてしまって。

夜、一人で部屋にいるのが辛くて、散歩ついでに近くの公園に出かけた。

深く考えずに行ったその場所は
ケータイの待受けになってる写真を撮った
花火大会のあった公園で、
公園に向かう途中も
公園の中を歩いている時も
ビックリするほどにあの日の事がフラッシュバックしてしまった。

ランキング参加してます。
どうかサヤカに励ましのポチ☆お願いします。



あの日から、電話が途切れたのが2日。
それ以外は普通に毎日電話かかってくる。

今日もかかってきた。

でももう、電話取った瞬間から、
私涙が止まらなくなってしまって
必死に隠そうとしてみたんだけど
どうやら彼にも何かが伝わってしまったみたいで。

どうした?
どうもしてない。
いや…どうしたの?
だから…どうもしてない。

そんな押し問答をちょっと繰り返した後
今日何してたみたいな話になって。

今日あそこの公園に行ってっていう話をした時
相槌をうつ彼の声を聴いてたら
もう完全に記憶はあの日に吹っ飛んじゃって
人混みの中、離さないでいてくれたのにって思ってしまって。

無意識のうちに言ってしまったんだ。


「むねりん…逢いたい。」


言ってしまった後はっとした。
彼は無言のままで。

わかってた。
だから言えなかったのに。

彼を困らせたかったわけじゃないし
甘えを出すつもりも一切無かったし。

絶対に言っちゃいけないその言葉を
私は思わず言ってしまった。

言わなきゃ良かった。


むねりんはずっとただ無言で
何も言ってくれなくて
それが答えだって事が、嫌なほどわかった。

私はスイッチが入ったようにもう自分でも制御が利かなくなっていて
言わない方がいい事、全部彼に言ってしまった。

逢いたい。
でも逢いたいとどんなに思っても言えなかった。
好き同士で遠距離なら逢えなくても頑張れるけど
私たちの関係は不安定過ぎて何を頼りに頑張ったらいいのかわかんない。
いつ連絡が来なくなるかわからない毎日を2週間も過ごしてきて
それなのにあと1ヶ月もこんな状態が続いて
私は、今のむねりんにとって何なのかな。

あまりにも言いたい放題言ってしまった私に彼はただひたすら
傷つけてごめんねって繰り返すばっかりで
私が本当にほしいのはそんな言葉じゃないのに

そして彼はその後
「サヤカ、今からそっち行こうか?」
って言った。

本当はうんって言いたかった。
逢いたくて逢いたくてたまらなかった。
先輩が死んでしまって辛かった時も、体調が悪くて不安だった時も
本当は逢いたいのに言えずに過ごしてきたから。

でもそれが、彼の想いではなくて
私の想いに彼が合わせてるだけだとわかってたから
「明日仕事でしょう?
今からきたら無理するじゃん」

って言って

それでもいいよと言ってくれる彼を私は断り続けて。

彼は今の想いを、ほんの少しだけ話してくれた。

あの時別れようと思ったのは、私を受けとめられなくなってしまったから。
離婚よりも前に私と一緒にいるようになってしまったせいで
自分自身を見つめなおす機会のないままに半年過ぎてしまったから。
いろんな部分で余裕がなくなってしまったから。

だから2週間経った今も、
自分の事で精一杯で、私のことなんて考える暇もなかった。

まだ好きは好きだけど。
毎日心配はしてるから、連絡もしてきた。

2週間の間、サヤカに逢いたいと思った事もあった。
でも、こんな中途半端な状態で逢いに行っても
余計に傷つけるだけだからできなかった。

これ以上、サヤカに傷ついてほしくないから
今は俺にしてやれる事はないと思う。

本当にごめん。


彼の口から出てくる言葉は
聞きたくなかったものばかり。

そしてやっぱり、どうしても納得の行かない事ばかり。

「むねりん、私が一番、むねりんにされたらイヤな事って何やと思う?」
「嘘つくことやろ?」
「違うよ。」
「えぇ?違うの?」

「私から、離れて行くこと。
私、今もやっぱりむねりんと一緒の未来しか描けんのよ。
むねりんと一緒じゃない未来なんていらない。」


自分でも、みっともないと思う。
本当に哀れだと思う。

それでも止められなかったし
何より嘘は言っていない。

彼は困ってただ笑うだけで。

でも、何だか話の流れ的に
土曜日に逢う事になるかもしれません。

それも私が逢いたいと言った事に
彼が合わせる形でお互いの休みの日を照らし合わせただけなんだけど。

そんな状態で逢ったら、逆に辛いかもしれない。
それでも、心が彼を求めて仕方なくて。

まだ決まってはいないけれど
逢うことができたら、余計な事は言わずにただ、
笑顔で逢いたい。

本当に今日は自己嫌悪。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、今のサヤカどんはガマンの塊だね、本当はすごくむねりんに逢いたいのに。
むねりんが来てくれるって言ったんでしょ?
サヤカどんは自分で考えて~あと1ヶ月後に
会うって決めてることなら~それもいいよ、
でもね~むねりんの>「サヤカ、今からそっち行こうか?」 って~本当は来てほしかったんだよね?サヤカどん、心と身体のバランスが
狂っちゃうよ~~~。心配だよ~~~。
今日、大地震がくるかもしれないよ!明日、もしかしたら~事故にあっちゃうかもしれないよ~!お互いに会いたいって思ってるんだよ~、今現在を正直にいこうよ!

>>AKIKOさんへ
本当にね。自分がこんなにガンコだったなんて知らなかった(苦笑)むねりんからはよく言われてたんだよね、サヤカはガンコちゃんだって。

>今日、大地震がくるかもしれないよ!明日、もしかしたら~事故にあっちゃうかもしれないよ~!お互いに会いたいって思ってるんだよ~、今現在を正直にいこうよ!

そうだね。先輩の死でその事すごく実感したんだった。大事な事から順に忘れていっちゃダメじゃんね。
今日電話かかってきたら、素直に話してみようと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/411-f1e66a79

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。