あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


素直に。

逢いたくてももう永遠に逢えない。
どんなに声が聞きたくても一生聴けない。

そんな現実がある事
知ったばっかりだったのに。

私は変な意地張って
約束は守らなきゃって必死になりすぎて

素直になる事を忘れてしまっていたのかもしれない。

ランキング参加してます。
今は届かない想いでも、素直に真っ直ぐに進めるように
応援のポチ☆お願いします。


昨日の電話を思い出したら
すごく胃が痛かった。

…いつもの悪い胃痛だ。

でも大した事ないって思って
普通に会社に行ったんだけど

担当のミーティング中に急激な吐き気に襲われて
隣の席のゆうちゃんに一言言ってトイレに駆け込んだ。

強烈な吐き気なのになかなか吐けなくて
ようやく吐いたと思ったらまた血が混じってて

また悪化しちゃったのかな。


それでも私は考えた。
考えたら嫌な事ももちろんたくさん浮かんでくるけれど
それでも逃げたら終わってしまうから。

明日彼が死んでしまったら
逆に私が死んでしまったら

私はその時、後悔しないだろうか。
このまま彼に逢う事もしないままで。

先輩を突然亡くした奥さんや親族の人たちを
私は間近で見たはずだったのに
1ヶ月後が来る事に、何の疑いも持とうとしなかった。

むねりんは仕事柄、やっぱり他の人よりも危険な目にあうリスクは高い。

消防士のみなさんは、自分や仲間の命を落とさずに救助をするための
訓練や勉強を毎日繰り返しているから、そうそう簡単には死んだりしないし
彼は死なないと胸を張って言うけれど

彼は数年前一度、死にかけた経験がある。

当時確か私は高校生くらいだったから
もう10年近く前だったと思うけど

今私が住む街で、大規模な水害があって
当時レスキュー隊に所属していた彼は
川の三角地帯に取り残された人を救助しに行って
突然の鉄砲水に襲われてその人とともに流されたらしい。

一時行方不明になって、
さすがの彼もあの時だけは死を覚悟したと。
思い出が走馬灯のように駆け巡るって本当だよって言っていた。

その後運良く仲間に救助されて助かったわけだけど。


そんな経験を聞かされてるから余計に
心配しても仕方ないとは言っても
毎日彼の無事とかケガしないようにって祈ってる。

彼がまだこの家から出勤していた時
いつもいってらっしゃいのキスをして
その後抱きしめあっていた。

いってらっしゃい、気をつけてね

毎日そう言っていた。



今もう2度と彼に逢えない事になってしまったら
私死んでも死に切れないと思うし

中間地点っていうか、途中経過っていうか
そういう2人で逢ってもいいのかなって思った。

今日の昼休みにも、彼はいつものようにメールをくれました。
「おつかれさん
寒くなったね
今から体力測定と訓練で大変
サヤカも今日から忙しいって言いよったけどどう
お互い頑張るばい


昨日あんな会話をした後なのに。
いつもと変わらない彼のメールで、何となく
「焦っちゃダメだ。」
って気持ちになった。


さっき電話で話しました。
「土曜日、遊びに行かない?」
「うん、いいよ。何しようか?
あ、あれ、サヤカが見たいって言ってた映画行く?」


何か普通に話が進んで
逆にそれがおかしかったくらい。

色々話した結果、2人で
むねりんが見たいと言っていた『クローズド・ノート』を見に行ってきます。

『パーフェクトストレンジャー』はいつかのために取っておく。
映画館で一緒に見れなくても、またどっちかの部屋でDVD見れるかもしれないし。

あと5日
何だか頑張れそう。

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、そうか~逢えることになったんだね!サヤカどんの元気な姿をむねりんに
見せてね!逢うまでの4日間、いろんな
感情で押し潰されそうになると思う。
いろんな心の波があると思う。
でも~最終的には自分の素直な気持ちが
残ると思うから~ね!
すっごく大切なことだからね!2人でね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね。
好きな人に会えるっていうこと
忘れがちだけど
ものすごくしあわせなことなんだよね。
いつ何が起こるかなんて本当にわからない。

お互いが「会おう」って自然に思えたなら
ぜんぜんアリなことだと思うよ。
ただ純粋に楽しめたらいいね。

消防士って、他の人よりも危険な目に遭う可能性は高いですもんねe-330
最近、彼が「フラッシュ・オーバーを生で見た」って言ってて「ひえぇ~e-263」って思いました。フラッシュオーバーが起きると気温が最高で1000℃にまでなるらしく、消防士も恐れているそうです・・・。

電話で喧嘩してイライラして「電話、無視しちゃおうかな」って思った時も、「もしかして明日はすごい火災があって出動するかもしれない・・・」なんて考えたらやっぱり仲直りしておこうって思っちゃいますねe-330
災害があったら真っ先に借り出されるのは彼らですからね・・・。
正直、サヤカさんがむねりんさんと会えることになってホッとしました^^

ちなみに私の彼のデビュー戦(?)は、「下水に飛び込んで流された人の救助」だったそうです(笑)その人は落としたケータイを拾おうとして流されて、4時間後に無事に発見されたそうですよi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>AKIKOさんへ
うん。
何か普通に「遊びにいこー」って友達ノリで言ってみたら普通に(笑)
え、今までのガマンは何?
いや、でもそういう2週間があったからやっと言えた言葉でもあるんだよね。

逢えたらその日は思いっきり楽しんで来たいと思います!

>>12:27の鍵コメさんへ
ありがとう☆
私の事でそんなに喜んでくれるなんて嬉しいな。
人間どうしても追い詰められると焦ってしまいがち。私もそう。
一度リセットできたら、少しだけ簡単に考えられるようになった気がする。

鍵コメさんも一緒に頑張ろう!

>>monnさんへ
ありがとう。
逢える。元気な顔が見れる。一緒に笑える。
本当に幸せな事だよね。
些細で当たり前だと思い込んでるから、普段はその事に気付かずにいるんだけど。

私も何か昨日は普通に『逢いたいな』って思ったし、彼は前日とは違ってすんなり応じてくれて…
空気によってこんなにも、結論が変わったりする事ってあるんだね。
途中どうしで逢えるのも、ちょっとだけ楽しみだったり。

>>月姫さんへ
当の本人たちは平気そうな事言ってるけど、やっぱり見てる側からしたら心配だよね。

フラッシュオーバーかぁ。あれかなり危ないもんね(怖)あとはやっぱ意外に火災そのものよりも家屋の倒壊が怖いよね。

>災害があったら真っ先に借り出されるのは彼らですからね・・・。
そうなんだよね。私たちや家族よりも、市民の安全だもんね。
彼はN災害の時も前線で救助に当たる事になってるんだ。その時は本気で覚悟しなきゃいけないと思ってる。
実は昨日、朝の地下鉄で衝撃音がした後停電するトラブルが起きたらしくて、それを先輩からのメールで知ってかなり不安になったんだ。
今彼がきっと元気でいる事、そしてきっと週末逢える事、その事に純粋に感謝して笑顔で逢いたいと思うよ。

下水…(^_^;)そりゃあとんだ初出動だったね。
うちも聞いてみたいけど、すでに11年目だから記憶が吹っ飛んでるかも。

>>22:39の鍵コメさんへ
久しぶりだね☆
出逢った最初っから展開早かったけどね(苦笑)
先輩たちからは冗談で、「半年後もう結婚してんじゃないのー?」とか言われてたけど、現実は「7ヵ月後には終わりの危機」なんて冗談きついなぁって感じ。

土曜日楽しみ☆
何か片思い相手とデートみたいで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/412-0e10195a

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

