あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


19日ぶり。

実は昨日、彼とは全く連絡がとれずにいました。
だから正直、逢えないのかもしれないと思いながら眠りについたの。

正確に言うと、彼に何かあったんじゃないかと
どうしようもなく不安になってしまって
ベッドに横になったまま、1時過ぎまでは電話を待って起きてたのに

気がついたら寝てしまってたんだ。


目が覚めたのは今朝8時頃。
メールが来た事を知らせる着うた。

むねりんからだった。

ランキング参加してます。
ついに彼との再会を迎えたサヤカに
応援のポチ☆お願いします。


むねりんはあまりにも忙しすぎて連絡が思うようにとれなかったらしい。
今までもそうだったけど、
確かに25日過ぎると彼の職場はいつもにもまして…
数倍も忙しくなる。
連絡が取れない事も今まで何回かあって。

昨日は訓練・出動・査察の連続…
そして彼にはその他にもたくさんの雑用が待っている。
掃除、洗車、食事作り、通常の事務。

特にもうすぐ大会があるから
訓練はとんでもなく忙しい。
休みの日も非番訓練ってのがあるくらい。

とにかく、彼の身に何かあったんじゃなくて良かったと
目が覚めてすぐにほっとした。

午前中は元々非番勤務だと聞いていたから
お昼に待ち合わせして一緒にご飯を食べることにした。

待ち合わせは、うちの近くのコンビニ。

久しぶりに逢うから、すごく楽しみだった。
この前お父さんがプレゼントしてくれた
アナスイのリップグロスつけて
むねりんと初めてデートした時と同じブーツで家を出た。

逢いたい。
早く逢いたい。

無意識のうちに、早足になっちゃったりなんかして
交差点のすぐ横にあるコンビニ目指して
曲がり角を曲がったら…

むねりんだぁ…

見つけた瞬間に目が合った。

Tシャツの上から長袖のシャツ着て
缶コーヒー飲みながらこっちに近づいてきた。
髪、ちょっと伸びてて、風になびいてた。

第一声は、元気?でも久しぶり。でもなくて
「いい天気だね」
だった。

何か私たちらしい。

いろんな事を一緒に乗り越えてきて
一緒に辛い思いもしたし、苦しい思いもしたし
でも私たちの間にはいつだって
笑顔とか温もりとか
そんなものがあったから。

よく2人で行っていたパスタ屋さんに行ってご飯を食べて
たくさんたくさん話をした。
仕事の事、体調の事、日常の事、友達の事、家族の事…
たくさん話しすぎて、細かい内容は覚えてないけれど
とにかく、彼は体調的には元気だった。
ちょっと、精神的に疲れちゃってたけど。

それから本当は近くで映画を見る予定だったんだけど
ちょっと色々と事情があって
彼の地元の方で映画を見る事になった。

彼と一緒に地下鉄に乗って
特急に乗り換えて…

何度も何度も彼と共にこうして電車に乗って
彼の地元や実家に行ったっけ。

JRのアナウンスも、特急の中も、窓から見る景色も
その全てが懐かしい。

むねりんは、これまでと全く同じように
私を窓側に座らせて、そしてしばらく小声で話をした後
「ちょっとだけ休憩させて?」
って子どもみたいな笑顔で言うと
目を閉じてしまった。

疲れてるんだ。
本当に疲れてるんだ。

このまましばらく眠れるようにと
車掌さんが来るのに備えて私は彼から切符を受け取ろうとした。

彼の前に手のひらを出す。
いつもそうやって切符を受け取っていたから。

彼は私の手の気配で目を開けて
でも彼は、自分の切符を取り出す事なく

私の手を握って、
自分の体の方に持っていって
そのまま眠ってしまった。

切符は、胸のポケットから見えてるし
このまま離したくないし。

私の右手は、彼の左手にしっかりと握られて
19日ぶりの再会は、
こうして前までと変わらぬ2人で迎える事ができました。
hands

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/417-efbfea7f

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

